『張革』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『張革』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

張革

2012/08/28 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件
別機種
別機種
当機種

ようやく届きました。(モニター購入・・全くメリットなし)
LX7を使ってみて最初に感じたのは、スイッチ入れてシャッターを切る動作がLX3と比較すると素早く出来て軽快な感じです。

LX3の時も張革をしてかなりハードに使用していましたが、分厚い革(1.5mm厚)がボディーの保護に役立っていたので、今回も張革を施しました。レンズの周りに沿ってボディーに印刷された文字は、邪魔なので削り取りました。ほかにも不要な文字ペイントは薄手の張革などで隠しています。

3枚目の写真はステレオ写真です。左目で右の写真、右目で左の写真(寄り目)を見てください。

書込番号:14991619

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/28 18:55(1年以上前)

自分のは不在票だけでまだ手元にありませんwww

ステレオ写真ですが、ボケないように絞った方が良いと思います。
立体写真の醍醐味は手前も奥も自在にピントが合うところだと思いますので。

書込番号:14991699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/08/28 20:06(1年以上前)

がのたん さんご指摘の通りですね。寄り目で3Dにしたくても、バックがボケているのでどうしても合いません。
一体何センチくらい離れたらいいのでしょうか?
本題と少しかけ離れているかも知れませんが、LX7のマニュアルを見ても、ビエラでの鑑賞法しか記載されていないので、うまく3D視できた方、教えてください。

書込番号:14991892

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/28 20:07(1年以上前)

立体写真はこのままだと立体視できず、50%くらいにするとできました。

しかし、かつてペンタックスが出していたような立体視アダプターのほうが時間差を生じなくていいような気がします。

書込番号:14991894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/08/28 21:10(1年以上前)

1〜2枚目のExifですが、F値が0となっていますが何かのエラーでしょうか?

書込番号:14992178

ナイスクチコミ!0


スレ主 m4kさん
クチコミ投稿数:185件

2012/08/28 22:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、コメントありがとうございます。

 がたのんさん、ひでちゃん0203さん、
 確かにステレオ写真は絞り込むべきだと思いますが、開放1.4を確かめたいのでしばらく開放で撮ります。ちなみに、私は通常ステレオ写真を撮り、私のステレオでない写真はステレオに失敗した残りの一枚という感じです。載せているステレオ写真は、モニターから60cmほど離れて視線はごく手前25cm付近を見るような感じでピントだけ60cm向こうに合わせるので、慣れないと難しいとは思いますが、眼球の運動にはよろしいようです。今後もほとんどステレオ写真をアップすると思いますのでよろしくお願いします。

 杜甫甫さん、
 ペンタックスのステレオアダプターはぜひ入手して試してみたいと思っていますが、三枚目の写真のような近接撮影では画角がずれてしまうので無理があります。中〜遠景専用になってしまうと想像しています。また、LX7のようなコンパクトカメラには使えないでしょう。

 salomon2007さん、
 1〜2枚めの写真はLX7で撮っている写真ではなく、NEX7でExifでF値が0になるのは、電気接点を持たないオールドレンズを使っているからです。使用レンズはAVENON28mmF3.5というレンズで、、F5.6で撮りました。

夕暮れ午後7時すぎ、結構暗くなってから撮ってみました。F1.4と手ぶれ補正の威力が感じられました。いずれも手持ち撮影です。

書込番号:14992513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/08/28 22:53(1年以上前)

m4kさん、教えていただいた方法で試したらステレオ写真が見えました。
これは面白いですね。
今後とも期待しています。
人の顔だったらどうなるかなあ?と勝手に想像してしまいました。

書込番号:14992714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング