『デジカメ購入検討中で迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:500枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR400を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月 8日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:515枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2012年 6月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

『デジカメ購入検討中で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメ購入検討中で迷ってます

2013/03/02 23:07(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

スレ主 29channelさん
クチコミ投稿数:5件

初めての自分専用デジカメの購入を検討しています。
自分は大学生なので、あちこち持ち歩いたり、旅行先で使ったりする予定です。
今後は少しはカメラにこってみようと思っています。
FUJIFILM F800とCASIO EXILIM EX-ZR300の2つで迷っています。
調べてみると感度ではF800、電池容量ではZR300が優れているようです。
みなさんはどちらが良いと思いますか?

書込番号:15840777

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/03/02 23:26(1年以上前)

個人的にはレスポンスがとても良いZR300がいいかな。
F800EXRのダイナミックレンジ拡大も魅力ですが、ZR300のサクサク感はスナップにちょうどいいかなと思います。

書込番号:15840886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 29channelさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/02 23:34(1年以上前)

素早い回答ありがとうございます!
ZR300の方がお手軽なんですね!
アドバイスありがとうございます!

書込番号:15840926

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/03/03 02:06(1年以上前)

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300の掲示板ですのでEX-ZR300押しの方が多いと思いますが、
(F800EXR含め)富士フィルムのカメラの発色の良さも捨て難いですよ。
カメラはメーカーが違うと色合いが違います。

また、バッテリーの撮影枚数=駆動時間も悪くありません。
(スマホとの通信設定の変更でバッテリーの持ち時間を伸ばせないのですかね?!)

もちろんHIGH SPEED EXILIM EX-ZR300も良いカメラだと思いますので一度、量販店で触ってみては如何でしょうか?!

あとはデザインだったり使ってみて気に入った方を買うのが良いと思います。
良い選択で撮影と学生生活を楽しんで下さいね!

書込番号:15841450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/03/03 08:09(1年以上前)

誤解されているようですが、F3桁のEXR機は高感度強くないですよ。
EXRセンサー自体は同クラスのものよりも多少強いですが
レンズ自体がそのメリットから受ける恩恵以上に暗いので、
カメラシステムとしては一般的な高倍率コンパクトとして
普通程度でお世辞にも高感度向けの部類には入りません。


EXR機の魅力は画素数を半分に落した時のダイナミックレンジの広さ
(しろ飛びや黒潰れのしにくさ)ですね。
この点では、例外的な性能のRX100とEXRの上位機種にあたるXF1、X10を
除いたらコンデジでは1番かと思われます。

また、富士機はフラッシュが上手いのも特徴です。

書込番号:15841895

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/03 11:10(1年以上前)

別機種

F550EXR

F800も高感度がそれほど悪くないとおもいます。
F550EXRでイルミネーションを写してもマズマズでしたが、電源ONで必ずフラッシュが出てきますので
最近パナのTZ30に買い替えました。F600EXR以降はフラッシュが手動アップになったようです。

書込番号:15842471

ナイスクチコミ!0


スレ主 29channelさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/03 11:10(1年以上前)

回答ありがとうございます!

@F92Aさん
F800EXRは通信機能が豊富で、その分電池の減りが早いのかもしれませんね。
通信しなければ持つのかもしれません。
発色が良いというのもいいですね!

@ユーザーダイレクト2さん
F800EXRは高感度強くないんですね!勘違いしてました。ダイナミックレンジが良いと自然な仕上がりの写真ができるみたいですね!

お二方のおかげで知らなかったF800EXRの長所を知ることができました!
時間をかけてじっくりと検討したいと思います!

書込番号:15842474

ナイスクチコミ!1


スレ主 29channelさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 15:04(1年以上前)

じじかめさん

回答ありがとうございます!!

書込番号:15886883

ナイスクチコミ!0


スレ主 29channelさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 15:07(1年以上前)

現在、店頭などで触って感覚を確かめているところです。
アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:15886890

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR300をお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング