『修理について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

標準

修理について

2013/04/13 14:02(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

クチコミ投稿数:8件

カメラの電源をいれた時にレンズのカバーが上がりきらなくなり、手動であげていました。
保証内だったので修理に出した所、保証対象外との事で、25000円かかるとのこと。
そんな金額出すなら新品買った方が安くすむわと苛立ちました(>_<)
同じような症状出ている方いらっしゃいますか(>_<)??

書込番号:16010998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/13 14:09(1年以上前)

ご愁傷さまです
壊れてすぐに修理に出さず、手動で無理やり開けていたのが有料になった原因かもしれまないですね

書込番号:16011016

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/13 14:13(1年以上前)

仮に同じ症状が多く報告されていればリーコール扱いになると思いますが、
症例が少ないのなら、保証対象外になるでしょうね。悔しい気持ちは分かりますが、
気を取り直し新しいカメラ探しを楽しみましょう。

書込番号:16011029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/13 14:18(1年以上前)

Maaa&#9829;さん こんにちは

残念な結果ですね でもこの場合お店からの対応でしょうか そうでしたらメーカーに直接確認とるのも有りだと思います。

書込番号:16011046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/13 14:19(1年以上前)

>保証内だったので修理に出した所、保証対象外との事で、25000円かかるとのこと。

勝手に修正>保証期限内であったので・・・

保証規定に記載されている規定以外であれば保証期間中でもダメでは・・・

保証書
http://www.sony.jp/support/repair/popup/warranty.html

無料修理規定
http://www.sony.jp/support/repair/popup/repair_rule.html

書込番号:16011051

ナイスクチコミ!0


GG2014さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/13 14:36(1年以上前)

ドジ!
注意力不足!自業自得!

書込番号:16011099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/13 14:46(1年以上前)

ヒントとしては「嘘も方便」ですよ。

もう一回トライ!w

書込番号:16011131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 15:44(1年以上前)

Frank.Flankerさん

壊れてからまだ二週間程だったので、大丈夫だろうと思っていました(>_<)
ただ、完全に開かないのではなく、写真を撮った時に左上が何ミリか黒く映る程度なのでそこまで不自由はないんですけどね(>_<)
ありがとうございます(^^)

書込番号:16011309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/13 15:45(1年以上前)

不具合が出たら、すぐ連絡したほうが良いです。

FUJI F100でも同様なことがあり、量販店に
すぐ持ち込んだら、すぐ交換してくれました。

書込番号:16011313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/13 16:07(1年以上前)

>量販店にすぐ持ち込んだら、すぐ交換してくれました。

そういえば、昨年パソコンが約一ヶ月でHDDがエラーになり
メーカーに電話したところ交換はできない、修理対応になるとのことだったけど、購入したヨドバシに電話したらすぐに交換しますとのことで交換してもらった

書込番号:16011380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 16:37(1年以上前)

t0201さん

ありがとうございます(>_<)
でも写真を撮ることはできるので、そこがまだ救いです(>_<)&#9825;

書込番号:16011463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 16:39(1年以上前)

もとラボマンさん

ありがとうございます(>_<)
お店に持っていき、メーカーでの判断みたいです(>_<)

書込番号:16011468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 16:40(1年以上前)

霧G☆彡。さん

ありがとうございます(>_<)

書込番号:16011472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 16:43(1年以上前)

HI7GI9さん
もう一度トライしたいのですが、時間がかかりすぎるので今回は諦めようと思います(>_<)
ありがとうございます(>_<)

書込番号:16011486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/13 16:46(1年以上前)

今から仕事さん

そうですよね(>_<)
ただ購入したのが去年の4月だったので、多分交換はできないと思ってました(>_<)

ありがとうございます(>_<)

書込番号:16011499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/13 16:46(1年以上前)

お店経由ではなく、メーカーに直接チャレンジするほうがいいと思います。

書込番号:16011501

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/13 18:01(1年以上前)

>カメラの電源をいれた時にレンズのカバーが上がりきらなくなり、手動であげていました。

たぶん手動で上げていたため自然故障では発生しない、物理的歪みが発生していたか何かで
有償修理という判断になってしまったのでしょうね。

ただ、面倒でももう一度メーカーに直接かけあってみたらいかがでしょうか?

もし、もともとの原因も同時にみつかれば、物理的歪み以外の原因もあったということで
言っている事のつじつまが合い、無償修理してくれる可能性もあります。

ただ、もともとの原因も、圧力か何かによるレンズバリヤーのゆがみだった場合はどうしようもないと思いますが・・・

あと、有償と判断された理由はきちんと文章で出してもらっておいたほうがいいと思います。

書込番号:16011742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2013/04/13 20:35(1年以上前)

こんばんは
私のDSC-HX30Vではいまのところは大丈夫ですが、直接メーカーに連絡をとって、直接メーカーに修理に出した方が良いと思います。

販売店からですと、連絡票みたいなもの以外は、メーカーに対して、的確な状況を言えないこともあります。

また、苛立つとメーカーにきちんと伝わりませんので、冷静に相談することをおすすめします。

書込番号:16012303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/04/13 20:46(1年以上前)

スレ主さん>保証内だったので修理に出した所、保証対象外との事で、25000円かかるとのこと。
スレ主さん>壊れてからまだ二週間程だったので、大丈夫だろうと思っていました(>_<)
 これだと、保証期間内の故障だけど、修理に出したのは保証期間終了後のような????
 それだと有償修理は仕方なさそうな?

書込番号:16012338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/15 11:02(1年以上前)

まず、故障の経緯ですが。
>電源を入れても途中で止まる?
この時点で、原因が誤使用の気がします。
バッグの中で知らずに電源が入り、起動して、レンズ鏡筒に歪みが生じたか、レンズが出た状態で何かに触れたのかと思われます。
購入して直ぐなら初期不良扱いして貰えたと思います。
1年近く経過しているので、何も触れていなくてもなった可能性は否定出来ません。
鏡筒が長い高倍率ズーム機の弱点です。
修理代金が、商品価格を超えるのはよく有る話です。
製品より、組み立てキットの方が高い?
安いパーツを集めて作れば安く上がる?かも。
メーカーや販売店の対応の仕方ですが、普通ですね。
ヨドバシカメラ(店舗、時期によりますが)の修理受付が一番納得出来る対応と思っています。
有料修理の場合、お店によって料金が変わります。
メーカー修理の基本は変わりませんが、取次マージンが違います。
又、物によって、メーカー以外での修理も有ります。
生産国が、海外の物は特に注意が必要です。
ネットの修理依頼は最低、と言うか面倒です。
故障内容が肥大化したようで、スミマセン。

書込番号:16018668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1607

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング