『ライバル機との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『ライバル機との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ライバル機との比較

2013/02/02 07:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:125件

今月の中旬、海外旅行にゆく予定でありデジカメの買い替えを検討しています。今、所持しているのは7年前のLUMIXです。条件として、
○ コンパクトタイプ
○ 高倍率(15倍以上)
○ 1500万画素以上
○ wifi
○ GPS
○ 2万円前後、あるいはそれ以下
を指定したらこの機種だけになりましたが、別の機種の方が良いという意見はありませんか? HV30Vもそろそろ後継機が出る頃なのでそれも気になります。
昨日池袋のヤマダ総本店を覗いたとことこの機種のみありません。店員に尋ねたら、sonyとの関係(大人の事情)で扱っていないという歯切れの悪い説明でした(生産中止ということではないらしい)。
とにかく、安く買えるに越したことはないので特価情報もお待ちしています。

書込番号:15704197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/02/02 07:27(1年以上前)

>HV30Vもそろそろ後継機が出る頃なのでそれも気になります。

それを気にしていたら、条件の2万円前後は無理だと思いますけど。

書込番号:15704239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2013/02/02 07:29(1年以上前)

すみません、以下の条件が抜けていました。
○ フルHD動画

で、wifiを諦めると以下の3つがヒットしました。どれも約1年前の発売でHV30よりは安いようです。

パナソニック LUMIX DMC-TZ30
富士フイルム FinePix F770EXR 
ニコン COOLPIX S9300

クチコミの数や満足度から見るとLUMIXがライバルですかね。

書込番号:15704245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/02 07:49(1年以上前)

後継機が出ても4万円前後ですし、2万円になるのはさらに1年後です。
そのころには、また後継機が出て繰り返しです。

>を指定したらこの機種だけになりましたが、
その通りです。2万円前後が条件に入っているのでしたら、今のHX30Vが買い時ですよ。

TZ30も良いカメラです。これはすでに後継機が出たので今がほぼ底値です。
年末から今年にかけて、予備バッテリー付で1万3千円前後でキャンペーンをやってましたね。
ご近所のヤマダやキタムラに行ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、動画性能にもこだわるのでしたらSONYかパナにしたほうが良いですよ。
wifiが要らないのでしたら、TZ30がお薦めです。

書込番号:15704291

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/02 08:16(1年以上前)

昨日、ビックカメラ渋谷東口店で22800円ポイント10%の表示でした。あとは交渉次第かと。

書込番号:15704370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/02/02 08:22(1年以上前)

迷うと後悔しますよ!
前途の条件にピッタリで、此しか有りません。
条件を変えたら、永久に迷いますよ!
もし、気に入らない部分が有るなら、それを問えば良いと思います。
何か気に入らない部分でも有るのですか?
塗り絵みたいになるとか?

書込番号:15704389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/02/02 08:35(1年以上前)

使用したい時期的なことと、使用用途からすると、このHX30Vがベストチョイスに感じます(^^)

エンジョイ、デジタルライフ♪

書込番号:15704431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/02 09:30(1年以上前)

後継機の仕様が不明ですが、スレ主さんの要望ならば
HX30Vで私も十分と思います。

書込番号:15704646

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/02 09:41(1年以上前)

1/2.3型センサーでは16MPまでは限界絞りがF4ですが、18MPでは画素ピッチが1.27ミクロンで限界絞りがF2.8となり、レンズの能力(明るさ)を越えています。

書込番号:15704690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2013/02/02 10:35(1年以上前)

みなさん、アドバイスありがとうございます。

本機種かパナソニックのTZ30に絞って選択しようと思います。

書込番号:15704910

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21789件Goodアンサー獲得:2952件

2013/02/02 16:14(1年以上前)

HX30VとTZ30の比較なら。。

電気屋さんで、広角で近く、望遠で遠くのものを撮って
絵を比較してみるとか。
特に、望遠で遠くのものを撮るときのAFとか手ぶれ補正
の効き、絵の甘さがポイントかな(*^-^*)

動画は、広角から望遠にズームした時のピントと、
望遠端でカメラを動かして、AFの合う速度とかヽ(^。^)ノ


操作も重要かもですね(`・ω・´)
TZ30は撮影・再生はレバーで切り替えです。
Mモードでの操作はメーカーで結構違いますね。

本当は、SD持ち込んで、サンプルを撮らせてもらうのが
良いのですが(;^ω^)

書込番号:15706333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/02/02 17:10(1年以上前)

僕もパナソニックのTZ30と迷いました。結果、wifiのあるこちらを選びました。フェイスブックにアップしてみましたがwifiでスマホに転送して行えてとても便利でしたよ。

書込番号:15706563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 18:57(1年以上前)

 私も4月末に海外旅行に行く予定です。今迄の海外ツアーで動画撮影中何回もおいていかれることがあリました。

 今迄TZ7を使用していましたが、良く映るのですがフルHD動画を撮りたいので買い替えをHX30V又はTZ30にすべきか検討しました。

 その結果HX30Vは5軸手振れ防止が良く働き、歩きながら動画撮影に適し問題なく、TZ30との違いが明瞭になりました。最高の動画撮影です。

 スレ主様には歩行中の動画撮影を考えHX30Vをお勧めします。他の高機能を含めて十分満足しています。

書込番号:15707075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2013/09/07 08:51(1年以上前)

当機種
当機種

スタジオツアー(事故現場のセット)

窓越しに見たタワーオブテラー

goodアンサーを選ぶのをすっかり忘れていました。
HX30Vを購入しました。機能性能には満足しています。

カメラの口コミの返信で何も画像がないのも寂しいので写真を添付します。

○ ロサンゼルスのユニバーサルスタジオハリウッドでのスタジオツアー
○ ディズニーパラダイスピア(直営ホテル)からテーマパークを撮影

書込番号:16554073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング