『購入したいのですが…』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

OLYMPUS SZ-31MRオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2012年 5月24日

  • OLYMPUS SZ-31MRの価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの中古価格比較
  • OLYMPUS SZ-31MRの買取価格
  • OLYMPUS SZ-31MRのスペック・仕様
  • OLYMPUS SZ-31MRの純正オプション
  • OLYMPUS SZ-31MRのレビュー
  • OLYMPUS SZ-31MRのクチコミ
  • OLYMPUS SZ-31MRの画像・動画
  • OLYMPUS SZ-31MRのピックアップリスト
  • OLYMPUS SZ-31MRのオークション

『購入したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SZ-31MR」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SZ-31MRを新規書き込みOLYMPUS SZ-31MRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 購入したいのですが…

2013/08/27 03:27(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SZ-31MR

クチコミ投稿数:3件

題名の通り、このカメラの購入を予定しています。
しかし、同じような性能?の「カシオ EXILIM EX-H50」という製品を発見しました。
撮影するのは風景(建築物や屋上からの景色、夜景など)・人物(こちらはあまり使用しないと思います)です。

デザインはこちらの方が好きなのですが、3000円近く値段が違いますので悩んでいます。
どちらがオススメか教えていただけると助かります。

書込番号:16511971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/27 04:19(1年以上前)

同じような性能だと判断したら、スレ主さんが好みのデザインの方を選べば良いだけ(*´・д・)(・д・`*)ネー

カメラは見た目も重要です(笑)

書込番号:16511997

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/08/27 05:40(1年以上前)

初めて購入したカメラは好きなブランドです。
性能を比べる能力もなく、勿論どのカメラを選んでも初心者にはあまり関係ないと思ったからです。

まぁ金額もありますが、余程の差が無いならあまり気にしないです。

書込番号:16512040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/27 06:17(1年以上前)

カシオのH50はCCDセンサーだったかな〜
SZ31MRは裏面照射式CMOSセンサーですね

その差…かな?

書込番号:16512073

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/08/27 06:32(1年以上前)

限られた作例しか見ていませんが、ISO250以上程度の高感度撮影でSZ-31MRの方がノイズ感は少ないですね。その部分だけ捉えると値段分の差はあると思います。フォーカス感はあまり差が無いように感じました。今回は夜景もターゲットに入っていることだしSZ-31MRがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16512089

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/27 07:22(1年以上前)

お店で触ってみた感じで決めればいいと思います。

書込番号:16512179

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/08/27 07:58(1年以上前)

>デザインはこちらの方が好きなのですが

デザインも立派な性能です。3000円程度の差なら好きな方を購入された方が後悔しないと思います。
デザイン性能に+3000円という考えです (^^)

書込番号:16512257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/08/27 11:19(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました!
確かにデザインも性能のうちですね。
こちらのカメラの方がデザインが良いと判断したのでこちらを購入したいと思います。
本当に助かりました!

書込番号:16512740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/09/05 10:53(1年以上前)

このカメラ、建物苦手ですよ。25mmと広角な分、建物撮ると他のカメラより歪みがひどいような気がします。先日川越へ行き、古い建物を撮りましたが、かなり歪みました。
以前、パナのTZ7を使っていましたが古民家などの建物で補正が必要なほど目立つ歪みはなかったです。
やはりこのカメラは望遠が売りですね。

書込番号:16547052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SZ-31MR
オリンパス

OLYMPUS SZ-31MR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月24日

OLYMPUS SZ-31MRをお気に入り製品に追加する <303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング