『LX7レビューについて』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『LX7レビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信17

お気に入りに追加

標準

LX7レビューについて

2012/09/27 17:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:7件

発売から1ヶ月が経過し、紙面やネット等で色々と取り上げられ話題性もあり、
購入者も増えていると思いますが、価格.comのレビューは増えませんね‥

なぜだろう‥

書込番号:15128606

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/27 17:55(1年以上前)

こんにちは
まだお一人のようですね、そうお書きになるスレ主様がまずレビュー書き込みをいただかないと。

書込番号:15128679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38415件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/09/27 18:57(1年以上前)

価格Comのユーザは、LX5の値下がりカーブを勉強済みですから、4万切り狙いじゃないですか。
今はまさに下降中ですし。
また、LX系を既にお使いの方も多いので、慌てて移行する必要もなく、----。

書込番号:15128916

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/09/27 19:09(1年以上前)

ホントにいいカメラだからでしょう(笑)!


書くほど派手ではないが、書きたくなるほどの穴もない(笑)!

書込番号:15128954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/27 19:37(1年以上前)

FZ200は凄いなと思う反面、LX7はうーん。
RX100が出ているので、どうかな。

書込番号:15129054

ナイスクチコミ!8


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/27 20:11(1年以上前)

でも、この新型センサーがどの位高感度か?も多少興味あります。

書込番号:15129194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2012/09/28 08:59(1年以上前)

別機種

特にLX板はディープなメンバーばかりなのに、
自分はいい加減なレビューなんぞとても書けません。

でもLX7は世界一のデジカメです。(先日までXZ-1でした)
最近お気に入りのVS20は、LX7の担当外で活躍してくれます。

書込番号:15131525

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/28 09:40(1年以上前)

fuji X10やソニーRX100などは、新しく出てきたもの。FZ200も斬新さがあるということで、言葉は悪いですが、新しい物好きの方で評価もしたくなる方が多いのではないでしょうか。
登場して、1日2日で評価されるのも、なんだかなぁと思ってしまいます(^_^;)
それにしても、ひと月で1つの評価は少ないですね。

書込番号:15131624

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/28 11:49(1年以上前)

いったいどこ製のセンサーでしょうね?

書込番号:15132034

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/09/28 11:54(1年以上前)

折りしもタイミング悪くソニーRX100が先行して出ましたから、運が悪かったかも。

書込番号:15132041

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/28 14:46(1年以上前)

多分よく出来ていてツッコミどころが無いせいもあるんだと思いますよ
LX5までしか使っていませんけど、より高感度特性がアップして、
レンズも明るくなったというなら文句ないですよ。

大きな画像サイズを求めないならこのカメラは真っ先にお勧めできるのではないでしょうか

書込番号:15132556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/09/28 18:29(1年以上前)

ご存知だとは思いますけど、私があちこちのスレで散々「半島製センサー」だと謳ってしまったのが響きましたかね^^;

でもここにきてオリンパスのXZ-2っていう機種が発売になり、あれはソニー製センサーで確定らしくて
何故か同時にやっぱりLX7もソニー製じゃない?ってな話を聞きました。

書込番号:15133355

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/09/28 19:02(1年以上前)

所有のLX5が壊れたらと思っていますが、まだ調子がいいです。

ちなみに、個人的な用途としてはマクロ中心で、F4くらいまで絞って被写界深度を深めにして使うため、
LX7の素晴らしく明るいレンズには興味がありません。

書込番号:15133469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/28 23:54(1年以上前)

5.他の登録ユーザーまたは第三者に不利益を与えること
6.当社の運営を妨げること、または、当社の信用を毀損すること

今回のドナドナさんの一連の書き込みは、上記に規約に該当すると思います。
キタムラから聞いたとの話まで持ち出し、あたかも真実であるかの如く執拗に言いふらした行為で、
時期が時期だけに、実際に買い控えた消費者もいるはずです。
パナソニックに不利益を与え、価格コムの信用を毀損していると思いますし、
価格コムは厳正に対処すべきだと考えます。

書込番号:15134956

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/29 08:51(1年以上前)

GH2がメインでいまだにLX3を使い続けていますが、軽快さには不満があるものの写りは満足しています。
LX7は明るいレンズや絞りリングなど正常進化ですがインパクトがイマイチ不足、
それだけLX3の出来が良かったのかも。

もちろんS110のように一体何が変わったの?と言うような類とは大違いですが、
レンズバリア式だったら即ゲットしていたと思います。
コンデジはサッと取り出してサッと撮れればよいので、LX7には惹かれるものの
その観点からRX100か安くなったS100に傾いています。

書込番号:15136030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/09/29 09:03(1年以上前)

単に”設計のターゲット”を間違えたのでなく
予想外のものが出たと思っています。

ターゲットのXZ-1より明るいレンズだが、少し重くなった。
しかし、センサーが大きくて軽いRX100が出た。

勝負にはならないですね。

私はレンズアダプタが付けられるようになってから購入します。

書込番号:15136060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5

2012/09/30 03:27(1年以上前)

LX7の一番残念な点はボディサイズUP。レンズの明るさUPやND機能追加位なら
本体があんなに大きくなることは無いと思うのでなぜそうなってしまったかが気になります。
素子絡みか何か事情でも有ったのかとつい勘ぐってしまいます。

個人的にLX5と比べてLX7が特に魅力なのは動画性能。
フルHD60P(センサー出力60コマ/s)、スミアレス、ステレオ録音
これにF1.4 24mm〜レンズが加わればそれだけでも十分価値が有るとは思います。
でも本音を言うとLX5が壊れるかLX7が4万以下にならないと買うには至らないかな。

書込番号:15140149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/30 22:03(1年以上前)

LX7には興味津々だけどコンデジ的な魅力あるRX100かS100狙いでしたが
レンズバリアでレンズが明るくファインダー付きのG15に目標変更です。
ちょっと重いのは残念ですが、それでもLX7より50グラムだけ重いだけだし。

書込番号:15144181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング