『彼岸花』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

彼岸花

2011/09/23 11:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

F135

FA77

FA31

FA77

台風と雨のせいであまり状態は良くなかったけど、とりあえず撮ってみました。
拡大LVでちゃんとMFしたつもりですが、なかなか難しいです。
全てカスタムイメージ「雅」適用です。

書込番号:13536899

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/23 12:19(1年以上前)

キレイに撮れてますね。

今日は、カレンダーが赤い数字の日でなく、秋分の日、でしたね、
彼岸花を見て思い出しました(笑)


これは野生で、様々な色で生えているのでしょうか。
それにしても、色とりどりでキレイですね。

良い写真をお撮り下さい。

書込番号:13537084

ナイスクチコミ!2


ffan930さん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/23 12:52(1年以上前)

はじめまして。
何れもとても綺麗に撮れていますね。
一枚一枚丁寧に撮影されているのが良く分かります。

書込番号:13537171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/09/23 13:30(1年以上前)

別機種

巾着田

こんにちは
彼岸花は、晴天よりも曇り空、雨が降っていたりとかの方が良いと私は思っています。
この画像は ずいぶん前に雨の中で撮りました。
レンズは、VR 70-200mm F2.8 、WB はマニュアルプリセットです。

書込番号:13537281

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/23 17:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

kazushopapaさん、こんにちは。
写真拝見致しました。巾着田でしょうか。
単焦点を、しっかりと付け替えて、楽しまれているようですねぇ。
昨年撮影に出かけたことがありました。
今年は、電車の吊り広告だけ眺めていたところです。
これからも、K-rでのフォトライフ楽しんでくださいねぇ。

台風は各地で被害出していったようですね。
こちらでも、シーズン頭の秋桜が倒れてしまっているようです。

写真は昨年の巾着田の様子です。

書込番号:13537925

ナイスクチコミ!6


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2011/09/23 17:19(1年以上前)

すみません。
4枚目はシグマ17-70mm旧タイプで、
残りの3枚は、マクロアポラン125mmです。
焦点距離入力を35mmで間違えてしまってます・・・

書込番号:13537961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/23 18:51(1年以上前)

巾着田は昨日、ロケの予定でしたが…
台風で見るも無残になっているだろうと近所の新宿御苑に向かったら…
台風の後片付けで臨時休園…
HPにでかでかと書いといてくれよ!!!

俺は家から5分だからいいけど、モデルさんに申し訳なかった…

他も都内の公園は立ち入り禁止がちらほらあって思うように撮影できませんでしたねえ

28日も巾着田だから期待してます♪
(*´ω`)ノ

書込番号:13538298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/23 21:31(1年以上前)

別機種

ニコンD80にて

昨年、奈良の仏隆寺で始めて黄色(金色)の彼岸花を見ましたが、どこにもあるのですね?

書込番号:13538936

ナイスクチコミ!4


Seventhlyさん
クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:55件 Twitter 

2011/09/23 22:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

曼珠沙華はあの独特の形から、どこに焦点を持ってくるか悩みますね。
ここに持ってきたいと思っても、あの髭が邪魔して何度もAFトライ...
あれ、MFの方が早かったかなと。


この時期の休日の巾着田は、かなり混雑するらしいですね。

天気が良ければ人だらけ、天気が悪ければ足元は泥だらけ。
まあ、天気が悪くてもツアー客は余程のことがない限り来るので、混雑しますが。

私も昨年初めて巾着田へ行きました、雨後の平日だったせいもあって空いていましたが、
それでも、結構人はいましたね、TVのニュースを見ていると毎日のようにどこかで
紹介されています。


今年も機会があれば行きたいですが、今のところスケジュールが...


台風の爪痕も結構ありますね、
浜離宮も台風の翌日は、ところどころ立ち入り禁止だったりしました。
キハナコスモスも倒れて(元々もう終わりですが)、これからのコスモスも大丈夫なのか?
といった感じです。

書込番号:13539193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1711件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/09/24 00:20(1年以上前)

こんばんは。多くのコメントをお寄せいただき、喜んでいます。

ImageAndMusicさん
励ましのお言葉ありがとうございます。
>これは野生で、様々な色で生えているのでしょうか。
あまり詳しくないのですが、お寺の敷地の雑木林のようなところで、お寺のかたが長年かけて殖やされたのでは、
と思います。檀家でも無いのに撮らせてもらえて有難いことです。


ffan930さん
>一枚一枚丁寧に撮影されているのが良く分かります。
ありがとうございます。少しヤブ蚊が気になりましたが、花とじっくり向かい合うのは楽しいですね。
撮影場所は松戸の「祖光院」という小さなお寺ですが、千葉にお住まいの方ならご存知かもしれませんね。

robot2さん
>彼岸花は、晴天よりも曇り空、雨が降っていたりとかの方が良いと私は思っています。
今日は予報では秋晴れということで、休日にしては少し早起きしてみたのですが、曇っていました。
おっしゃるとおり、曇り空もなかなか良かったです。
巾着田のお写真、滴と柔らかな色合いが素晴らしいですね。

やむ1さん
>単焦点を、しっかりと付け替えて、楽しまれているようですねぇ。
F135f2.8は、最初に買ったペンタックスの単焦点レンズで、寄れる事に気がついてから一層愛用しています。
巾着田は写真にあまり興味が無い頃に一度行っただけですが、木陰あり開けたところあり、素晴らしいところですね。
千葉からだと行きにくいので、私も吊り広告を見ているだけですが。
upされたどのお写真も素敵ですが、とりわけ前ボケを生かされた1枚目とシャープかつ背景ボケの美しい2枚目に
感銘を受けました。

あふろべなと〜るさん
自然を絡めて撮る場合は、なかなか思うようには行きませんね。
>28日も巾着田だから期待してます♪
和風の雰囲気でしっとりとしたポートレートを撮られるのでしょうか?是非素晴らしいお写真をモノにされてください。


じじかめさん
>昨年、奈良の仏隆寺で始めて黄色(金色)の彼岸花を見ました
すみません、ただ撮っているだけで全然花に造詣が深くないのですが、
じじかめさんが、昨年はじめて見られたというのなら、黄色の彼岸花というのは珍しいのかもしれません。

Seventhlyさん
>曼珠沙華はあの独特の形から、どこに焦点を持ってくるか悩みますね
おっしゃるとおりです。撮影したときはここって決めても後から見ると別の場所の方が良かったかもと、結構落ち込んだりします。
あと、パンフォーカスにした方が良いのか、ボケさせた方が良いのかなんていうのも。
9月の花は台風の被害を受けやすいので、そういう意味での難しさもありますね。育てたり管理されている方の
御苦労もあるかと思います。
秋色の素敵なお写真の数々ありがとうございます。

書込番号:13539693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/09/24 06:04(1年以上前)

とりあえず
着物でヘアメイクも自分でやりますが…
ポートレイトではなく、ファッション写真としてまとめます♪

イメージはしてるけども実際できるのかは行ってみないとわからない(笑)
(*´ω`)ノ

書込番号:13540249

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング