ATH-CKM500
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKM500
SONYのNW-S756に付属されたイヤホン(MDR-NC033)が壊れてしまったので新しくイヤホンを買おうと思っています。
ノイズキャンセリングにはこだわっておらず、3000円前後のイヤホンを探しています。
ランキング上位のXBA-C10なども試して、低音に迫力のあったATH-CKS55Xが気になっています。ATH-CKM500は視聴用がなかったので試していないのですが、バランス良く低音も聞けるのかな、と思いATH-CKS55X購入迷っています。
どちらがオススメでしょうか。また、同じ価格帯でほかにオススメがあれば試してみたいので教えてください。
書込番号:16794652
0点
純粋にお好みの問題になりますが、バランスタイプのCKM500とドンシャリタイプのCKS55Xとなります。
よって、どちらかというとボーカル主体ならCKM500で、ノリ重視ならCKS55Xという選択になるでしょうね。
ただ、CKM500もボーカル特化というわけではなく、比較的NC033に近い音になります。
この2択の場合、個人的なお勧めは(この価格帯なので)メリハリのあるCKS55Xかなあという気もします。
書込番号:16794760
1点
どういった楽曲聞かれるかにもよりますが、ボーカルも含めバランス良く聞くならCKMシリーズの方が間違いは無いと思います。
シングルBAのXBAに比べますと十分帯域のバランスは良いかと。
低域モデルですとビクターのFX3X何かも試してみて下さい。
書込番号:16794819 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ATH-CKS55Xは低音が歪んでいるように聞こえますよ。ATH-CKM500のほうがいいと思います。ソニーのMDR-EX310SLはU字型のショートケーブル+延長ケーブルですから取り回しは以前と変わらないでしょう。低音型ですが籠った感じはありません。
書込番号:16795611
2点
お返事遅くなり申しわけありません。。。
視聴をもう一度してみて迷いましたが、ATH-CKM500を購入しました。
気に入っています^^
どなたさまの回答もすばらしかったのですが、ATH-CKM500をわかりやすくおすすめしてくださったので
とりあえず…さんの回答をGoodアンサーにさせていただきました。
みなさまありがとうございました!
書込番号:16812473
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CKM500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/12 17:23:20 | |
| 7 | 2014/04/12 12:06:58 | |
| 4 | 2013/11/09 2:55:46 | |
| 4 | 2013/09/04 2:23:22 | |
| 0 | 2013/03/20 12:10:21 | |
| 5 | 2013/02/14 22:28:56 | |
| 1 | 2013/02/06 13:18:19 | |
| 9 | 2013/01/14 22:47:13 | |
| 5 | 2012/12/20 9:27:53 | |
| 1 | 2012/12/04 22:59:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








