『谷津バラ園』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信13

お気に入りに追加

標準

谷津バラ園

2012/06/03 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

ベルサイユのバラ

k-rユーザーの皆さま、こんばんは!
風も無く穏やかな薄曇り、自由な時間が少し撮れたので谷津バラ園に行ってきました。
昨年の秋バラ以来の再訪です。
http://www.city.narashino.chiba.jp/konnamachi/kanko/yaturose/index.html
やや遅かったかなという気もしますが、多くの花と人で賑わっていました。
(といっても雑踏状態とは程遠く、のんびりと撮影が楽しめます)
写真の出来栄えはともかく、Mモード・スポット測光での花撮りは楽しいですね。

書込番号:14635238

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2012/06/03 10:07(1年以上前)

はじめまして
綺麗なバラを見せてくださってありがとうございます
少し遠方なので出かけるわけに行きません
私も地元の薔薇園に雨の日でかけましたごらんください
http://www.digibook.net/d/dc95ed37a0da0c6974a835272bad6a55/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true

書込番号:14635964

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2012/06/03 10:16(1年以上前)

穏やかな朝を迎えられました。感謝です!

書込番号:14636000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/03 15:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん みなさん

こんにちわ!

私も一昨日 薔薇フェスタに偶然出くわしまして、撮影してきたものを
拙作ですが便乗UPさせて頂きます。

撮影はすべて最近練習しているキットの望遠ズームです。

>スポット測光での花撮りは楽しいですね

あー、そうなんですか! 全然気が付きませんでした。
花撮りにスポット測光! こんど試してみまーす。

今日はこれから、海岸へ夕日撮影にチャレンジしに行こうと思います。
うまく撮れるかなぁ ??

書込番号:14636869

ナイスクチコミ!5


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/03 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ころころした形がかわいいヒストリー

バラらしい豪華さのアルブレヒト・デューラー

昔の彩色写真のような赤のマイナーフェアー

ひのまる構図でエリ・ドゥ・バビロン

kazushopapaさん、みなさん、素敵なバラの写真ですね♪
眼福にあずかりました。
谷津バラ園、行ってみたくなりました。

じぶんもこそーっと仲間に入れてください。
最寄りのバラ園に先週行って撮ってきました。

マイナーフェアーの写真は失敗写真とみなさん思われると思いますが
自分は昔の彩色写真を再現できたみたいで気に入ってます。

書込番号:14638146

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/04 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんわ。

さらに調子に乗って便乗UPです、、、汗

波千鳥さん
こんばんは。
どの写真も鮮やかなのに落ち着いた色で雰囲気がありますね。
どうやって撮ってるんでしょうか?
私は設定もわからず、シャッター切ってるだけなので、こうした写真を
見せて頂くと刺激になります。 ありがとうございます。

書込番号:14642016

ナイスクチコミ!3


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 00:02(1年以上前)

青空と自転車大好きさん

こんばんは。
私の写真は多分暗いだけかと(汗)
特に背景が少し暗いともう、そこが真っ黒に写ってしまうので(汗汗)
このとき使ったのはYashinon 60mm macroという昔のスクリューマウントのレンズです。

設定も適当です。
被写体が変わるたびにどんどん変えていってます。
一枚撮っては調整する、の繰り返しです。「鮮やか」が多いのかな?
絞りもマニュアル変更なので、記録されないんですよね。自分も記憶してません。
絞りを変えながら4枚ぐらい同じ構図で撮りますが
その中で1枚のこしてあとは捨てちゃうので、結局絞り値いくらかわからなくなります。
どういう被写体をどういう設定で撮ったかなんてぜんぜん学習しない頭なので
同じような設定変更を延々繰り返してます。

書込番号:14642332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2012/06/06 22:21(1年以上前)

当機種

M 135mm

こんにちは。

谷津バラ園、つい先日、テレビで紹介しているのを見ました。
一度行ってみたいです。

谷津バラ園ではないのですが、植物園でバラを写してきたので便乗させてもらいます(^^ゞ

レンズは M 135mm/f3.5 です。

書込番号:14649163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/08 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

波千鳥さん

お礼が遅くなり申し訳ありませんです。
単に暗いだけ、、、ですか ?? うーん そうは見えないですよー。
暗目ですけど、色は結構鮮やかでいい感じだなあと思いました。

実は私はK-r初心者はおろか、写真、カメラ初心者なんですけど、なんだか
面白くて最近はペンタックスのフィルム一眼レフ+旧いレンズを入手して遊んでいます。
なるほど、フィルムレンズで撮ると、なかなかデジカメでも味がでそうですね。
私もちょっとやってみまーす。
ありがとうございました!

kaid101204さん

こちらもフィルムカメラ用レンズ、ですね?
うーん、、なんだかこのレンズも面白そうですねえ。
いい雰囲気ですね。

私のバラの写真はどれもそうですが、なんかこう 明るくてパキッとした色味ですが
デジタルっぽいと言えばデジタルっぽいなあと感じます。
今回も先日撮ったバラの写真(キットのズームレンズ)をUPしておきます。

今日は菖蒲園へ行きました。

書込番号:14656795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2012/06/08 22:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さん、こんばんは。
機種はK20Dですが、お仲間に入れてください。

伊丹市にある荒牧バラ公園で5/19に撮ってきました。
レンズは、TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(272E)です。

書込番号:14656803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2012/06/09 07:48(1年以上前)

青空と自転車大好きさん、

はい、フイルムカメラ時代の古いレンズです。
DAレンズの様にキリッとした写りではありませんが、細い線もしっかり結像しているようですし、背景のぼけも素直だなあと思っています。

ただ、最短距離が1.5m程なので、花の撮影ではあと一歩が寄れなくて、構図決めに悩ませられました。
被写体によってはパープルフリンジが盛大に出ます。仕方ないですけどね(^_^;)

使い勝手がいまひとつだからか、中古価格は単焦点レンズとしては安いです。
お一ついかがですか(^m^)

書込番号:14657982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/06/09 21:21(1年以上前)

遅レスになりましたが、
ご覧いただき、また多くの書き込みやお写真のupありがとうございます。
色々な構図や色遣い、とても参考になります。
「谷津バラ園」に興味を持って頂いた方、秋バラもありますので如何でしょうか?

書込番号:14661098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/10 00:10(1年以上前)

当機種

Kimama_Oyajiさん

マクロレンズを使うとやはり違う世界が写るんですね。
今まで意識してなかたのですが、花を撮るようになって俄然違いを感じます。
それにしてもとっても綺麗に整ったお花ですね。

kaid101204さん

ども、ありがとうございます。
実は今日、50ミリ単焦点の旧いマニュアルレンズ+K-rで少し写真を撮ったのですが
私の おや? これがパープルフリンジかな? というのがありました。
まあ、あまり気にしないのですが、、、。
しかし、135ミリ単焦点って、、、どう使うんでしょう?? 笑

最近は35ミリの単焦、、いやもっと広角がいいかな、、、なんて物欲が・・・

スレ違いですが、マニュアルレンズで撮った写真をUPしておきます。

書込番号:14662006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 「気ままに撮ろうよ」 

2012/06/10 18:28(1年以上前)

別機種
別機種

青空と自転車大好きさん

マクロレンズで撮ると別世界が撮れると言われますが、私はまだそこまでは行き着いてなくクローズアップ止まりかな。
でも、普段とは違う世界が写せますので一本持っていて損はないと思います。

K-rもそうですがペンタックは旧いレンズがそのまま使えるってところがいいですね。
操作性は仕方ないですが、アダプターを使えばM42レンズもOKですし。
マニュアルフォーカスもある意味楽しいですよ。

先週万博記念公園で撮ってきたバラです。
レンズは、TAMRON SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1(272E)です。

K-rのスレですが、K20Dで撮ったのをアップしてます。お許しください。m(__)m

書込番号:14665042

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング