『壊れました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX30V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX30Vとサイバーショット DSC-HX50Vを比較する

サイバーショット DSC-HX50V
サイバーショット DSC-HX50Vサイバーショット DSC-HX50V

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月17日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション

サイバーショット DSC-HX30VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • サイバーショット DSC-HX30Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX30Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX30Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX30Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX30Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX30Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX30Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX30Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX30Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

『壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX30V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX30Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX30Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

壊れました

2014/07/25 13:32(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX30V

スレ主 dd0neさん
クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

展示品を13,800円で購入し1年半後に壊れました。
保証修理期間中にレンズ内の埃塵除去のため、レンズユニット交換2回、分解清掃1回、
シャッターユニット基板の交換(シャッターが半押し状態になって何も操作できない)をしました。
先日、電源ボタンを押しても電源ランプは点灯するものの沈胴式レンズも動かず液晶も何も映らない
という状態になり、サービスセンターに持ち込んで修理見積をしたところ、メイン基板の故障という
事で修理実費16,200円だそうです。
今回の件で痛い目を見たので展示品を購入するのは金輪際止めようと思います。
1年半遊ばせてもらいましたが、
代品(PENTAX MX-1)を既に購入したのでこれから愛でて行こうと思います。

書込番号:17768649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/07/25 13:41(1年以上前)

まあ

展示品は店員がみてないところで
子供が床にがんがん
叩きつけてたとしても、分からないですからね…。

書込番号:17768672

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2014/07/25 14:23(1年以上前)

こんにちは

幾ら展示品と言っても、随分直されのですね、それにしても普通に使っては壊れにくい部分までの故障ですね。
やはり、経歴の知れない機械は怖いですね、勉強になりました。

MX-1可愛がってください。

書込番号:17768768

ナイスクチコミ!0


スレ主 dd0neさん
クチコミ投稿数:71件 サイバーショット DSC-HX30Vのオーナーサイバーショット DSC-HX30Vの満足度4

2014/07/25 14:59(1年以上前)

返信ありがとうございます。

購入時点で液晶の反射防止コーティングは剥がれ気味で右上に傷もありました。
液晶保護シートを貼ってコーティング剥がれは気にならなかったのですが、液晶保護シートが
剥がれたタイミングでもっと酷くコーティングが剥がれてしまったので、セロハンテープや
メガネ拭きを駆使して全てのコーティングを剥がし、その上に液晶保護シートを貼っていました。
ちなみに液晶の反射防止コーティングの修理代は保証期間中であっても1万円以上かかります。

この機種ではWi-Fiの便利さが分かったのと使い道がなかったけどGPSの掴みも早く、
高倍率ズームと強力な手ブレ補正、簡単なスイングパノラマと楽しませてもらったのですが、
寿命が短かったのが残念でありません。

書込番号:17768836

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2014/07/25 15:29(1年以上前)

私が展示品には手は出さないようにと思ったのは、子供が液晶モニターを強く押したり、電源ONで伸びた鏡胴を無理やり押し込もうとしているのを見た時でした。
不特定多数の人が好き勝手に操作し、いつ壊れてもおかしくない状態であるのは確かだと思います。
もし私が展示品の購入を考えるなら、新品価格の3割以下かな?

書込番号:17768899

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2014/07/25 19:02(1年以上前)

まあ! Sonyに耐久性を求めるのは酷と言うものです。

書込番号:17769375

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/25 20:00(1年以上前)

展示処分品は怖いですね。今回は勉強代として、今後に活かしてください。

書込番号:17769542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2014/07/25 22:39(1年以上前)

dd0neさん、今晩は。

展示品とはいえ、残念なことでしたね。
しかしながら、特定メーカーの特定機種でスレを立てられるのはどうかと思います。

皆さんからすでに回答があります様に、
展示品はどんな扱われ方をしているか全く把握できません。
そのリスクを十分ご承知の上で買われた品ですから、確かに残念なことではありましたが、
あくまで、
『ある展示機を購入したところ・・・こんな不具合に出くわしてしまいました。』と言うことでしかなく、
Sony機云々などは本来関係ない話かと思いますよ。

書込番号:17770240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19421件Goodアンサー獲得:1800件 ドローンとバイクと... 

2014/07/26 20:20(1年以上前)

私の30Vは小学生の息子に自由に使わせていますが、3年くらい使用した現在でもしっかりと作動しています。
素子のホコリ付着はこの機種特有の欠陥とでも言いますか、ネット上でも話題を散見しましたね。
私の個体もご他聞に漏れずでっかいホコリが付着していますが、子供用と割り切って気にしていません。
扱いが雑なため、1年ほど前にフォーカスモーター(と思います)が始終ギーギーと鳴り続けて「いよいよご臨終か?」と思いましたが、いつの間にか直って現在は問題なくなっています。
「ソニー製品が壊れやすい」というのは10年以上前の話で、今の製品は十分に長持ちすると思っています。

これだけの性能のカメラを13,800円という破格で手に入れられ、2度もメーカーが無償修理をしてくれているんですから、「悪」評価はかわいそうだと思いました。
ソニーのデジカメ部門はかなりがんばっていると思いますので、温かい目で見守ってあげてもらえたら、一ファンとして嬉しい限りです。(^^)

書込番号:17773189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2014/07/30 13:33(1年以上前)

無茶な扱いの影響を受け易い機械部分ではなくメイン基板の故障という事ですから
必ずしも展示品故の故障とは言えないかと思います。                      ここ何年か電気製品の不具合で修理に出すと基盤交換というのが多い期がします。
コスト削減で電子パーツの検品基準が甘くなってるのでしょうか。

それとMX-1は良いカメラですがズーム倍率、携帯性(重量)がHX30Vとは全く異なるので
修理に出した上で家族に使ってもらって取り敢えずキープするのもありかなと考えますが
どうでしょうか。

書込番号:17785179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX30V
SONY

サイバーショット DSC-HX30V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

サイバーショット DSC-HX30Vをお気に入り製品に追加する <1605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング