『カメラ超初心者です』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信12

お気に入りに追加

標準

カメラ超初心者です

2012/05/06 08:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:34件 〜お月さまとダンス〜 
当機種

海から上がった月です

はじめまして。

水平線からの月の出をどうしても撮りたかった一心で購入しました。

初めて買った自分用のカメラがk-rホワイト・ダブルズームキットです。

何も知識がないまま、クチコミの良さで選んだのですが、
赤外線が使えるところが便利で、使いやすく可愛いくて気に入っています。

単焦点のレンズも複数購入し、暇をみては k-rで練習して楽しんでいます。

が、老眼が始まってるので、慣れずに不便に感じることがしばしば。
もっと早く始めるべきだったなぁ〜!


先日、念願の月の出を撮ってきました。

場所は紀伊半島。熊野まで出かけてきました。
初めてのことで、上手くいきませんでしたが画像はその時の1枚。

条件がそろわないとなかなか見られませんが、
熊野で見る月は、幽玄、という言葉がぴったりで、本当に美しいですよ。

遠くに雲が横たわり、水平線から月が顔を出すところは見られませんでしたが、
水面にあられる光の通り道の美しさにはため息が出ます。






書込番号:14527889

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/06 08:58(1年以上前)

はじめまして!

え!? 超初心者??
私も自他共に認める 超初心者ですが、、、随分レベルと言うか
グレードと言うか、、格が違う感じがします〜

物凄く美しい写真じゃないですか!

このカメラを買って 楽しまれているようですね。
私も買って間が無いのですが、こんな綺麗な写真がはやく撮れるように
がんばりまーす!

美しい写真、ありがとうございました!

書込番号:14527926

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/05/06 12:33(1年以上前)

一年岩をも通す…なんつったりするけど…素晴らしいじゃないですか!

学生の頃(遠い目…)、海から上る満月から、波打ち際の私の足元まで一条の金色に輝く道ができました。ああ、古の人達はこれをみて“かぐや姫”を描いたんだなぁ〜と、しみじみ感じ入ったのを思い出します。

スレ主様はきっとかぐや姫なんですね♪

書込番号:14528694

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 〜お月さまとダンス〜 

2012/05/06 13:47(1年以上前)

当機種

肉眼で見る明るさとは全然ちがいますが

青空と自転車大好きさん

お返事ありがとうございます!
昨年末にカメラを買ったばかりで、まだまだこわごわ触っている感じです。
これは先月の写真ですが、半分はゴーストが出て失敗してました。
月の出を撮るのに、ビデオカメラにしようか悩んでましたが
月と水面の光が同時に映るのかわからず不安だったので、一眼レフにした次第です。
とはいえ、カメラでも人間の眼と同じようには写せないんですね!
実際は、月と水面以外、ほぼ真っ暗なんです。
人間の眼ってすごいだなぁ〜って、初めて知りました!



松永弾正さん

お返事ありがとうございます!
月の出であらわれる光の道を目の前で見たことがあるんですね!
私が初めて見たのは15年ほど前でした。
波打ち際から月までの黄金色に輝く光の絨毯の道・・・
ほんとうに、地球から月まで歩いて行けそうでした。
こんな海の月夜が見られる地元の方が羨ましく思います。
かぐや姫とバレたからには光の道で帰らねばなりません〜〜が、
もうちょっとカメラの修行をしてからにします。笑

書込番号:14528938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/05/06 18:30(1年以上前)

当機種

幻月

月が水面に作る光の帯
シルバーロード とか パールロード と言ったりします
(太陽の場合はオレンジロード)

波の状態だけでなく シャッタースピードを変えると
男性的になったり女性的になったりするので、奥が深いです
また ホワイトバランスも雰囲気を変えますね
(私は夜空はCTEが好きです)

作例は灯台と満月を撮りに行った時、水平線上の雲に邪魔されガッカリしていた時
高積雲に月光環が現れ、やがて巻層雲が 幻月(画面左上の虹色)が現れました
大興奮で虹色の露出に気を取られていて月が灯台の上から移動していたことなど忘れていました

こんな事もあるので雲もまた喜 です

(手元にあるブログ用に圧縮したものでExifは怪しいです)

書込番号:14529932

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/06 18:44(1年以上前)

素晴らしいですね
フィルムで相当撮影されているとお見受けしました
私も老眼ですが。。しど調整で何とかやれますマニアルも可能です
ゴーストの場合は深めのフードや遮蔽版を使って消しましょう
がんばってください
またいいのを見せてください

書込番号:14530002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件 〜お月さまとダンス〜 

2012/05/06 21:57(1年以上前)

青空公務員さん

お返事ありがとうございます!
ステキなお写真、ほんと、わずかに虹色が見えますね!
幻月という魅惑的な言葉も初めて知りました。
なんて貴重な一瞬なんでしょう!カメラに収められたなんてすごいですねぇ。
CTEが夕暮れなどに青がキレイに出ること、つい10日前に知ったところです。
この時は夢中で、明るさばかり気になって、光の細かい出方までは気にしてませんでしたが
次の機会には落ち着いて色々と試してみようと思っています。
アドバイスありがとうございます!


星ももじろうさん

お返事ありがとうございます!
私は本当に初心者で、デジカメが出始めの昔にしばらく使ってましたが
夫がライカのデジカメに替えてから、なかなか触らせてくれなくなったので、
カメラといえばこの数年は携帯のカメラ機能だけでした。
フードって、ただのホコリ避けかと思ってたら、ゴースト防止になるんですね!
さっそく合うものを探してみます。アドバイスありがとうございます!

書込番号:14531058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/05/06 23:08(1年以上前)

別機種

逆光

moon-rise-lunaさん
ライカので字甕お持ちですかうらやましい限りです
私はペンタの古いものを3台ほか2台細々やっています
今日はプラナーの50道に62ミリ3センチフィルター込みで前に出るものをつけていきました遮蔽版がないときはレンズの上に手をかざして上からの光をさえぎるようにすればずいぶん減ります

書込番号:14531535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/07 03:18(1年以上前)

moon-rise-lunaさん
どの写真も、ええやん!!!

書込番号:14532363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件 〜お月さまとダンス〜 

2012/05/07 21:50(1年以上前)

星ももじろうさん
お返事ありがとうございます!
夫がライカ(コンデジです)を触らせてくれなかったので
私もk-rは触らせないことにしてます。笑
古いペンタックス、大事にされてるのですね。
美しい藤棚のお写真とアドバイスありがとうございます!
実は合うフードが分かったので直ぐに注文しました。


nightbearさん
お返事ありがとうございます!
初めて撮った念願の月の出写真で、良し悪しもまだわからないのですが
頑張ってとっていこうと思います!

書込番号:14534988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/05/07 22:06(1年以上前)

moon-rise-lunaさん
チャレンジフォトライフ!

書込番号:14535081

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2012/05/09 17:16(1年以上前)

望遠ズームでただ月を撮っただけでないところにスレ主さまのセンスを感じる

書込番号:14541636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 〜お月さまとダンス〜 

2012/05/09 23:56(1年以上前)

arenbeさん

お返事ありがとうございます!
センスだなんて・・・あるかどうかわかりませんが、嬉しいです!
十数年来の思いで胸いっぱいで夢中でしたが、
いつか水平線から顔を出す月と会うチャンスが必ず来る、と信じて
勉強しつつ、その機会を待ちたいと思います。

書込番号:14543280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング