『動画撮影機能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,500 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『動画撮影機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影機能について

2012/11/15 05:11(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 birdandflyさん
クチコミ投稿数:3件

このカメラの高速な動画撮影機能に興味があり、購入を検討しています。撮影可能時間と撮影方式について教えてください。

質問1:撮影可能な連続動画時間は何分ですか?

メーカーの仕様をみると以下のようにあります。

動画:最大ファイルサイズ:1回の撮影につき最大4GB※2
一回当たりの最大撮影可能時間※1:約35分59秒(FHD)
※1 SanDisk Corporation製 16GB SDHCメモリーカードの場合
※2 メモリーおよび電池寿命の制限内において

1個のファイルの最大サイズが4GBでも、長時間の録画をするときは必要に応じて自動的に複数のファイルが生成されて、撮影自体は中断されることなく続けることができるのでしょうか?例えば、64GBのメモリーカードを使えば、FHDモードで36分x4=約144分間の連続撮影が可能ですか(仮にバッテリが足りるとして)?それとも、4GB分を撮影するといったん撮影が止まり、新たに手動で撮影を開始しないといけないのでしょうか?

質問2:動画の撮影方式はフレームレートに関わらずプログレッシブ方式ですか、それともインターレース方式ですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:15342227

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/11/16 20:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FHD, STD, HS1000

HS480, HS240, HS120

HS30-240

HS30-120

こんばんは。

まず、ファイルの自動生成による録画の自動継続はないそうです。手動で再び録画ボタンを押す必要があるようです。

次に、記録されるフォーマットですが全てのケースでプログレッシブです。HS30-120やHS30-240のようなモードでは最初から高速でスタートできないので録画が始まった瞬間に高速側に切り替えました。MediaInfoでの解析結果を貼っておきます。

書込番号:15349111

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 birdandflyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/16 23:26(1年以上前)

sumi_hobbyさん、詳しい解析結果をありがとうございます。

連続で長時間撮影はできないんですね。ビデオカメラではないから仕方がないところかもしれませんね。

ところで三脚にカメラを固定してハイスピード動画撮影をしたいのですが、リモコンやセルフタイマーで動画の撮影をスタートすることは可能ですか?セルフタイマー機能は静止画を撮るときだけ有効なのでしょうか。あと、ACアダプタで電源を供給しながら撮影することもできますか?

質問が増えてしまってすみません。

書込番号:15350021

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2012/11/17 09:24(1年以上前)

お早うございます。

セルフタイマーは動画でも静止画でもどちらでも可能です。リモコンはアクセサリーに見当たらないですね。USB給電は僕の確認不足もあるかもしれませんが対応していません。隠しモードで出来るらしいのですがその情報は持ち合わせていないです。

書込番号:15351273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 birdandflyさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/17 12:21(1年以上前)

sumi_hobbyさん、

動画でもセルフタイマーができるんですね。それでしたらリモコンがなくても私の目的は達成できそうです。ということでさっそく注文しました。届くのが楽しみです。いろいろと教えてくださりありがとうございました。

書込番号:15352010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング