『miniとpieniの違いについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DSC-MINIの価格比較
  • DSC-MINIの中古価格比較
  • DSC-MINIの買取価格
  • DSC-MINIのスペック・仕様
  • DSC-MINIのレビュー
  • DSC-MINIのクチコミ
  • DSC-MINIの画像・動画
  • DSC-MINIのピックアップリスト
  • DSC-MINIのオークション

DSC-MINIケンコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2012年 5月28日

  • DSC-MINIの価格比較
  • DSC-MINIの中古価格比較
  • DSC-MINIの買取価格
  • DSC-MINIのスペック・仕様
  • DSC-MINIのレビュー
  • DSC-MINIのクチコミ
  • DSC-MINIの画像・動画
  • DSC-MINIのピックアップリスト
  • DSC-MINIのオークション

『miniとpieniの違いについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DSC-MINI」のクチコミ掲示板に
DSC-MINIを新規書き込みDSC-MINIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

miniとpieniの違いについて教えて下さい

2016/09/12 13:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ケンコー > DSC-MINI

スレ主 kouki1987さん
クチコミ投稿数:2件

最近気になってるのですが
カラーがブラック、ブラウンしかなくて…
カラフルのを探していたら トイカメラ DSC pieni
というのが出てきました。

トイカメラ DSC mini のスペックと変わらないような気がするのですが
何かこの2機種には違いがあるのでしょうか?

お手数ですがご享受お願い致します。

書込番号:20193920

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2016/09/12 14:10(1年以上前)

kouki1987さん こんにちは

トイカメラ DSC Pieni
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/4961607437438.html

トイカメラ DSC mini
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/camera/digitalcamera/mini.html

上の仕様の シャッタースピードを見ると トイカメラ DSC Pieni はシャッタースピード1/100固定 トイカメラ DSC miniは 1/250秒〜1秒(オート)と違っているように見えます。

でも 総画素数200万画素と表記が怪しい所もありますので 間違っている可能性もあります。

書込番号:20194043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/09/12 14:12(1年以上前)

新しい DSC pieniの方は、シャッター速度が1/100秒固定のようですね。
仕様だけから見るとDSC miniの方が良さそうに見えますが、仕様をウンヌンするような機種でも無いので、
欲しいと思う色で選べばいいと思いますよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019172_J0000000560&pd_ctg=0050

書込番号:20194046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/12 15:12(1年以上前)

miniは1/250秒〜1秒のシャッタースピードですから1秒まで遅くなるとすれば
三脚で暗いところもやや明るめに撮れるかもしれませんが、いつなるかわからなし三脚を使うカメラではないので、
とにかく手ぶれしない1/100秒固定になったと思います。
あとは動画の音声がMP3に変わったりしていますので、CMOSが変わったりしたからかもしれません。

pieniの1/100秒固定だと、夜の部屋の暗めの場所ではシャッタースピードが速めなので
見た目より暗く撮れるとかになってしまうかもしれませんが、あまり気にせずとにかくパシャパシャ撮るには
1/100秒に固定されてる方が手ぶれはしにくいので、その辺だけ変えたのではないでしょうか?…

書込番号:20194159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2016/09/12 15:42(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ちなみに情報だけですが、
このminiやpieniなどのトイデジカメはマクロ切り替え機能がないと30cm〜40cmでピントが一番くっきりするとありますが、
それより近ずくとピントがぼけて小さな花の様なものはいつもぼけた写真になります。

載せた写真は古い31万画素のガラパゴス携帯電話の写真ですが、猫の顔も花もまあまあ見られる感じなので、
おそらくピントは固定ですが15cm程度まではこんな感じに撮れるので、トイデジカメよりは近くに強い印象で、
代わりに遠くの風景は甘くなりますが、使いやすい感じです。
ちなみに31万画素〜100万画素の携帯電話だとレンズが安い物で味がでます。

miniとpieniのどちらかを買われるのでいいと思いますので、あくまでご参考までです(^^;…

書込番号:20194223

ナイスクチコミ!1


スレ主 kouki1987さん
クチコミ投稿数:2件

2016/09/12 15:55(1年以上前)

皆様へ
返信が遅くなり申し訳ございません。
そして迅速丁寧なご回答ありがとうございます。
初めての質問投稿で…しかも素人内容にも関わらず
本当にありがとうございます。

自分の気に入った色を購入して楽しんで見ようと思います。

書込番号:20194244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > DSC-MINI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DSC-MINI
ケンコー

DSC-MINI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月28日

DSC-MINIをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング