『家族用仕様』のクチコミ掲示板

2012年 8月23日 発売

LUMIX DMC-LX7

F1.4スタートの大口径レンズを搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚 LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX7 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX7とLUMIX DMC-LX100を比較する

LUMIX DMC-LX100
LUMIX DMC-LX100LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年11月13日

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

LUMIX DMC-LX7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月23日

  • LUMIX DMC-LX7の価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX7の買取価格
  • LUMIX DMC-LX7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX7の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX7のレビュー
  • LUMIX DMC-LX7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX7のオークション

『家族用仕様』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX7を新規書き込みLUMIX DMC-LX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

家族用仕様

2012/10/22 22:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX7

クチコミ投稿数:233件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 
別機種

フォーカスリミッター?

嫁さんの海外旅行の写真が、肝心なところで数10枚、MFになっていてピンぼけ増産だったので、再発防止策としてリミッターを貼り付けてみました。
単にレバーがMFにならないようにしただけですが・・・

あと、16:9にもならないようにしました

絞りリングのように無効にできるようになってれば、こんな手間は要らないんですけど

その後気づいたことは、静音モード(シャター音・合焦音オフ)や時計(海外モード)がカスタム設定ではメモリーされないようです

書込番号:15239441

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/10/23 01:39(1年以上前)

bebe1998.netさん
同じような事、時々して
わやしてますわ。

書込番号:15240144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/10/23 08:23(1年以上前)

奥さんに渡すカメラの選定ミスでしょうね。
私も妻にカメラを貸しますが、重要ポイントを3つくらい
に絞り、教えてから渡します。

書込番号:15240610

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 

2012/10/23 08:35(1年以上前)

いまから仕事さん

画質とサイズのバランスでLVFなしで渡しました

下限シャッタースピードを高めにして、感度オート
AFは顔検出
NDはオートになるようにC1にメモリーした上で、画角とフォーカスモードのことだけを伝えて本人もメモしていったのですが、いざとなったらそんなものです

アスペクトはともかく、MFはいつでもシャッター切れちゃいますからね

単純にふたつの華奢なレバーを誤操作しないようにキャンセル設定があればよかったという話です(^^)

書込番号:15240631

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/23 10:18(1年以上前)

別機種

LX3ですが

LX3で同じような失敗をしました。もう少しクリックが堅いほうがいいですね。

書込番号:15240877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2012/10/23 12:58(1年以上前)

bebe1998.netさん
>ピンぼけ増産----

うちのは、AFマクロで、窓ガラスの汚れを多数撮ってきました。

書込番号:15241355

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:233件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 

2012/10/23 13:24(1年以上前)

うっ、盲点ですね
確かに合焦しますから、観光バスツアーでは致命的すね

それもあって昔からコンパクトは最短1mとかなんですかね?

画質がよく、動画サーボと強力な手ぶれ、顔検出とスモールセンサーならではの明るさと深度の深さの両立などLX7は家族用としても、いいカメラなんですけどね

FX700があまりにもスチル画質がひどすぎだし、ベストチョイスなはずだったのですが

うちは写真の通りのストッパーで解決ですが、あとは便利なディスプレイ独立ボタンが災いして、再生時に動画かスチルかの区別がつかなくなったようでした

難しいもんですね

書込番号:15241448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/10/23 18:26(1年以上前)

機種不明

毎日ハードに使うのでボロボロです。

こんにちは、
LX5の時は、アスペクトレシオスィッチもですが、モードダイイヤルも簡単に切り替わってしまって失敗しました。画質は素晴らしく、使い勝手も良かったので旅の友としていましたが、それらが知らない間に切り替わっていた・・・というトラブルは何回も経験しました。

長く付き合えるカメラだと判断して?(売らないということ) アスペクトレシオスィッチは接着剤で固定、モードダイアルとアクセサリーシューの間にゴム板を張って動きを重くしました。

先日LX7を購入したら、モードダイアルは硬めになっていて誤動作はなくなりました。アスペクトレシオスィッチはLX5よりは改善されたけど、やはり動いていまいますね。まだ接着剤を垂らす気にはなってませんが。

書込番号:15242396

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:233件 LUMIX DMC-LX7のオーナーLUMIX DMC-LX7の満足度5 HDV.bebe's 

2012/10/23 18:40(1年以上前)

今回のストッパーは、黒い樹脂(使ってないワイコンのキャップ)をハサミで切って、レバーの溝に薄い両面テープで貼っただけなので復旧は簡単です
LX7のモードダイヤルはかなり堅いですね

あとは押しにくい動画ボタンに何か貼り付けるかを検討してますが、自分がつかう場合はクリエイティブ動画モードなのでLX7では対策不要です

動画ボタン対策が必要なのはGF5ですね
あと、GF5はマイク穴の上の「屋根」を貼りつけたいくらいですかね

ボトムグリップを持てばマイク穴をふさぐリスクもなくなるのですが

その点、LX7のマイク位置はナイスなんですね

書込番号:15242452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クッキリ差がない! 11 2019/09/14 22:17:38
電池について・・・ 11 2019/08/06 22:56:55
修理完了し、行ってきました(ハワイ島) 6 2019/07/16 8:16:58
星空写真撮影時のピント合わせ 22 2019/06/12 7:04:49
LX8が欲しい 9 2017/01/20 22:19:09
中古で安く手にいれることができました 6 2015/11/24 9:11:43
背中を押してください(子供撮影用カメラ) 19 2015/04/27 16:14:45
決算売り切り♪ 9 2015/04/20 19:38:59
CPL 3 2015/02/25 10:08:01
LX7で雛人形を 3 2015/02/23 17:03:27

「パナソニック > LUMIX DMC-LX7」のクチコミを見る(全 2511件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX7
パナソニック

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月23日

LUMIX DMC-LX7をお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング