『やっと国内で発表になりましたね』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『やっと国内で発表になりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

やっと国内で発表になりましたね

2012/07/25 14:34(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件

カメラのキタムラでも予約受付になったので
ケースと一緒に予約しましたが高いですねぇ〜

書込番号:14854962

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/25 14:42(1年以上前)

いつ買えるかな〜。中古買おうかな〜。
それほどの貧乏ではないですが、金持ちじゃないから辛いな。

6万ちょっとくらいですか?

書込番号:14854981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38412件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/07/25 14:44(1年以上前)

5.8万ですね。

書込番号:14854987

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin8686さん
クチコミ投稿数:259件

2012/07/25 14:47(1年以上前)

>うさらネットさん

================================================================
・パナソニック LUMIX DMC-LX7-K ブラック 《8月23日発売予定》
個数 × 1  〔 4984824964846 / 単価@58,320 小計 58,320円〕

・下取り値引額
個数 × 1  〔 / 単価@-2,000 小計 -2,000円〕

・パナソニック DMW-CLX7-K LX7用 本皮ケース ブラック 《8月23日発売予定》
個数 × 1  〔 4984824988477 / 単価@8,080 小計 8,080円〕

================================================================

小計 \64,400
送料 \ 0
代引き手数料 \ 0
合計 \64,400


こんな感じです(笑)
ジャンク品を200円で買ってから下取りにする予定です。

書込番号:14854994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2012/07/25 14:48(1年以上前)

開放を使いたがるビギナーでf1.4開放のAF精度は大丈夫なんでしょうか。 コサイン誤差を熟知された一眼使いのサブ機に使えそう。 ズーム倍率を抑えた機種ですからライカボケに期待してしまいます。

書込番号:14854998

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/25 15:15(1年以上前)

これで F2.0はおろか F1.8でさえ存在感が薄くなってしまいました。
もはや F2.0は当り前?

書込番号:14855071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2012/07/25 15:20(1年以上前)

AFセンサーの精度が心配です。 被写界深度の深い小さな画像センサーでしたらおおまかAF精度でもOKでしたが、コンデジもAPS画像センサー搭載機種が増え、おまけに大口径レンズ搭載...。

書込番号:14855095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 15:34(1年以上前)

今年はGX1とTZ30とP310とAW100で計4台購入してしまったので購入は来年ですね。

GX1用のLVF2もLX7に使えるし、半年もすれば値段もこなれてくるでしょう。

書込番号:14855134

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/25 15:52(1年以上前)

キヤノンのS100の良いライバルですね。1〜2ケ月で価格も同じ水準(最安値3万円+)になりそうです。

書込番号:14855187

ナイスクチコミ!1


曇天雲さん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:29件

2012/07/25 16:03(1年以上前)

>今年はGX1とTZ30とP310とAW100で計4台購入してしまったので購入は来年ですね。

こういった負け犬公園さんのような 悪く言えば物欲に歯止めが利かない。
良く言えば大人買いのコレクターがデジカメの売り上げを支えているのですね。
日本の景気を良くするにはこういった財布のヒモがゆるい人達が増えるような
モノ造りがもっともっと必要です。

書込番号:14855224

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 16:21(1年以上前)

>こういった負け犬公園さんのような 悪く言えば物欲に歯止めが利かない。良く言えば大人買いのコレクターがデジカメの売り上げを支えているのですね。

それでも新商品には手を出さず、”しばらく様子を見て”、値段がこなれてくる半年くらいしてから購入してます。

(新商品が次から出るデジカメ市場でも)、いいカメラは息が長いですからね。

書込番号:14855273

ナイスクチコミ!2


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2012/07/25 16:28(1年以上前)

こんにちは
換算で24-90mm/F1.4-2.3のスペックは常時持ち歩きには最適なのですね。
今年の夏は、興味をそそられる機種が多すぎ。物欲制御能力は暑さに負けて低下傾向。

書込番号:14855297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2012/07/25 16:56(1年以上前)

負け犬公園さん
写画楽さん

カメラをドンドン購入して、カメラ業界を隆盛に導いてください。
これにより、日本経済も拡大します。

日本経済の未来はお二人の肩にかかっています。

書込番号:14855387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 17:00(1年以上前)

LX7の他のデジカメに無いメリット

・35mm判換算の焦点距離24-90mmのレンズでF1.4-2.3の明るさ
とくに最近のコンデジは広角側は明るいけど望遠側が極端に暗くなる機種が多いので、望遠側2.3の明るさは興味があります。

・ホットシューにライブビューファインダーLVF2やフラッシュが取り付けられる。

・フィルターアダプターキットを使えば光学フィルターを使用することが出来る。とくに偏光フィルターを使えるのがベターです。

・内臓のND偏光フィルターが使用可能。

一般的にこれらの機能を使うのはデジ一を使えばよろしいのですが、日頃の持ち歩きを考えた場合、なるべく軽く小型で済ませたいからです。

書込番号:14855393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/25 17:04(1年以上前)

すいません、一部誤字修正がありました

間違い
× 内臓のND偏光フィルターが使用可能。

正しい
○ 内臓のNDフィルターが使用可能。

書込番号:14855408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/25 17:21(1年以上前)

今回はワイコンはないのですね。
LX5+ワイコンで多用しているので残念です。

書込番号:14855455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/25 17:46(1年以上前)

37mmのフィルターが使えるということは、PZ1442などに使えるコンバージョンレンズって使えないんでしょうかね?
もっともワイコンは28o用でしょうから、24o広角レンズだとケラレが発生しちゃうってことでしょうか。

書込番号:14855532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/25 21:08(1年以上前)

実物を見るまで分かりませんがLX7のフィルターアダプタは
LX3/LX5のようにレンズの根元に付けるタイプではなく、
レンズ先端に装着するように見えます。

ワイコンのような重いものを装着すると偏芯等の悪影響がありそうです。

書込番号:14856284

ナイスクチコミ!1


ryojiponさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件 Ryoji@Digital Picture f-stop 

2012/07/25 21:15(1年以上前)

ということはですよ、保護フィルター付ければキャップなしでコンパクトに持ち歩けるってこと?

書込番号:14856311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/25 22:20(1年以上前)

私もLXX3とS95でワイコンやフィルターで遊んでます。
LX7のフィルターアダプターはどうみてもレンズ先端用でしょう。
重たいワイコン等は自己責任でつかるしかないのかなー。
今までのようにリングを外しチューブアダプター装着してコンバーションレンズが付けれる構造と併用だとありがたいですが、
あと他社自動開閉キャップが小改造で付けれるか?が気になります。

TZ30などがUSB充電に対応したのに・・LX7は対応してないみたいなのがちょっと残念。


書込番号:14856689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2012/07/26 10:21(1年以上前)

 機能などの評価は他の人とほとんど同じですが、日本でもホワイトモデルをきちんと販売したのは嬉しいですね。LX5はブラックのみだったので。

書込番号:14858357

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/26 11:38(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/153482

もう少し下がって欲しい気が・・・

書込番号:14858595

ナイスクチコミ!0


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/26 13:56(1年以上前)

じじかめさん
本当にそうですね?

書込番号:14859081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:8件

2012/07/26 22:23(1年以上前)

負け犬公園さん、どうせなら内臓も内蔵に訂正していただきたかったです。

書込番号:14860837

ナイスクチコミ!5


Actplexさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/26 22:45(1年以上前)

機種不明

ソース画像

LX7の良さが、五臓六腑に効いたのでしょう。

FZ-200のようにJoshinの価格でも書いておきます。
Joshinでは、FZ-200と同じ64800円の7000円引き。10%ポイント(5780円)還元。
これ計算すると、57800円で10%還元って、現金値引きだと52545円。

う、サマージャンボに賭けてみるか!?

書込番号:14860957

ナイスクチコミ!2


Crest Duoさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/27 01:58(1年以上前)

年内に3台目ゲットかな?

先に購入したP310、RX100は共にf値1.8パナからまさかのf1.4〜f2.3
これは買わねばならぬ、とはいえ年明けからオーディオで散財している身で
コンデジ3台目はチョットまずいかな、な〜んて思っていますが

予備バッテリーとチャージャ合わせて7万前後ってところで 
どさくさに購入してしまえばこちらのもの、な〜んても思っています
買ってから話すか、話してから買うか、バレ元で買うか



LX7(64800-7000=57800(5780P)
撮像素子: 1/1.7型
総画素数:1280万画素
レンズ:24mm〜90mm(f1.4〜f2.3)

7月に購入
RX100(63800-2300=61500(6150P) 
撮像素子:1型
総画素数:約2090万画素
レンズ:28mm〜100mm(f1.8〜f4.9)

4月に購入
P310(28910-6010=22900(229P)
撮像素子:1/2.3型
総画素数:約1610万画素
レンズ:24mm〜100mm(f1.8〜f4.9)

価格はJoshin.webのものです

書込番号:14861669

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング