『保証対象と対象外についてレポート』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『保証対象と対象外についてレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

保証対象と対象外についてレポート

2013/04/09 20:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 dd0neさん
クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

展示品を購入したので液晶左側のコーティングが剥がれ、右上端に傷があります。
試しに銀座ソニービルで修理費を聞くと、保証対象外で液晶ユニット全体の交換になるとのことで、11,800円かかるそうです。

また、使用しているうちに望遠域でセンサーゴミ?が映り込んでいるのが判明し、秋葉原のサポートセンターに持ち込んだら、保証範囲なので無償。1時間(ちょうど部品の在庫があったため)でレンズユニットごと交換してもらえました。

書込番号:15997680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/09 21:42(1年以上前)

無償で修理してもらって良かったですね。

やはり、展示品は、中古の美品より、程度が悪いですね。

書込番号:15997961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/04/09 23:54(1年以上前)

こんばんは
センサーゴミは私も新品で何度か経験しています。例えば、開封後数日でも、同じようにレンズユニット交換になりました。

センサーゴミが写りこんでしまうことは、メーカーに限らず新品であっても避けられないそうです。メーカーが言うにはカメラ内に空気が出入りしますので、仕方がないとの回答でした。

とはいうものの無償であっても修理もめんどくさいですし、保証が切れてしまったら修理は有償ですし、コンデジでもセンサーゴミへの対策が向上されると有難いですね。

書込番号:15998696

ナイスクチコミ!0


スレ主 dd0neさん
クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2013/04/10 03:38(1年以上前)

>今から仕事さん
1時間でやってもらえたので嬉しかったです。

>さんがくさん
一部の一眼レフで採用されているセンサーゴミ除去機能(手持ちのPENTAX K-5ではSR(シェイクリダクション)が付いています)付きであるとか、カメラ内にポンプを仕込んで外部からの空気の侵入を防ぐとかするんですかね?
一眼レフの場合、センサーゴミは最悪の場合自分でやるキット(ペンタックス製が有名)で撮れますけど、交換レンズやコンデジは分解するのが難しいので、やっぱり保証期間に頼るべきですかね。

自分はメーカー保証期間だけです。店舗によっては価格の5〜10%で長期保証を付けられるところもありますが、修理や点検は店舗を通さないと行けないので、どうしても1週間ぐらいはかかってしまうんですよね。それが面倒なので店舗保証は付けませんでした。

書込番号:15999070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/04/13 01:33(1年以上前)

dd0neさん
コンデジでもマイクロフォーサーズのような強力なゴミ取りがあればいいですね。
私は長期保証はなるべくつけています。

書込番号:16009424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング