『レンズキャップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『レンズキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキャップ

2012/06/11 08:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

クチコミ投稿数:9件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

ライカX2購入して、毎日が楽しくなりました。キャノンのマーク3のサブ機のつもりで購入いたしましたが、今はX2のほうがメインになっています。

質問なのですが、X1のオートレンズキャップってX2では使用する事は可能でしょうか?
あとケースはどうなんだろう?とも気になっています。

解る方いらっしやったら是非教えてください。

書込番号:14667368

ナイスクチコミ!1


返信する
Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/11 10:12(1年以上前)

別機種

X1用でドレスアップ

>Photo初心者さん

御購入、ありがとうございます!
自分もD3がサブ機になりました(笑

ケースは問題なく、X1のものを流用しています。
自分は、購入時にX2専用のものが純正ケースしかなく、選択肢がなかったので一か八かでX1用を購入して装着してみましたが、問題なく使用出来ています。
ARTISAN & ARTISTのX1用で、両ストラップの金具で支えるタイプのものです。
(お安くなっていたので、結局、このケースに収まりました)
スペック上に見られる変更のうち、高さはホットシュー、厚さはレンズ周りによるものなのかもしれません。

レンズアダプターの径はX1から変更がないようですので(X1用のアダプターを装着してみました)、オートレンズキャップもアダプター径は問題ないはずですが、もしレンズ周りの大きさに仕様変更があるのであれば、上手く装着出来ないかもしれませんね。。(答えになっておらず、申し訳ないです。。。)

書込番号:14667560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/11 13:34(1年以上前)

>Kobastianさんさっそくの書き込み有り難うございます。ケースメッチャ格好良いですね。

早速ケースとレンズカバーを注文いたしました(^^)

書込番号:14668080

ナイスクチコミ!0


Kobastianさん
クチコミ投稿数:40件

2012/06/11 23:45(1年以上前)

前の返信で、Photo初心者さんの書き込みに対して、
「御購入ありがとうございます!」
と記載してしまってますが、
正しくは、
「御購入おめでとうございます!」
です。
これでは、まるでライカの回し者みたい。。。
(仕事上のいつもの常套句を知らず知らずに打ち込んだようです。。)


>Photo初心者さん
お互い、X2ライフを楽しみましょう!!

書込番号:14670280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/12 10:21(1年以上前)

レンズ回りが変更されたため
オートレンズキャップ(ALC-X1)の
取り付けは出来ないかと思われます。

書込番号:14671496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/13 22:31(1年以上前)

ガ〜ン(〜〜)オートレンズキャップつかえませんでした(**)

まぁそれはあきらめるとして、予備のバッテリーも欲しいと思っているんですけど、それもダメなのかな?
どなたかご存知の方いますか?今度は失敗したくないです(〜〜)

書込番号:14677639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2012/06/15 01:28(1年以上前)

photo 初心者様
X1、X2バッテリーは同じ物流用してますけど。

書込番号:14682220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/15 12:13(1年以上前)

Kuma no poo さん>情報ありがとうございます(^^)早速購入する事にしました。

書込番号:14683325

ナイスクチコミ!0


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 16:54(1年以上前)

別機種

Photo初心者 さん 初めまして。

本日X2ブラックを引き取ってきまして、X1用アクセサリーを試してみましたが
オートレンズキャップ(JJCALC-X1)は問題なく装着できました。
私はアマゾンで購入しましたが、何種類かあるのでしょうか・・・

確認しましたがレンズリングのサイズ、ネジピッチ、レンズ繰り出し量もX1と変わっていません。
もう一度確認されてみてはいかがでしょうか。

オートレンズキャップとA&Aのカメラケース、フォクトの35mmファインダーを装着した画像です。

書込番号:14684023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/15 18:00(1年以上前)

なななんとっ、装着できるのですか!!
スレ主さま皆さま、とんだ早合点で
誤ったことを書きまして本当に申し訳ございませんでした。

レンズの回りのリング部分を
ぐぐっと力を入れて回してみたら・・
取り外すことができました☆

あきらめてゴミ箱になげ捨てたオートレンズキャップを
再び拾いあげ、無事装着することができました。

yuimanajiさまの情報に感謝いたします!
ありがとうございました

書込番号:14684229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 LEICA X2のオーナーLEICA X2の満足度5

2012/06/15 18:13(1年以上前)

yuimanajiさん> 本当に貴重な情報を有り難うございます!自分も、大山鳴動して鼠一匹さん>同様リングを回してみたら、取り外す事が出来て、取り付け出来ました(^^)

半分捨てかけていたんですがギリギリセーフです。

本当に感謝致します!

書込番号:14684269

ナイスクチコミ!1


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/15 19:28(1年以上前)

Photo初心者さん 大山鳴動して鼠一匹さん

ギリギリ間に合ったようで良かったです!
まさかレンズリングを外されてなかったとは・・・(笑)

私は別スレに画像を載せましたが、レンズアダプターを装着している事が多いのですが
コンパクトにお手軽にの場合は、このオートレンズキャップは重宝しています。
実用性重視の場合はこれですね。

ちなみにX1とX2のサイズ等の違いですが、寸法的には高さが6〜7mm程度違うだけで
カメラ本体の厚み・横幅・レンズ周り・レンズ繰り出し量は変わりませんね。
重さについては、バッテリー・SDカード込みでX1が336g、X2が350gでした。
X1のアクセサリーはほとんど流用出来ますよ。

書込番号:14684514

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング