『アクセサリーでカスタマイズ』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

アクセサリーでカスタマイズ

2011/04/23 12:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

別機種
別機種

本体とストラップ

操作面とアイカップU

今月初旬にK-rオーナーになったブツ撮りカメラマンWです。

カラバリのある機種なので色に拘っているオーナーさんも多いかと思いますが・・・
自分はレギュラーカラーのパンダカラーなのでカラバリとしては個性的ではないのですがストラップとアイカップでチョットだけカスタマイズ。
銀塩時代からのペンタックスオーナーなのでストラップはMZ-5のものを装着してみました。
ロゴのの部分がボタン付きのポケットになって(両方)おりスペアのSDカードを入れておくにの重宝しています。
あと、近眼なのでアイカップUに「-5」の67用の視度調整レンズを入れてあります。

よければ皆さんの拘りのアクセサリーカスタマイズ、教えて下さい。

書込番号:12927431

ナイスクチコミ!10


返信する
ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/04/23 14:25(1年以上前)

ブツ撮りカメラマンWさん、初めまして。
ffanと申します。

カスタマイズいいですね!
それと綺麗に撮影されていて、私もKrが欲しくなってしまいます。
質問ですが、ライティングは正面と後方からのストロボのように
思いますが白いカメラを撮影するときは後方からの光を強くした
方がいいのでしょうか?

書込番号:12927832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/04/23 17:20(1年以上前)

ffan930さん、はじめまして。

ご質問の件ですが、背景に蛍光灯タイプの常灯三灯、ストロボ光源二灯です。
正面は蛍光灯タイプの常灯三灯、メインストロボ光源一灯(バウンス)です。
基本のブツ撮りのセッティングはそんな感じです。
なので背景のライティングを少し強めにしている感じです。
環境に因る部分が多いので一概に同じセッティングではないかと思いますが参考までに。

K-rはコストパフォーマンスにも優れているので是非オーナーになって一緒に写真を楽しみましょう!

書込番号:12928402

ナイスクチコミ!4


shin-bohさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/02 18:32(1年以上前)

ブツ撮りカメラマンWさん初めまして^^

 遅ればせながらK-rアクセサリーでググってたどり着きました。僕もおとといk−rのホアワイトを購入しました♪よろしくお願いいたします。

 丸型アイカップおしゃれさんですね〜。こちらのアイカップの商品名など教えていただけませんでしょうか。
 プロの商品撮影のような写真も素敵です。

書込番号:13712282

ナイスクチコミ!1


delphianさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:411件 秘密基地 

2011/11/02 20:08(1年以上前)

 
shin-bohさん

アイカップは アイカップMII ですね。
http://shop.pentax.jp/g/gS0030087/

外光をカットする効果に優れているため、ファインダーに集中できますよ。
私は4個持っています (^^

書込番号:13712658

ナイスクチコミ!1


shin-bohさん
クチコミ投稿数:12件

2011/11/02 23:15(1年以上前)

delphianさん

ご教示ありがとうございます♪
注文してみます。
実はα900より暗部ノイズがキレイかつかわいらしい外観、軽さでk-rにぞっこんになりました。

自分なりにカラーコーディネートしたストラップと共にアイカップが届きましたらお礼代わりに
写真をアップさせていただきますm(__)m。

書込番号:13713617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/06 12:09(1年以上前)

shin-bohさん

お返事遅れてすみません。
自分が購入直後に立てたスレでしたので結構ノーマークでしたw

商品の説明は既にdelphianさんがお答え戴いていますので割愛いたします。

アイカップ、いいですよ。
シビアに構図を見るときやピントの合いの具合もよく解ります。
アイカップ無しだと余計な光線がファインダーに入って撮影しにくいんですよ。

アイカップMUは視度調整用の調整レンズも入れられますので眼鏡男子な私も眼鏡を頭の上に乗っけて裸眼で撮影ができます。

ストラップなどで上手くカラーコーディネートしたの見せて下さいね、期待しています!

書込番号:13729208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2011/11/06 12:19(1年以上前)

delphianさん

替わりにshin-bohさんの質問にお答え戴き感謝です。

アイカップ、4個も有るんですねw

自分はゴムが劣化した度に変える程度ですね。
MUに入れている視度調整レンズは25年ものですw

書込番号:13729242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング