『ドブルべからの買い替えを検討』のクチコミ掲示板

2011年 4月下旬 発売

SE215-CL

  • 強化された低域と温かみのあるディテールサウンドが特徴のダイナミック型MicroDriverを搭載した、エントリーモデル。
  • 遮音性デザインを採用しており、ソフトで弾力性のあるイヤパッドは、最大90%の騒音カット効果を持つ。
  • 耐久性のあるKevlar素材の強化ケーブルは、曲がり具合を保持する機能を備えており、耳の上側にかけることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 SE215-CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション

SE215-CLSHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアー] 発売日:2011年 4月下旬

  • SE215-CLの価格比較
  • SE215-CLのスペック・仕様
  • SE215-CLのレビュー
  • SE215-CLのクチコミ
  • SE215-CLの画像・動画
  • SE215-CLのピックアップリスト
  • SE215-CLのオークション


「SE215-CL」のクチコミ掲示板に
SE215-CLを新規書き込みSE215-CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドブルべからの買い替えを検討

2011/05/31 23:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE215-CL

クチコミ投稿数:72件

現在、初代ドブルベをWalkman Xシリーズに直刺しして使っております。

ドブルベの前は、EX300SLを1年ほど使っていました。

ドブルベはジャズなどを聞くとあぁ、ドブルベだなあというのがわかるのですが

ほかのジャンル、たとえば自分はロックやテクノ系をよく聞くのですが、EX300SLと

聞き比べてもあまり違いがわかりませんでした。

現在1万円ほど余裕があるのでSE215を購入したいと考えています。

そこで質問なのですが、ドブルベとSE215を聞き比べたら明らかに音が違う、という

のはわかりますか?

どうせ買うなら違いのわかるものを買いたいというおかしな購入基準です・・・。

できればSE215と初代ドブルベの違いをわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

答えにくい質問だと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13077012

ナイスクチコミ!0


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/01 08:06(1年以上前)

スレ主さんはドブルベの何が物足りないのかな?
因みにSE215は地味な音で苦手ジャンルがあるわけではありませんが、ドブルベから変化を求めるなら別機種の方が良いかもしれません。

オーディオテクニカのCKM99を候補に入れてみたらどうでしょう?高音、低音とも切れが抜群でドブルベからの変化も感じる事が出来ます。

書込番号:13077800

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2011/06/01 10:17(1年以上前)



さっそくの返信ありがとうございます。

ドブルベは生々しい?感じの音の表現は

確かに良いと思うのですが、低音のキレが

足りないかなと思っていました。

現在よく聞くジャンルにもおすすめしてくださった

オーテクのCKM99は合うと思いました。

自分は大学生で、学食を1ヶ月ほど我慢して

ようやくお金が貯まりました;
本当はモンスターのマイルスや、ソニーのex1000など

ほしいのですが、まだまだ先のお話になりそうです^^

その他にも一万円前後でおすすめがありましたら

教えていただきたいです。

書込番号:13078125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/06/01 11:16(1年以上前)



いろいろ探していてTurbine MH TRB IEも

候補に入れたいのですが、CKM99と比べて

低音はどのような感じでしょうか。

Turbine MH TRB IEの口コミを見ていると、

かなり初期不良が多く不安になりました。

書込番号:13078274

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/01 11:57(1年以上前)

実はタービンも勧めようと思っていたのですが、タービンも切れ重視の低音ですが、低音の量はCKM99と比べて多いです。

ところで、モンスターは作りが悪いですね。
最上位のマイルスは塗装が剥がれやすいですし、タービンプロもハウジングが外れやすいです。

心配でしたらCKM99の方が良いのでしょう。

書込番号:13078375

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/06/01 16:35(1年以上前)


うーん、タービンが気になりますw

初期不良とか覚悟で買うか悩みます。

もしくは、我慢してお金ためてex1000を買う、

とかのほうがいいのでしょうか…。

書込番号:13079061

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/06/01 19:42(1年以上前)

うーん、スレ主さんの好みから考えるとEX1000の低音は少ないかもしれませんね。

これはスレ主さんの予算にも因りますから、スレ主さんの懐次第です。

まあ、個人的には出せる予算一杯で買った方が失敗は少ないと思います。

書込番号:13079606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2011/06/01 21:49(1年以上前)


とりあえず、タービンを買おうかなと思っています。

もしかしたら、5万ほど手に入るかもしれないので

そのときはマイルスを買いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13080140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE215-CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遮音性について。 2 2019/08/10 22:11:09
イヤーピースについて 4 2018/06/17 22:14:55
初めて、シュアのイヤホン買いました。 12 2018/06/15 23:03:48
5972円 0 2018/05/07 15:01:36
何があったんでしょう 4 2018/05/06 22:01:29
SE215ultimatesupremeEDITION 0 2017/10/24 22:43:47
寝ホンとして使用中 2 2017/07/25 13:02:33
SE315とSE215で迷ってます 2 2017/07/23 2:39:59
SE215とSE846CL-A用 交換用ケーブルのリケーブル 9 2017/06/28 16:45:36
イヤーピース外してしまいました。 2 2017/01/22 0:54:52

「SHURE > SE215-CL」のクチコミを見る(全 971件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE215-CL
SHURE

SE215-CL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 4月下旬

SE215-CLをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング