『フジF800EXRとソニーDSC-HX30Vで迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix F800EXR

スマートフォン連携機能を備えた光学20倍ズーム搭載高倍率デジカメ

ご利用の前にお読みください

FinePix F800EXR の後に発売された製品FinePix F800EXRとFinePix F900EXRを比較する

FinePix F900EXR
FinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXRFinePix F900EXR

FinePix F900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 9日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

FinePix F800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix F800EXRの価格比較
  • FinePix F800EXRの中古価格比較
  • FinePix F800EXRの買取価格
  • FinePix F800EXRのスペック・仕様
  • FinePix F800EXRの純正オプション
  • FinePix F800EXRのレビュー
  • FinePix F800EXRのクチコミ
  • FinePix F800EXRの画像・動画
  • FinePix F800EXRのピックアップリスト
  • FinePix F800EXRのオークション

『フジF800EXRとソニーDSC-HX30Vで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F800EXRを新規書き込みFinePix F800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フジF800EXRとソニーDSC-HX30Vで迷っています。

2012/11/10 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F800EXR

クチコミ投稿数:2件

フジF800EXRとソニーDSC-HX30Vのどちらを購入しようか迷っています。

カシオEX-Z1080(2007年頃発売?)からの買い替えです。

重視する項目は以下の5つです。
@画質が良いこと
A液晶が綺麗であること
B手ブレに強い
C夜景が綺麗に撮れる
D予算は3万円代まで

使用目的は、旅行での人物・風景撮影と居酒屋等(飲み会・食事会)での人物撮影で、お任せやオート等の機能をメインにした使用になると思います。

何件かお店をまわって確認してみたところ、Aの液晶は断然ソニーが綺麗でした。
フジは液晶の荒らさ(ドットの大きさ)が気になるのと、写真を1枚見た後に次の写真に移動した際にピンボケしたものから少しづつ綺麗なものに変わっていくのに時間がかかるのが不満に感じました。
店員さんに相談したところ、SDカードをクラス10のものにすれば多少は改善されますとのことでしたが、液晶に関してはソニーに軍配が上がったなという感じでした。
しかし、@画質B手ブレC夜景についてはどちらが良いのか、店員さんによって意見がバラバラで混乱してしまいました。

話を伺った中で一つ気になったのが「フジは上位機種と同じレンズを使用しているが、ソニーは下位機種と同じレンズを使用している(のでフジの方がおすすめです!)」というようなことを言われ、それなら液晶で見たときよりもプリントしたときの方が綺麗なのかな?と思いフジに少し惹かれています。あと、持ちやすさもフジの方が好みでした。
ただ、プリントでもモニターでも綺麗に見たい!というのがあるので本当に決めかねており、こちらを覗いたところ、F800EXRとDSC-HX30Vの評価のあまりの差に戸惑ってしまいました。
私が言ったお店ではF800EXRが一番人気&おすすめになっていましたので。

来月、神戸ルミナリエに行くのでそれまでに購入したいと思っています。
お手数をおかけしますがご意見をいただけると助かりますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:15321964

ナイスクチコミ!1


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/10 21:02(1年以上前)

@画質はどちらも同じくらいです。
B手ブレ補正はソニーHX30Vのほうが強力だそうです。
C手持ち夜景はHX30Vのほうが綺麗に撮れると思います。

>「フジは上位機種と同じレンズを使用しているが、ソニーは下位機種と同じレンズを使用している

そんなことはないと思います。どちらも同じ程度のレンズだと思います。
フジの(コンデジでの)上位機種というとX100やX10あたりだと思いますが、
それらのレンズとF800EXRのレンズでは明らかに出来が違います…
F800EXRもHX30Vも光学20倍ズームなので、どちらも結構無理をしているレンズだと思いますので、描写は期待できません。
どちらも画質を重視して選ぶ機種ではないです。

書込番号:15322216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2012/11/10 21:38(1年以上前)

別機種

F600EXR

F800EXRではなく2つ前のF600EXRを使っていて、昨日DSC-HX30Vを追加購入しました。

DSC-HX30Vはまだ数枚しか撮っていないのですが、写りは然程差がないように感じました。
たしかにDSC-HX30Vの液晶は綺麗ですね。
DSC-HX30VのPCで見て「こんなものか」と思うか、F800EXRの「思ったより綺麗に写ってた」と思うかの違いかな^^

手振れ補正は、通常?だと両方そこそこ効いてくれます。
超解像度ズーム域になるとDSC-HX30Vが強いかな。

フジはフィルム時代からフジノンレンズの評判が良かったです。
そのノウハウが活かされているかもしれませんね。

書込番号:15322411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2012/11/10 21:42(1年以上前)

autoで夜、
と言う条件ならHX30Vですね(^-^)/

(1)と昼間に関しては好みかな(;´Д`A

書込番号:15322431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2012/11/11 05:15(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO400 プログラム

ISO3200 プログラム

大宮ルミナリエ EXRオート

EXRオート

サンプルです。

F800EXRじゃなくてF770EXRですが^_^;
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=J0000000155.J0000001278
ほぼ同じだとは思います^_^;

書込番号:15323835

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21821件Goodアンサー獲得:2962件

2012/11/11 05:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO400 プログラム

ISO3200 プログラム

大宮ルミナリエ プレミアムおまかせオート

プレミアムおまかせオート

HX30Vの方が、暗い部分の黒がしまって見えます。
あと、看板とかモヤがかかりにくいです。


この比較では画質の差は分かりません。
SONYの方がオートのプログラムが優秀かな
という気はしますが。

FUJIでも露出補正するとか、ひと手間加えれば
綺麗に写るとは思います(*^_^*)



書込番号:15323846

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/11 16:34(1年以上前)

別機種
別機種

F550

F550

画質もレンズも大差ないと思います。
3代前の機種(F550EXR)ですが・・・・

書込番号:15325972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/21 17:21(1年以上前)

沢山のご意見を頂き、ありがとうございました。
皆様のご意見を参考に、ソニーの方を購入致しました。

書込番号:15370853

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F800EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F800EXR
富士フイルム

FinePix F800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix F800EXRをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング