『TX20、TX10、TX55の違いについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-TX20 の後に発売された製品サイバーショット DSC-TX20とサイバーショット DSC-TX30を比較する

サイバーショット DSC-TX30
サイバーショット DSC-TX30サイバーショット DSC-TX30

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月 5日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション

サイバーショット DSC-TX20SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 4月20日

  • サイバーショット DSC-TX20の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX20の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX20のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX20の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX20のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX20のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX20の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX20のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX20のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

『TX20、TX10、TX55の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX20」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX20を新規書き込みサイバーショット DSC-TX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

TX20、TX10、TX55の違いについて

2012/06/30 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX20

クチコミ投稿数:165件

いつも気軽に持ち歩けるデジカメとして使っていた、WX5の代替品
を検討しています。
 最初はWXシリーズで考えていましたが、WX5はレンズが伸びた状態で
咄嗟にポケットに入れた際に、レンズに圧力がかかって壊れたことから、
レンズが伸びないTXシリーズが気になりました。また、子供撮影が多い
ので、防水タイプも検討しています。

 そこで質問ですが、TX20と旧機種のTX10ではそこそこの価格差が
ありますが、操作性・起動時間・タッチパネルなど、画素数以外に
違いはあるのでしょうか。
 また、TX55だとかなり安いのですが、TX55とTX10の違いは防水だけ
でしょうか。
 他に、お勧め機種があれば教えてください。
 用途の90%以上は屋内での動画撮影で、EDIUSでカット編集して
ブルーレイに焼くことを考えています。

 よろしくお願いします。


書込番号:14743987

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2012/06/30 13:28(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217426.K0000346687.K0000274434

撮像素子は全て同じで、TX55だけレンズがちがいますね。

TX10からTX20になって動作レスポンスはかなり改善されてます。
店頭で触ったレベルでもわかります。
TX10ははっきり言ってストレスがたまります。

TX10も20も設定の大半をタッチパネルで行いますが
静電式タッチパネルなので濡れると操作ができません。
ズームやシャッター程度しか水中では操作できない点は注意が必要です。

書込番号:14744066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-TX20のオーナーサイバーショット DSC-TX20の満足度4

2012/06/30 23:23(1年以上前)

WX5は以前もっており防水のTX20を今回購入しました。
室内での動画の画質は、WX5の方がレンズが明るいので
綺麗に見えました。
TX20はアクティブ手振れ補正が付いているので動画の
撮影したのきの安定感は全然違います。

TX20の操作性は、全てにおいて早いと思います
また動画ボタンが別にあるので、便利です。
TX10は、動作が遅いのでお勧めはできません。

WX5は良くできた機種なので、TX20 や TX55と比べると
静止画、動画とも画質はWX5の方が良いと思います。

書込番号:14746449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/07/02 08:00(1年以上前)

>kaz11さん、とらとら33さん

 回答ありがとうございました。
 知りたいことをズバリ教えていただいて、感謝しております。

 レスポンスに違いがあるということで、TX10は候補から外しました。

 画質がWX5よりも劣るということで、私としてはWX5でも静止画画質は
ちょっと厳しいと思っていたので、 画質を優先して小ささと防水を
あきらめてRX100にするかも含めて、購入はもう少し考えてみます。

書込番号:14752348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/03 07:39(1年以上前)

おはようございます。

TX20は中国製で、TX10は日本製です。

個人的には自分が使った中国製のコンデジは半年以内にすべて壊れていますので
中国製のコンデジは全くお勧めできません。

このカメラをはじめとして、防塵防滴カメラなのに中国製なんて、
論外だと思います。

カメラを買う際はどこで生産されたものなのかをきちんと見極めて購入されることを
お勧めします。

書込番号:14756311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/13 14:01(1年以上前)

TX10はレスポンスの悪さがムカつきますよ。
川やらアウトドア用に買いましたが、
もう捨てました\(//∇//)\

書込番号:14801382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2012/07/14 02:42(1年以上前)

>一生勉強さん

 日本メーカーのものであれば、生産国がどこでも気にしていませんでした。
しかし、中国製デジカメの故障率がそんなに高いようでしたら、今後は少し
気にしてみます。

>こんなにカメラが好きなのに‥さん

 kaz11さんと、とらとら33さんのアドバイスにもありましたが、TX10は
レスポンスが悪いとのことで、候補から外しました。
 防水カメラはスイッチ類が重いというのは頷けますが、レスポンスが悪い
理由は何なのでしょうね。

 動画画質が落ちるということで、このクラスはやめてRX100にしようかと
考えています。
 また、もう少し購入を我慢できれば、CANONのミラーレスとSONYのEマウント
用新レンズの発表を待ってから、今後のサブカメラを決めたいと思います。
(我慢できずに何か買ってしまうかもしれませんが)




書込番号:14804151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX20
SONY

サイバーショット DSC-TX20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

サイバーショット DSC-TX20をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング