『雨なので』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

雨なので

2011/05/07 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

FA77

FAマクロ50

FA77

FA77

今日は朝から小雨が降っていたので、撮影に出かけてみました。
k-rは防滴ではありませんが、「レインブラケット」にカメラとビニール傘を付けて、一脚に乗せると、
自分もカメラも濡れずに快適に撮影できます。
晴天下では撮りにくい鮮やかな花も撮り易く、また苦手な蜂が出てこないのも好都合でした。
全てカスタムイメージ「雅」使用です。

書込番号:12982744

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/05/07 21:42(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種





こんばんわ、kazushopapaさん

「レインブラケット」なるものを使って防塵防滴でもないカメラで雨の日でも
撮影できること、とても参考になりました。どうしても雨の日には億劫になって
しまいますから。
作例の写真、雨の日を感じさせない明るくキレイな写りですね。カスタムイメージ
の「雅」がその辺をカバーしているのでしょうか。

雨の日ではありませんが雨上がりの朝に撮ったぼたんの花を載せてみました。

1.2枚目はK-x+シグマ50oマクロ カスタムイメージ「ナチュラル」
2.3枚目は雨上がりではありません。K-r+DA35oマクロ カスタムイメージ同上

書込番号:12983526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/08 05:06(1年以上前)

kazushopapaさん
なかなか、ええ感じに撮れてますやん。
6月に入って、梅雨になれば
よけいにそうなるし、
雨が、似合う被写体も有るからな。

書込番号:12984901

ナイスクチコミ!2


Rider-K さん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/08 11:07(1年以上前)

しっとり感が素晴らしい写真だと思います(^O^)

傘を付けるブラケットは、
カメラ用品のカタログでしか見たことがありませんが、
雨天での静物撮影にはかなり役に立ちそうですね。

滅多にないと思いますが、
場所によっては突風などで傘が煽られて、
カメラごとガシャンとしないようにする点だけ要注意でしょうか。

書込番号:12985666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/08 11:42(1年以上前)

花は雨のほうが雰囲気がありますね。
私もレインブラケットを使ってますが、花が低い位置にあると一脚を下向きに傾けて
雨に濡れたりしますので、ブラケットとカメラの間に小型の自由雲台が必要に
なったりします。

書込番号:12985777

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/05/08 21:43(1年以上前)

遅くなりましたが、書き込みありがとうございます。

毎朝納豆さん
別スレでも感じましたが、マクロレンズと「ナチュラル」を使いこなしていらっしゃいますね。
とても自然な美しさに感じ、刺激になります。これからもよろしくお願いします。

nightbearさん
お言葉、ありがとうございます。梅雨はあまり好きじゃないですが、写真を楽しんでみたいと思います。

Rider-Kさん
過分なお言葉恐縮です。
>場所によっては突風などで傘が煽られて、
私もちょっとそれを心配しています。風に煽られたときに、お猪口になっちゃう安物の傘が無難かな?

じじかめさん
>一脚を下向きに傾けて雨に濡れたりしますので
なるほど、さすが経験豊富な方のお言葉、大変参考になります。

皆様書いて頂いたように、これから段々と雨の多い時期になりますが、 k-r楽しんでいきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12987803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/09 04:39(1年以上前)

kazushopapaさん
エンジョイフォトライフ、やからな。

書込番号:12988871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件

2011/05/10 16:33(1年以上前)

kazushopapaさま、 こんにちは。
お写真と〜っても素敵ですっ!!!!  今、出勤したてなのですが、思わず見入ってしまい、早くもお仕事を抜け出してカメラと一緒に外へ出たくなりました。
とはいえ、私にはまだKazushopapa様ほどの技術も感性も残念ながらないのですが、幸せな気持ちにさせていただけるお写真の数々でした☆

すっごい素敵☆ 

書込番号:12993785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/05/10 20:15(1年以上前)

iichiko513さん、ありがとうございます。とても励みになります。
英国だと、花といえばやはり薔薇でしょうか?屋外でのお写真も楽しみにしています。

書込番号:12994493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/05/11 13:58(1年以上前)

nightbearさん
いつも思うんですが、なぜタメ口なんですか?

書込番号:12997065

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング