『MDR-XB41と41IP』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥5,900

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB41EXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB41EXの価格比較
  • MDR-XB41EXのスペック・仕様
  • MDR-XB41EXのレビュー
  • MDR-XB41EXのクチコミ
  • MDR-XB41EXの画像・動画
  • MDR-XB41EXのピックアップリスト
  • MDR-XB41EXのオークション

MDR-XB41EXSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月10日

  • MDR-XB41EXの価格比較
  • MDR-XB41EXのスペック・仕様
  • MDR-XB41EXのレビュー
  • MDR-XB41EXのクチコミ
  • MDR-XB41EXの画像・動画
  • MDR-XB41EXのピックアップリスト
  • MDR-XB41EXのオークション


「MDR-XB41EX」のクチコミ掲示板に
MDR-XB41EXを新規書き込みMDR-XB41EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-XB41と41IP

2011/08/17 18:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB41EX

クチコミ投稿数:35件

MDR-XB41EXとMDR-XB41IPの違いは、リモコンが付いてあるが付いてないかだけですか?

それとも音質などに違いはありますか?

教えてください。

書込番号:13385495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/17 18:23(1年以上前)

中間にボリュームが入ると厳密には音が劣化致します。

もし、中間ボリュームが入ることによる劣化が気になるのでしたらXB41EXの方が良いでしょう。

書込番号:13385516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/08/17 18:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。

結論どちらも同じ音質を出すように作られていると考えていいですね。

書込番号:13385592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/17 20:14(1年以上前)

ちょっと気になったので

>Saiahkuさん

41IPのボリュームって、よく言われる可変抵抗の物ではなくて、iPhoneのボリュームをコントロールするものじゃないんですか?
やっぱりそれでも劣化はあるのでしょうか?

書込番号:13385921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/08/17 20:37(1年以上前)

XB41EXとXB41IPの両方を試聴してXB41IPを購入しました。
違いが分かる方ではありませんが、音質はほとんど変わらないと思います。
iPod touchで使用していますが、手元スイッチが便利です。

また、MDR-XB41IPであれば、2011年8月末購入まで「音質保証キャンペーン」
を実施中なので気に入らなければ返金してもらう事も可能ですよ。
http://www.sony.jp/headphone/special/onshitsu/

書込番号:13386028

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/08/17 20:57(1年以上前)

コピン=コピンさん

半田付けされて接点が増えれば劣化します。

この機種ではありませんが、ImageX10やIE8のリモコン有りバージョンは確かに劣化していました。

音質重視ならリモコン付きをお勧めしませんが、利便性を考えてならリモコン付きは悪くないと思っています。


書込番号:13386122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:69件

2011/08/17 21:11(1年以上前)

>Saiahkuさん
なるほど。スマートフォン用の四極端子で半田箇所が増える事が原因ですか。
やはり余計なものは増やさない方が良いみたいですね。

>スレ主様
スレをお借りしてすみませんでした。

書込番号:13386198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/08/28 12:31(1年以上前)

いろいろな意見が聞けてよかったです。勉強になりました。

書込番号:13428688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB41EX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新潟のヤマダ電機で2980円でした 3 2012/10/23 14:52:18
買い替え 1 2012/08/19 0:15:03
ベスト電器狭山店 2 2012/08/16 19:47:29
宝塚ミドリ電機 0 2012/08/04 23:01:42
コードのタッチノイズについて 2 2012/07/23 21:19:42
お勧めを教えてください 6 2012/03/18 15:33:28
MDR-EX500SL、510SLとの比較 8 2011/10/13 17:36:52
ウーファー 7 2011/09/24 20:38:15
重低音最高 フィット感微妙 2 2011/09/13 20:20:38
MDR-XB41と41IP 7 2011/08/28 12:31:43

「SONY > MDR-XB41EX」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-XB41EX
SONY

MDR-XB41EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

MDR-XB41EXをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング