『バスケの試合を撮影したいのですが』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix SL300

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix SL300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix SL300 の後に発売された製品FinePix SL300とFinePix SL1000を比較する

FinePix SL1000

FinePix SL1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

FinePix SL300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

『バスケの試合を撮影したいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL300」のクチコミ掲示板に
FinePix SL300を新規書き込みFinePix SL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バスケの試合を撮影したいのですが

2013/11/18 13:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL300

クチコミ投稿数:25件

こんにちわ。
カメラは、入学式などの子供のイベントに使うだけの完全素人ですが、よろしくお願いします。
さて、質問です。
今般、子供がバスケ部に入部したので、試合を撮影しようと、デジカメの購入を検討しています。
屋内スポーツに必要な機能はわかりませんが、とりあえずズーム機能と考え、安くて、コンパクト?で、ズーム機能の高いこの機種に目をつけました。
そこで質問ですが、この機種は、バスケの試合撮影に向いていますでしょうか?
またその他のお勧め機種にはどのようなものがありますでしょうか??。メーカー等にはこだわりはありません。安くて、コンパクトなものが希望です。
素人なもので、矛盾した希望もあるかと思いますが、ご指導よろしくお願いします。

書込番号:16851000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/11/18 13:07(1年以上前)

残念ながら向いてません(´^`)

安い奴…は基本的に向きません

難易度の高い相手です
予算が無いならば…一生懸命な応援が良いと思います

書込番号:16851032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/11/18 13:09(1年以上前)

これだったらDMC-FZ200の方が向いてるかもです。本当は一眼レフでF2.8より明るいレンズのセットが良いのでしょうけど…http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?fv=1&prd=K0000402689

書込番号:16851042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/18 13:10(1年以上前)

体育館は暗いので、スポーツを撮影するとなるとこの機種では厳しいでしょう。
もっと予算を上げて、パナソニックのFZ200にされると良いかと思います。

書込番号:16851043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11621件Goodアンサー獲得:2514件

2013/11/18 13:26(1年以上前)

よしろぅさん、こんにちは。

室内スポーツの撮影は、予算があればある程、より向いている機材を購入できますが、とりあえず安くてコンパクトという条件で、次の機種をオススメさせてもらいます。

パナソニックのTZ35
http://kakaku.com/item/J0000005969/

パナソニックのTZ40
http://kakaku.com/item/J0000005968/

ソニーのWX300
http://kakaku.com/item/J0000006258/

書込番号:16851098

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/18 13:41(1年以上前)

屋内スポーツは撮影条件としては厳しい部類に入りますので
明るいレンズと高感度設定時でもノイズの少ない大きな撮像素子が必要になり
両方を兼ね備えようとすると相当高価になります。

コンデジであってもある程度は高いものを購入しないと撮影は大変だと思います。

コンデジ(レンズ一体式カメラ)で向いてるのは

ソニーサイバーショット DSC-RX10
カシオHIGH SPEED EXILIM EX-10
オリンパス STYLUS 1
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000586360_K0000595684_K0000589967

あたりだと思います。

あとはマイクロフォーサーズミラーレスにF2.8ズームレンズというのもいいかなと思います。

オリンパス OM-D E-M5
パナソニックLUMIX DMC-G5

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001563_J0000002768


パナソニックLUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S.
オリンパスM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
パナソニックLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S.

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418188_K0000575072_K0000378040

書込番号:16851133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/11/18 14:08(1年以上前)

皆様へ

早速のご回答ありがとうございました。
なんとなく無理筋な質問かと思いましたが、やはり難しそうですね(^^;;。
屋内スポーツって撮影条件が厳しいものなんですね。またカメラも奥が深いものなんですね!
皆様のご回答を参考に、今回は予算を重視して、secondfloor様にご推奨いただいたTZ35or40のいずれかで検討を進め、機足りない所は、応援で補いたいと思います。
ありがとうございました^_^。

書込番号:16851195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の撮影 11 2014/10/09 0:16:33
動画のノイズについて 2 2014/09/28 7:48:31
望遠機能の参考までに。 12 2014/09/29 18:15:54
取付け可能な安い外部ストロボ有りますか? 8 2014/08/08 1:12:29
S4000と迷っています 6 2014/07/31 12:41:00
OLYMPUSと迷っています。 7 2014/08/05 11:54:48
動画撮影 4 2014/07/18 20:54:24
フラッシュについて 4 2015/02/23 19:41:51
レンズのフィルターについて教えて下さい。 6 2014/05/17 18:04:17
作例 5 2014/04/22 18:07:48

「富士フイルム > FinePix SL300」のクチコミを見る(全 141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix SL300
富士フイルム

FinePix SL300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix SL300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング