『望遠機能の参考までに。』のクチコミ掲示板

2012年 8月11日 発売

FinePix SL300

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix SL300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix SL300 の後に発売された製品FinePix SL300とFinePix SL1000を比較する

FinePix SL1000

FinePix SL1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月23日

画素数:1620万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

FinePix SL300富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 8月11日

  • FinePix SL300の価格比較
  • FinePix SL300の中古価格比較
  • FinePix SL300の買取価格
  • FinePix SL300のスペック・仕様
  • FinePix SL300の純正オプション
  • FinePix SL300のレビュー
  • FinePix SL300のクチコミ
  • FinePix SL300の画像・動画
  • FinePix SL300のピックアップリスト
  • FinePix SL300のオークション

『望遠機能の参考までに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix SL300」のクチコミ掲示板に
FinePix SL300を新規書き込みFinePix SL300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

望遠機能の参考までに。

2014/09/08 01:29(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix SL300

スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4
当機種
当機種
当機種

月76倍

月96倍

ヘリコプター、センターは外しましたが。

価格が1万円程度で割安感があるこの機種。レビューにも書きましたが、超望遠が魅力の一つです。
レビューでは簡易三脚での、手動撮影で月の画像を載せていますが、今回はセルフ機能で撮影しました。
別に、ファインダーで追ったヘリコプターの画像も紹介します。動く被写体にはファインダーはやはり便利です。

書込番号:17913001

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/08 07:18(1年以上前)

MizzoKさん  おはよう御座います。 昨夜のお月様。 良く撮れてますね。 老眼の裸眼で、満月かな? と思ってました。


書込番号:17913256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/09/08 08:04(1年以上前)

写真は正確には一昨日ですね。

昨夜、メタボ対策で、散歩していたら、雲の隙間から
満月が見えていました。
家に戻り、カメラを出したら、すぐ雲に覆われていました。

書込番号:17913329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/08 09:17(1年以上前)

もっとシャープな画質が欲しくなると、デジ一のレンズ沼が待っています。

書込番号:17913462

ナイスクチコミ!1


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/09/08 11:40(1年以上前)

BRDさん、今から仕事さん、コメント有難うございます。今月の満月は俗に言うスーパームーンが3回あり、その最後が今夜遅くから明日午前10時過ぎにかけて正満月になるので、そこも狙おうと思っています。雲の切れ間からだと、昨晩の月も満月に見えるでしょうね。
じじかめさん、コメント有難うございます。おっしゃるレンズ沼をフィルムカメラ時代に体験しています。あのころの体力もないし、何より現像しないで映像を確認でき、PCで編集できるネオ一が今は手軽で面白いです。ここまで購入から300ショット程度なので、この写真も露出オーバー気味、その辺も踏まえ今夜天候的にチャンスがあれば満月に挑戦します。

書込番号:17913783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件 FinePix SL300のオーナーFinePix SL300の満足度4

2014/09/08 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京では時々小雨まじりの曇りで残念ながら今日の月は撮れませんので、以前SL300で撮った月です。
確かスポット測光と露出調整で手持ちで撮った気がします。

SL300はCCDだし、ノイズ処理が強めで甘くなりがちですが、その分ノイズまみれにならないので、
大きく見なければ普段は見栄えする写りですね。
大きめのボディですが軽くてEVFがあるので散歩写真には便利で使いやすいです。
個人的には、Pモードメインで、Fボタンの彩度とシャープネスと露出補正くらいを調整して使っていますが、
ずぼらなので、ホワイトバランスはお任せできるのがいいなと思ってます(^^;…

書込番号:17915673

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/09/08 23:42(1年以上前)

別機種
別機種

光学12倍

光学12倍にデジタル3倍の36倍

MizzoKさん  こんばんは。  先ほど「中秋の名月」を撮ってきました。
FZ2 200万画素 光学12倍にデジタル3倍。 三脚使わず、屋根に上がる梯子に押しつけて。

時計は少しずれてます。

書込番号:17916001

ナイスクチコミ!1


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/09/09 04:40(1年以上前)

ねねここさん・BRDさんおはようございます。月の入りがAM3:58で、雨も上がりチャンスを待ちましたが東京では中秋の名月は撮影できませんでした。
被写体としての月はとても面白いので、今後(直近なら今晩にも)も狙ってみたいと思います。

書込番号:17916391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/09 19:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

十五夜ということで私も撮ってみました。
このカメラの30倍で撮りました。
三脚に固定して庭で撮ったものです。

書込番号:17918200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/09/09 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

48倍のスーパームーン

煙突と月30倍

蒸気で歪んだ月

花アブの飛翔

@天地無用さん、こんばんは。今夜はスーパームーン、いつもより少し大きなつきでした。30倍と煙突の上の月(炭鉱節ではなく、ごみ処理場の煙突です。)、そのズームです。
煙突の上の月のズームは、蒸気で歪んで面白い映像になりました。
花アブの飛翔。

書込番号:17918505

ナイスクチコミ!0


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/09/24 02:14(1年以上前)

当機種

時々良い写真が撮れます。

秋分の日の落日です。うまい事嵌って、黒点まで撮影できました。

書込番号:17974646

ナイスクチコミ!0


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/09/27 14:52(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

スバル

スバル2

Canon Sx120ISで。

天体の撮影の出来なくは無いですが、色がいまいち出せませんでした。
昨晩夜半過ぎ、東京大田区多摩川河川敷きにて。
Canon SX120ISではモニターに天体が見えますが、この機種ではマニュアル機能が無いので難しい。F値も高めなのでおおよその目安をつけ撮影し、少しずつ中央に寄せていって撮りました。
3枚ともGIMPで、炙り出してはいます。

書込番号:17987481

ナイスクチコミ!0


スレ主 MizzoKさん
クチコミ投稿数:20件 FinePix SL300の満足度4

2014/09/29 18:15(1年以上前)

当機種
当機種

サンセット1

サンセット2

朝日や夕日を撮るのが得意な機種かもしれません。
ZOOMすると、黒点も綺麗に写ります。衛星観測写真には及びませんが。

書込番号:17995473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix SL300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
月の撮影 11 2014/10/09 0:16:33
動画のノイズについて 2 2014/09/28 7:48:31
望遠機能の参考までに。 12 2014/09/29 18:15:54
取付け可能な安い外部ストロボ有りますか? 8 2014/08/08 1:12:29
S4000と迷っています 6 2014/07/31 12:41:00
OLYMPUSと迷っています。 7 2014/08/05 11:54:48
動画撮影 4 2014/07/18 20:54:24
フラッシュについて 4 2015/02/23 19:41:51
レンズのフィルターについて教えて下さい。 6 2014/05/17 18:04:17
作例 5 2014/04/22 18:07:48

「富士フイルム > FinePix SL300」のクチコミを見る(全 141件)

この製品の最安価格を見る

FinePix SL300
富士フイルム

FinePix SL300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月11日

FinePix SL300をお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング