『フリーズしてしまったのですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『フリーズしてしまったのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フリーズしてしまったのですが…

2012/09/12 13:39(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 ぽるみさん
クチコミ投稿数:4件

先日こちらの機種を購入したのですが、購入2日目でカメラがフリーズし、どのボタンを押してもうんともすんとも言わなくなりました。
電池を抜いて指し直すとまた使えるようにはなったのですが、購入後間もなくということもあり、何だか不安です。

今までデジカメでこういう状況になったことがないのですが、よくあることなのでしょうか。
早めに購入店で見てもらった方が良いのでしょうか。

書込番号:15054733

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2012/09/12 14:01(1年以上前)

パソコンとか同じコンピュータ機器なので
たま〜にフリーズすることがある場合もあるようですね〜。
そのまま動かなくなったり頻繁にフリーズしまくるのなら完全に初期不良で交換ですが、
たま〜に動かなくなったり熱持ったりするくらいなら案外平気かも?

書込番号:15054794

ナイスクチコミ!1


ny1188さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/12 14:01(1年以上前)

最近のデジカメは、デュアルCPUとかAIとか数年前のコンピュータ並みの機能が導入されているので、フリーズもあるかも知れませんね。私も同機種を所持していますが、フリーズこそ無いものの、反応の遅い時が、まれにあります。

今度フリーズしたら、急ぐ状況でなければ(直ぐ撮影しなければならない)フリーズしたままの状態で、購入店に持ち込んでは如何でしょうか?

初期不良又は、保証で修理、交換等をしてくれるかも知れませんよ。

フリーズはその状態でないと、なかなか認めてもらえませんから、治った状態では、「もう一度症状がでたら、お持ち込み下さい」とか、メーカーに送っても、「テストの結果症状が現れませんでした。」で済まされるかも知れませんしね。

書込番号:15054796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/09/12 14:01(1年以上前)

こんにちは
そのようなことが普通のことだと言うことはありませんよ。
いまどき、直射日光に当てていたなどとなると使い方の問題はあると思いますが。

一過性のことなら様子見ですが、
頻発するようなら交換対応を求めましょう。
通販購入なら、メーカー対応になってしまうことがありますね。迅速対応が必要。
(一週間超だと交換対応は断られることが多い。その妥当性は別の問題として)

書込番号:15054797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2012/09/12 14:05(1年以上前)

この機種では無いですが、フリーズは、経験有りますよ!ただ数回程度ですけど、
SDカードとかは、フォーマットして使ってますか?
又は、使い回しなどしていないですか?
関係無くて、フリーズが出てしまうなら、
販売店に、行って交換してもらった方が良いと思いますよ!

書込番号:15054811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MR.Tonyさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/12 14:08(1年以上前)

デジカメに限らずデジタル機器全般に稀ではありますが
よくある事例です
再三起きるようなら返品交換を勧めます

書込番号:15054816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/09/12 22:59(1年以上前)

こんばんは
早めにメーカーに直接点検修理に出すのも一つだと思います。(交換対応が希望の場合は販売店になりますが、修理の際に販売店に出すと販売店直属の修理業者などで適当に修理される場合があるので)

フリーズする場合、ざっくりと分けると、メーカーからの改善対策プログラム(ファームアップ)で直る場合と、物理的に壊れていることがありますので、早めに見てもらったほうがいいと思います。メーカーの改善対策プログラムも、ユーザーからの故障件数が少ないと出ない場合もありますし、また、今後使っていくにもメーカーに点検修理の履歴が残った方が対応が良いと思います。

直るといいですね。

書込番号:15056957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/13 06:07(1年以上前)

ぽるみさん
撮りたい時に、撮れんようになるで。

書込番号:15057888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/13 14:23(1年以上前)

1回の不具合で決めつけるのは早杉かもしれませんので、次にフリーズしたら
お店で初期不良交換してもらえばいいと思います。

書込番号:15059323

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽるみさん
クチコミ投稿数:4件

2012/09/14 00:41(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。

>からんからん堂さん
確かにパソコンのフリーズはたまにありますし、けっこう平気ですよね。
デジカメもたまにならあるんですね。

>ny1188さん
フリーズした状態でお店に持ち込むと良いんですね。
今度フリーズした時の参考にさせて頂きます!

>写画楽さん
もちろんそのような事はしてません。
沖縄旅行中での出来事だったのですが、まさかその程度で不調なんてこともないと思いますし…。
店舗での購入で5年保証もありますので、保証の面では大丈夫だと思います。

>エクザと一緒にさん
SDカードは、フォーマット済み&使い回し無しです。
まだ1回目ですし、もう少し様子を見た方がよさそうですね。

>MR.Tonyさん
デジカメでもフリーズが起こるようで少し安心しました。
もう少し使ってみます。

>さんがくさん
メーカーに直接点検修理ですか…。
販売店での修理しか経験が無いので、1回くらい出してみようかという気になってきました。
またフリーズしたら検討してみます。

>nightbearさん
それが怖いんですよねー。

>じじかめさん
やはり1回は早過ぎですか。
みなさんの意見を参考に、2回目のフリーズがあれば行動したいと思います。



書込番号:15062080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/14 05:33(1年以上前)

ぽるみさん
カメラフリーズするわ、
わがもフリーズするわ、
わややで。

書込番号:15062516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング