『頭のコブは残されているんですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 Q701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション

Q701AKG

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 登録日:2010年10月18日

  • Q701の価格比較
  • Q701のスペック・仕様
  • Q701のレビュー
  • Q701のクチコミ
  • Q701の画像・動画
  • Q701のピックアップリスト
  • Q701のオークション


「Q701」のクチコミ掲示板に
Q701を新規書き込みQ701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

頭のコブは残されているんですね。

2013/02/28 08:16(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > Q701

クチコミ投稿数:574件

Q701,頭のコブが無ければ買ってみたかった><。
「k701,コブ」とやるとかなりの口コミやそれに対する対処が出てきたのに,なぜ残したんだろう???

※ 先日k701をGETしましたが,頭のコブが痛くて痛くて切除しました。見た目は汚くなってしまいましたが,全然痛くありません!良い音を堪能できます。

書込番号:15828224

ナイスクチコミ!1


返信する
ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/02/28 14:15(1年以上前)

K701購入おめでとうございます。自分も最初からK70xシリーズは候補でしたが、まだ購入できていません・・・

コブのないモデルは、K702 65th Anniversary Editionというものが発売されてますが、お値段は45,000円。
現行機よりは明らかにお値段増し増しですが、現行機が安すぎるだけなので・・・w
コブを切る勇気さえあれば、切除した方がいいので賢いやり方だと思います。
オーテクのウイングサポート仕様にされている方もいますし、人間工学に基づいたというのは一体なんだったのか・・・

書込番号:15829327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2013/02/28 21:04(1年以上前)

こぶですが私も最初の2、3日は売ってしまおうかと思うぐらい痛かったのですが、いつの間にかなれてしまって、CD一枚聴くぐらいならまったく気にならなくなりました。

ちなみに髪の毛は短いほうなので、髪の毛がクッションになっているわけではありません、もちろん禿ではないですけどw。

こぶとりは最後の手段としてしばらく使うとなじんでくる可能性も有ると思います、ですが、こぶ切除済みですか、失礼しました。
こぶ夏場は蒸れにくくていいんですけどね。

ただ最近はプリンの使い勝手が良すぎて、そちらばかり使っていて、K701は飾りになってます、冬ですし。

書込番号:15830711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2013/02/28 21:26(1年以上前)

AKGのQ701、K70×シリーズのコブは、
世界中のAKGファンの方が苦労してるんですよね(−−;)↓
http://kinocomaitake.blog135.fc2.com/blog-entry-423.html

僕が持ってるのはK702で、
最初の内はコブに圧迫されて頭部に痛みがありましたが、
使ってるうちにコブの接触面積が広くなったのか慣れたのか、
痛みがなくなりましたね。

黙ってコブのないK601みたいなヘッドバンドに、
あとは通気性を考えるなら穴を少し空けるとか、
皮じゃなくてメッシュのヘッドバンドにするだけでOKだと思うんですが、
K702が出てもQ701が出てもコブは受け継がれ、
ragnateさんがおっしゃっている65th Anniversary Editionで
やっとコブが消えた感じです(−−;)

書込番号:15830847

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/02/28 21:37(1年以上前)

私はK702だと左右の圧で大分挟まれて上の接点気にならないんですが、
65th Editionは上がペッタリくっつきすぎて僅かに圧迫感を感じます。

コブ切除、ウィングサポート化、601化、クッション追加等々
愛されている感が伝わってくるので好きな話題です。

書込番号:15830914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ragnateさん
クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:36件

2013/03/01 17:14(1年以上前)

音は良いけど、コブが嫌だから別のヘッドホンで代用したいという方も見えるとは思うのですが、
自ら試行錯誤する方が多いのは本当に凄いヘッドホンだなと感じます。そこまでするくらい
音が良いということですね。アンプの駆動力やDACの性能をかなり求めてくる大食いな
面もありますので、環境によってそれほど恩恵を感じられず(感じても飽きる)手放す人も
結構多い印象があります。安いのに潜在能力が恐ろしいほど高いので、誤解を生みやすい
困ったちゃんなヘッドホンだと思っています。

書込番号:15834128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/01 19:56(1年以上前)

たぶん2万円以上のヘッドホンだとAKGのK70×系とQ701は一番所有者が多いでしょうね。
基準にしてる方も多く、愛されてるヘッドホンのシリーズだなって
話題になる度に思います(−−)

書込番号:15834767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:574件

2013/03/01 23:13(1年以上前)

 たくさんのレスありがとうございます。皆様関心の高いトピックだったのかなと,改めて思いました。

 僕はブラインドだったらヘッドホンの区別つかないレベルですが,でも感覚だけでいくとk701ってATH-AD2000とかと同等に感じるんですよね。

 k701,音はホントすばらしいと思います。なのになんで? なんでまたQ701にコブをつけちゃったの?そんなにそのコブにこだわりがあるの?と俺は製作者に聞きたいです。「人による」とかそういうレベルではないような気がするんだけどなんで?コブが無くて2万円台だったら吹っ飛ぶように売れたのではないか?と思うのですよ。バンド変えるだけでよかったんじゃないかなぁと。

書込番号:15835731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Q701
AKG

Q701

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月18日

Q701をお気に入り製品に追加する <623

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング