『シルバー到着しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥162,700 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『シルバー到着しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

シルバー到着しました。

2012/06/09 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

スレ主 Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種

息子のおもちゃ

自分のおもちゃ

米国での購入レポートとなり恐縮ですが、本日、受け取りました。
Amazon経由のWilloughby's Established 1898さんで購入しました。
米国Amazon上ではシルバーが7月30日発売予定表示に変更されたり、入手時期が分からない状態となっていましたが、当初の発売日通り6月6日(白黒同時発売?)に発送されました。
現在、黒は在庫があるという表示になっていますね。(これも昨日まで6月30日発売と表示されていました)
米国らしい適当な対応です。。。

さて、購入前から仕様表の本体サイズに驚かされ、Kuma no poo さんの試写レポートに悩まされましたが、実際に手にしたところ、全てが杞憂でした。
まず、本体サイズについては、スペック上(数値上)は変更があるように見えましたが、ケースやレンズアダプターはX1用のものが、無理なく使用出来ました。
X1を御使用の方はEVF(と本体)以外は、余分な予算はかからないかもしれません。

レスポンスについて、ですが
これは薄暗い屋内で試写しただけの結果ですが、
ストレスなくAFも合焦しますし、操作感も良いです。
モッサリ感はありません。
レンズの蓋さえ取っていれば、スイッチオンから2秒以内に撮影が可能です。
これは思った以上の動きで、先のスレでTVs Digitalより少しマシ程度、と伺っていただけに嬉しい誤算でした。
X2購入前まで使用していたGR Digital4と比較しても、そこそこの動きをしていると思います。
外で動いているものを撮った際に、どのような反応をするのか、2日後にマラソン大会のスタッフとして駆り出されますので、その際に試したいと思います。

映りについては、屋内で試写しただけで、これからなのですが、
近くにあったものを撮ってみました。
本当に見た目に近い、あっさりとした映りになっていますが、自然で好みの色合いです。
これは期待出来そうです!!!
明日、明後日の休日が楽しみです。(今晩、眠れるかなぁ。。。)

書込番号:14659015

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:90件

2012/06/10 00:14(1年以上前)

kobastin さま おめでとうございます。なんだかヤキモキさせたみたいですみません。でもいい買い物だったようですね。撮って出し待ってます。

書込番号:14662022

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/11 08:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カラフル

道行くクルマ

好きな色合いです。。。

>Kuma no pooさん
御返信、ありがとうございます。
今日、マラソン大会でランナーの写真等を撮影してきましたが(ランナーの顔等が映っているためアップ出来ないこと、ご容赦願います)、何とも躍動感が溢れる写真を撮影することが出来ました。
前述した通り、起動も速い為、これには大変助かりました。(何事も予定調和とはいかないようです。。。)

機動性もレスポンスも最近のコンパクトデジタルカメラに大きく劣るとは、思えない仕上がりだと、贔屓目無しにも評価してしまうのですが、貴殿のその後の評価は如何でしょうか?

書込番号:14667333

ナイスクチコミ!4


スレ主 Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/11 09:48(1年以上前)

あ、でも、この画角で寄れないのは困ってます。
小物の撮影にはトリミングが必要になってしまいます。。。

書込番号:14667513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2012/06/12 09:10(1年以上前)

kobastinさま なんと海外にお住まいですか。綺麗な絵ですね。特に3枚目の消火栓と自転車の絵が好きです。前後感がちゃんと表現できていていいですね。 

さて、その後ですが、おおむねX2は正常進化しており、色味についての違いもわかってきました。昨夜作例にアップしておりますので、ご参考まで。

AFについても進化しているのですが、シャッタータイムラグは、まだ残っているようです。
歩く人、走る子供がきちっと狙った場所で撮れるか、やってみて下さい。昼間、夕暮れ、室内でそれぞれ目標を決めて撮ってみるとわかります。

私も何枚か撮っているのですが、人の画像はアップしにくく、顔のわかりにくいものしかアップできないのが残念ですが、ビシっと決まるという感じではなく、なんとなく撮れてると言った感じでしょうか。

これは、あくまでAFでのことであり、MFにすれば解決します。
とても素晴らしい絵を出してくれるカメラですから、こういった事を寛容に受け入れて、カメラとうまくつき合う必要がありますね。じゃんじゃん撮って見せて下さい。

書込番号:14671310

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/12 11:04(1年以上前)

>Kuma no poo さん
御返事ありがとうございます。
シャッタータイムラグ、ですか。
なるほど。。。
マラソン大会時は連写でゴールシーンを数打ちゃ当たれ状態で撮影しておりましたので、気にしておりませんでした。
(このときはピントや構図は問題なく撮影出来ました)
なるほど。
重要なファクタですね。
テストしてみます。

書込番号:14671630

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/17 02:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

近所の池?(設定変更後)

標準:デフォルト

近所のトウモロコシ畑(設定変更後)

標準:デフォルト

この一週間、アフターファイブに散歩がてらポチポチ撮っていて、思ったのですが、
デフォルトでは色合いについては、他の方も仰られるように青と赤が若干強めの設定のようです。
本当にドイツ人が設定しているなら、赤みは分かりますが青みが強いのは、何か合点がいかないですね(笑
もう少し設定を追い込む必要があるようですが、御参考まで。

WBを修正(黄色、緑色寄り)
フィルム:Natural
シャープネス:中高
彩度:標準
コントラスト:中高

シャッタータイムラグについては、
今のところ決定的な遅延を感じることが出来ていないです。
クルマがある地点を通過した時にシャッターを押し、確認しても、イメージ通りの写真が撮れています。
もう少し、試してみます。

書込番号:14690340

ナイスクチコミ!2


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件

2012/06/17 08:43(1年以上前)

個人的には、調整された色はアンバー気味のように見えて、標準の色味は十分良い様に感じます。 
PC画面のカラーキャリブレーションはされているでしょうか? 

キャリブレーションされていたら、個人的な色の好みの違いですので、駄スレごめんなさい。

書込番号:14690805

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/17 12:31(1年以上前)

>TZCさん
貴重な御意見ありがとうございます。
どうも、良い色合いが出ない(もちろん個人的な話です)んです。
屋内で調整して、外で撮ると思ってもない露出と色合いで出てきました。
もっと勉強しなければ。。。。

書込番号:14691523

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/18 09:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

デフォルト:標準

調整後

調整後

鴨にエサ

性懲りもなく、サンプルを載せます〜。
先のものと同じ設定で、WBを少し調整しました。(横軸を青色方向へ2ステップほど)
まだまだ先が長そうです。(個人的な話ですが。。。)
タイムラグについては、自転車相手にポチポチ撮りましたが、構図通りに撮影出来ましたので、今のところ問題ありません。。。

書込番号:14694918

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング