『買わないつもりだったのに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『買わないつもりだったのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

買わないつもりだったのに

2012/05/14 18:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

X1で我慢するつもりでしたが、ヨドバシのレビューで、AFがかなり早くなったというのを読んで、ポチッとしてしまいました。

書込番号:14560775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/14 18:29(1年以上前)

うらやましい限りです
お買い得でしたか

書込番号:14560787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/14 20:01(1年以上前)

思わずポチれるなんて…う〜ん、リッチマン(笑)!

書込番号:14561066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/14 20:26(1年以上前)

X1をオークションに出して、少しでも負担を、軽くするつもりです。

書込番号:14561166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/14 23:39(1年以上前)

僕には買えないけど…凄い写りらしいことは聞いてます!
ぜひ、作例を上げて下さいね!見てみたいです!

書込番号:14562181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/15 08:45(1年以上前)

はじめまして。
X2、よさそうですね。
私はこれから一年間、M8.2(中古)貯金をするつもりでしたが、やめてX2貯金にしようと思います。
だいぶ目標額が下がりましたので、来年の今頃はX2が手元にあるといいんだけれどなあ。
デジタルでライカレンズの写りがこれくらいの値段で手に入るなら、安い買い物です。

書込番号:14563117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2012/05/15 10:35(1年以上前)

早くもポチリましたか。私もhttp://blog.mingthein.com/2012/05/11/leica-review-1/
を読んでオートフォーカスがかなり早くなったと知り興味を持ち出しました。
オプションのEVFはオリンパスと同じものでしょうか。そっくりです。

書込番号:14563377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/15 12:06(1年以上前)

以前から少しずつライカ預金をしていました。M9とか、大それたことを考えていたのですが、先日M8の良品中古を18万で買いました。(なんと純正電池5本付きでした)

少し残ったお金とNEXやLUMIXをオークションに出したお金とを投入し、X2を買うことにしました。

X1の写りの良さには本当に感心する次第ですが、不満点はやはりAFや動作の遅い点でした。そのあたりが改善されていて、しかもセンサーがソニーの優れた1600万画素のものだとするとかなり期待が膨らみます。

昔M6を使っていたのですが、しばらくご無沙汰していました。しかしNEXやLUMIXとX1の写りを比較していたら、いかにX1が、いやっ、ライカのレンズが優れているかがわかりましたので、今後は限られた資金をライカに集中しよう!と思い立った次第です。ここしばらくはカメラのみならず、家中の不用品もかき集めて、オークションで資金作りです!!

書込番号:14563582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22520件Goodアンサー獲得:743件

2012/05/15 19:13(1年以上前)

さしずめ、ライカは一生涯の伴侶でしょうか?

素晴らしい写真ライフでありますように!

書込番号:14564763

ナイスクチコミ!2


front99さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/16 02:11(1年以上前)

X1のマイナス部分が改良されたとなるとグラっと来ますね。劇的な変化が少ないとの声も聞かれますが、そうしたカメラでは無いと思います。基本性能を作り込んでいくタイプのカメラですよね。フジのX200?が出るのを待つつもりでしたが、こっちに走ってしまいそうです。困ったなぁ…。

書込番号:14566503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件 ヤフーブログ・しんの音楽的日常 

2012/05/17 00:43(1年以上前)

私も、このライカのX2を予約しましたぁー!
SONYのコンデジを買ったのですが、画質に満足がいかず、
コンデジの最高峰のこのX2を買う事にしました。
家に来るのが楽しみです!!www
別売のファインダーなども買って、ライカでカメラライフを満喫したいと思っております。
これで慣れたら、CanonかNikonの一眼デジカメを買おうと思ってますねん!!www

書込番号:14570373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/17 06:14(1年以上前)

なんとまたさん、そうですか!予約されましたか!
きっとX2の写りには驚かれることと思いますよ。

自分も写真を長年やっていて、結構いろいろなメーカーの
カメラ、レンズも使いましたが、やはりライカが一番です。
もっともそれなりの値段なので、当然と言えば当然なのかも
しれませんが、、、。

自分も発売日がとても待ち遠しいです。

書込番号:14570724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/23 01:54(1年以上前)

既出情報も含めて、いろいろ書かれています。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120523_534523.html

・X1からX2における最大の進化ポイントは、新センサー採用による「AFの高速化」
・読み出し速度の向上により、X1比の理論値で2倍強というAFの高速化を実現。
・それに伴い、X1で近距離撮影時に切り替える必要があったマクロAFモードを省略。
・X2ではフォーカスモードの区別を「AF」「MF」の2つだけにした。
・薄暗いシーンでAFが遅くなりがちだったX1に対し、
 X2では薄暗いシーンやコントラストの低い被写体でもAFの高速化を実感できるという。
・「不用意に開いてしまいがちだった」という内蔵ストロボの形状を変更。
・本体上面にあるダイヤル類のトルクを見直した。
・手ブレ補正の仕組みはX1と同様の電子式。
・シャッター音はライカM3の1/60秒をサンプリングしたというX1と同じ。

個人的には、AFの高速化はもちろん、AFとAFマクロの切り替えが不要になった点が嬉しい。
あと、シャッター音がM3の1/60秒サンプリングのままってところも。

X2は、最強・最高のコンパクトスナップカメラになる予感!期待大です(^_^)

書込番号:14594637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/23 06:06(1年以上前)

アンチダストさん、情報ありがとうございます。どれもこれも願いが叶った!という感じの改善点です。あといまだに発売日が未定とか。ワクワクドキドキの今が一番楽しい時期かも知れませんが、、、、。

書込番号:14594849

ナイスクチコミ!0


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/24 08:59(1年以上前)

Leica X2 listed for June 6 releaseの文字が!

http://leicarumors.com/

書込番号:14598881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:991件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/05/24 20:36(1年以上前)

yuimanajiさん、

こんばんは、僕もその情報今日見ました!!!しかし5月下旬というのはなんだったんでしょうね??

書込番号:14600603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング