『購入予定です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥171,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮影枚数:450枚 LEICA X2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

LEICA X2ライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 登録日:2012年 5月11日

  • LEICA X2の価格比較
  • LEICA X2の中古価格比較
  • LEICA X2の買取価格
  • LEICA X2のスペック・仕様
  • LEICA X2のレビュー
  • LEICA X2のクチコミ
  • LEICA X2の画像・動画
  • LEICA X2のピックアップリスト
  • LEICA X2のオークション

『購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA X2」のクチコミ掲示板に
LEICA X2を新規書き込みLEICA X2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

購入予定です。

2012/06/17 13:50(1年以上前)


デジタルカメラ > ライカ > LEICA X2

みなさん、はじめまして。
この度ライカX2の購入を考えています。
競合機種は富士のX Pro1なのですが、8割方ライカX2に傾いています。富士もとても素晴らしいカメラだと思いますが、個人的にどうしても煮詰まっていないという感じを受けます。

写真はこれまで銀塩は複数、デジタルに移行してからはニコンのクールピクス950からD1X,D100,D200、富士のS2Proなどを利用して楽しんでおり、基本的なところは理解出来ています。これまで一眼レフを多数利用してきて、若干食傷気味なところも・・・。

いつでも持ち運べて、気軽に撮れる、でも画質は妥協出来ないという点からこのカメラにたどり着きました。

今回、私が重視しているのは、一眼レフの素材生重視ではなく、Jpeg撮って出しで使えるもの(DNGからのネガ現像的な調整も予定しています。)、画質はコク・渋さ・立体感・しっとり感を求めています。(それぞれ主観の問題もあり抽象的でわかりにくいですが・・・。)

これまでにも写真を追い込む楽しさは理解していますが、やはり一度はライカカラーを味わってみたいことから、入門機として購入予定です。

少し前置きが長くなり申し訳ありません。
教えていただきたいことが二点あります。
レンズの周りのアダプターリングが外せる仕様になっていますが、将来的に何か拡張性があるのでしょうか?他社からアダプターが発売されており保護やドレスアップを楽しんでおられる方も多数いらっしゃるのですが、無駄のないライカがなぜ、そのような仕様になっているのかなぁと・・・。

当方も購入した際には、アダプターをつけて(左手でレンズを持つ癖があるので)、レンズフードやフィルターを楽しみたいと考えていますが・・・。

また、レンズフードをつけた場合、ケラレないか心配でもあります。このあたりの使用感など教えていただけると幸いです。
それと購入の際には、円高なのでB&Hかアドラマカメラで購入してもよいかなと考えています。


よろしくお願い致します。









書込番号:14691732

ナイスクチコミ!0


返信する
yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/17 17:51(1年以上前)

別機種

冬はハリスツイード さん こんにちは。

X2購入をご検討中とのこと、背中を押させていただきます。
X1を1年強使用し先日X2に変わりましたがjoeg画質は秀逸ですね。
色調に関してはすでに色々と意見が出ていますが、WBの微調整もありますので・・・。

さてご質問のアダプターの件ですが、私も添付画像のようなスタイルで使う事が多いです。
別スレにも書き込みさせていただきましたが、多少値は張りましたがオークション購入した物です。
レンズリングの存在についてはX1の板でも以前話題となっていましたが
メーカーの主旨は?
X2が出て今度は純正でアダプターでも出るのかな〜とも思っていましたが。

「何故に?」というのは置いておいて私がアダプターを使う理由は以下の3点です。
@最短撮影距離が30cmと寄れないので、クローズアップレンズをたまに使いたい。
A沈胴式レンズの為、可動部からのチリの内部進入を減らしたい。
Bスレ主さんと同様で左手をレンズに添えるスタイルが安定してしっくりくる。
 以上です。
「見た目」と「レンズ保護」の部分も正直ありますが、フードまでは考えていません。
右手の掛かりを考えA&Aのカメラケースを使っていますが、ファインダーを覗く時には
やはり左手を添えるのが何より安定します。

それとフードによるケラレの件ですが、私は使っていないので正確な事は言えませんが
レンズ自体は径も小さいので、かなり自由度は高いように思います。
添付した画像のスタイルで左手の指がフィルター前に少々被っても問題ありません。

シャープネス・解像感ともに高く湿度感のあるライカ色は是非経験してみて下さい。


書込番号:14692467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 19:47(1年以上前)

どうも.

先日,X2の店頭デモ機と自分のX-Pro1とで撮り比べをしました.
画像は公開しないようにとのお達しだったので,残念ながら公開できません.

画のクリアーさでは,X-Pro1の方が上だと感じました.
色味も,フジですので,X-Pro1の絵は鮮やかです.特に緑が違います.

それと比較して,X2の色はアッサリ.
こちらはコダック調の色です.
フジに比べると,緑が黄緑色になるような感じです.

AFの操作感はX2の方が上手だと感じました.
X-Pro1の35mmレンズは,レンズ内でモーターがゴロゴロと動きます.
フジの方は,何か,もっさりしています.シャッターボタンを押してから,
実際にシャッターが切れるまで,意外と時間があるように感じます.

アダプターリングについて,ちょうどライカの方に話をうかがいました.
現在,純正のアクセサリーはございませんが,将来の拡張性に道を開いている
との回答でした.でも,すぐに何か製品が出るという口調ではなかったです.

X-Pro1のクリアーな画に慣れると,X2の画は眠たい画に見えなくもないです.
しかし,立体感はX2の方が好みです.

全体的なAF操作はX2の方が機敏だと思いますが,X2はボタン類の階層がちょっと
面倒です.X-Pro1のボタンも階層が面倒ですが,インターフェースなどの面で
ライカも使い易いとは言えません.

タイミングを逃さずに撮るということを考えると,サイズも手伝って,
X2の方が良いように感じています.

可能ならば,店頭にある打ち出しサンプルをみると良いかと思います.
HPの写真とか異なるものが置いてありました.
それらを観て,かなりグッと来ました.フィルムのような仕上がりです.

書込番号:14692819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 20:38(1年以上前)

yuimanajiさん、はじめまして。顔アイコン間違えましたm(_ _)m。

アドバイスと背中を押していただきありがとうございます。
写真を添付いただき感謝しております。グッとくるドレスアップですね。実用性も含めてとても格好いいです。アダプターですが、確かENZOさんだったでしょうか?持ったときにくびれが良さそうな感じですね。少々値が張るのが痛いところです。

私の場合は多分KIWI PHOTOSになろうかと・・・。如何せん薄給の身でして(笑)。A&Aの製品もユーザーの心をつかんでいますよね。お洒落なだけでなく実用性もきちんと考えられているところはさすがです。確か美容業界から派生してきたメーカーですよね。色々と細かな細工が得意そうです。

フードの件もどうもです。レフカメラの時からフードを下にして置く癖があるのでこれは絶対必須かと。全面の玉に傷でも入れようものなら立ち直れないと思いますので。仰るとおり沈銅式なので、やはり保護は必要だと思います。キヤノンのコンデジ壊しました(^^;)。

エールビールで乾杯!さん、返信ありがとうございます。
富士はローパスを省いたところに非常に興味があるのですが、やはりボディに納得出来ず。クリアーな画像は本当に素晴らしいと感じていますが、今の私の気分や感性に嵌るのがX2で相当傾いています。

ウェブ上でも様々な写真を拝見いたしました。今追い求めているのは、これまでに味わったことのない調子を味わいたいのです。そういう意味ではシグマなど極ものにも興味があります。

確かに安くない値段ですし、プロ仕様は別として、十分に快適・高機能なレフが買える値段です。しかしこれではこれまでの延長に過ぎないと感じたこと、どこでも気軽に写せるというものでもありません。さりげなく、どこでもサッと構えて瞬間を写し止めたいのです。

もう決意は固まりました。アドバイスをいただいたお二人に感謝しております。後はタイミングを見て購入に踏み切ります。量販店も含めて在庫が少なく、相当待つ必要があるようですね・・・。

今後ともよろしくお願い致します。




書込番号:14693003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 21:02(1年以上前)

冬はハリスツイードさんへ

購入の決心がついたとのこと,おめでとうございます.

私もX2を購入するつもりですが,高感度特性はX-Pro1が2段分上かなぁ〜という感じでした.

でも,X2はISOが100〜なので,そこでよいです.X-Pro1はISO 200〜.

昨日ですけど,銀座ライカにブラックの在庫がありましたよ.

書込番号:14693117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 21:26(1年以上前)

エールビールで乾杯!さん、こんばんは。
高感度も正直迷った理由のひとつでした。X2でも銀塩から考えれば信じられない飛躍なんでしょうけどね…。
富士を初め、どのメーカーも高感度については綺麗過ぎて(でも低感度のきれいさでもない)少し不自然な感じが残る気がしています。
ノイズはノイズらしく、モノクロとかでそれを活かした撮影を楽しもうかと(^_^)。

銀座ライカに在庫あったんですね!当方、大阪なのでなかなか銀座までは遠いなぁ。もしくはアメリカからの個人輸入だと4万くらい安いので魅力です。後は金策をどうするか…。

書込番号:14693242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuimanajiさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/17 21:49(1年以上前)

冬はハリスツイード さん

気持ちは固まったようで。ようこそ。
私は昨年秋にフルサイズをD700からD3Sに乗り換えました。
イベント事で撮影しプレゼントする場合など、多少力が入る時はフルサイズですが
それ以外は圧倒的にX2(X1)を持ち出す機会が増えました。
歳とともに撮影スタイル(被写体)が変わってきたのかもしれません。

私にとっては初ライカですが、全くジャンルが違うなぁと感じています。

決して懐には優しくはないですが、文面からお察しするにきっと冬はハリスツイードさんにとって
イメージ通りのカメラライフになると思います。
「欲しい時が買い時」ですよ!

書込番号:14693375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/17 21:56(1年以上前)

冬はハリスツイードさん

高感度とか透明感は他のカメラに任せるとして,
X2には唯一無二の写り具合に期待しているところです.
特にモノクロの階調がすばらしい.

掲示板に掲載されたモノクロの例です.

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/224/1224309_s.jpg


アメリカからの輸入はどういう手段ですか?
使った事がないので,教えて下されば幸いです.

*そういえば,ハリスツイードの100周記念年版を買いませんでした.
イギリスに行ったら,まだ在庫がありますかね〜

書込番号:14693408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 22:05(1年以上前)

yuimanajiさん、こんばんは。
いろいろとありがとうございますm(_ _)m。歳とともに撮影スタイルが変わってきた…確かに私もそうかも知れません。スペック競争に疲れているのだと思います。でも写真が好きなんでしょうね。見つめ直すうちに、自分の求めるものが見えてきた感じがします。

被写体は身近にたくさんあるし、やはりその瞬間を写し止めたいと。そういう意味でレフカメラは私には不要なのかも知れません。ハッタリで持っていた…わたしの場合は正直当てはまるところもあります。

これからの写真ライフに応えてくれるのがX2だと思います。スローでじっくりと真摯に向き合いたいと思います。


書込番号:14693482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/06/17 22:18(1年以上前)

エールビールで乾杯さん!へ
リンク先貼ってくださり、ありがとうございます。個人輸入ですが、ネットから通常の通販になります。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/860541-REG/Leica_18450_X2_Digital_Camera_Black.html

B&H個人輸入でググれば、いろいろ購入されている方のブログがあります。カメラ関係はまだ購入したことがありませんが、靴や服などはよく輸入をしています。
円相場を上手く見ながら購入すれば、相当安く購入できます。

ハリスツイードは100周年記念の時に、二枚ジャケットを作りました。毎年一枚ずつ購入するのが楽しみです(^-^)/

書込番号:14693567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/06/18 05:29(1年以上前)

>やはり一度はライカカラー

ということですと、AFが妥協できるなら、最初はM8以上がよろしいかと思われます。
(中古なら新品のX−2と値段があまり変わらなくなってきました。)

書込番号:14694581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/18 08:24(1年以上前)

5月末にB&Hに予約し、2週間くらいで届きました。
税・送料・為替手数料込みこみ17万円。
今日のレートなら、17万円切ると思います。

書込番号:14694826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/06/18 13:26(1年以上前)

杜甫甫さんへ
M8も中古で視野にあったのですが、現在対応レンズが一本もない状態です。なので、完全に予算オーバーになります。交換レンズは沼にはまると抜けられませんし。でもいつかはMシリーズ欲しくなって、買うんだろうなぁ。M10の行方が気になります。

ガリオレさんへ
B&Hで購入されたんですね。やはり安いなぁ。在庫さえあれば五日程度で届くかと思います。アドラマもやはり同じ値段です。値引きはありませんね…。でも諸経費含めてもその値段なら、その分で周辺アクセサリーを充実出来そうですね。

書込番号:14695561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEICA X2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA X2
ライカ

LEICA X2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月11日

LEICA X2をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング