『k-rで撮った紫陽花や菖蒲の写真を貼りませんか?』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

『k-rで撮った紫陽花や菖蒲の写真を貼りませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 
当機種
当機種
当機種
当機種

k-rユーザーの皆さま、こんにちは。
いよいよ梅雨入りということで紫陽花の季節ですね。また場所にもよりますが(花)菖蒲も見頃かと思います。
昨日はうまい具合に雨でしたので撮って来ました。
皆さまも紫陽花や菖蒲のお写真を貼ってみませんか?

書込番号:14663900

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4

2012/06/10 16:21(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

佐倉城址公園 紫陽花

佐倉城址公園 菖蒲

本土寺 菖蒲

本土寺 紫陽花

kazushopapaさん こんにちは

今日は佐倉城址公園の菖蒲と紫陽花を撮ってきました。
昨日は同じく本土寺に行きましたので、K-5で撮影したものなのですけど貼らせて頂きます。
昨日は雨が結構降っていて、撮るのに苦労しました。

書込番号:14664583

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/10 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん こんばんは。

今日は天気が良かったのでK-r片手に公園へ行ってきました。
紫陽花と菖蒲が見頃を迎えていたので撮ってみました。

書込番号:14666526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/11 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まだまだ これからです。

咲きかけのアジサイも好きです

鉢植えのダンスパーティとかいう種類のは華やかに咲いてました

海をバックにHDRしてみました。

kazushopapaさん

こんばんは

横浜の八景島にアジサイを撮りに行って来たので

参加させて頂きます。


結果まだまだ、咲いてない な感じでしたが
これから楽しみです♪

書込番号:14666692

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/11 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆さんこんばんは、、
今年はK-7,K-5での撮影がなぜか多いので去年のモノになります^^;
小田原城で開催されている菖蒲祭りでの写真です、。

今年は行けるかどうか分かりませんが、雨天であればK-7かK-5で出撃予定です。

書込番号:14666858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/11 03:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SMC-M50/F1.4 です。

キットの望遠ズーム

ほのか・・・イマイチですね

みなさんこんばんは。

皆さんの写真、パキッと鮮やかですね〜、、、
腕が違う、、なあ、、と感じながら、ですが私も便乗させて頂きます。
(なんか私の、、地味ですねえ・・笑)

太宰府天満宮 の菖蒲、紫陽花です。
天気が悪かったのもあり、いまひとつ鮮やかな色に見えませんでした。
(どれもJPEG撮影です)




書込番号:14667019

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/12 12:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

どれも地味ですが、、、、
すべてキットの望遠ズームです。まだ使いこなせません。
(JPEG撮って出し です)

書込番号:14671792

ナイスクチコミ!5


波千鳥さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しろ〜

あお〜

あっぷ〜

ぎゃっこ〜

マイカメラが修理から帰ってきました♪
さっそく近所に紫陽花を撮りにいってきましたので仲間に混ぜてください。

雨の力を借りないと、しっとり風情のある写真を撮れません。。。
晴れてると撮りやすいは撮りやすいんですけどね。

書込番号:14682047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:31件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/15 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん。こんばんわ。
K-r使用の皆様、こんばんわ。

最近、タムロンの90マクロをゲットしたので、紫陽花を撮ってみました。
仲間に入れてください。
やっぱり、マクロレンズは良いですね〜。

書込番号:14682049

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4

2012/06/15 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん こんばんは。

今日は権現堂の紫陽花を撮ってきました。
平日だけど、結構人がいました。

書込番号:14684992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/06/17 23:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様、こんばんは。
たくさんのお写真を拝見できて、嬉しいです。

◎キットレンズさん
早速のアップありがとうございます。
本土寺でお会いしていますかね。k−5の方をちらっとお見かけしたような。
権現堂は幸手でしょうか。桜と菜の花の時期に花見に行ったことはありますが、紫陽花も見事なんですね。

◎夢見る旅人さん
お城との組み合わせも絵になりますね。あまり土地鑑がありませんが、どちらでしょうか。

◎浪漫写真さん
八景島って色々な花の名所なんですね。(確か桜のお写真も拝見したような。)そろそろ見ごろでしょうか。

◎ペンタバカさん
菖蒲のライトアップ、初めて見ました。妖艶な感じで素晴らしいですね。雨天のお写真もぜひ拝見したいですね。

◎青空と自転車大好きさん
私のPCで私の目では青空と自転車大好きさんのお写真も鮮やかあでやかに見えますが、、、
季節柄というか、地味なのもアリなのではと思っています。

◎波千鳥さん
いつも個性的なお写真ありがとうございます。紫陽花の葉への影の映りこみ、印象的です。

◎武田のおじさん
マクロレンズのレビューの方も拝見していますが、鮮やかにそしてボケを活かして使いこなされていらっしゃいますね。

私自身は、昨日予報どうり雨だったので、茨木県牛久市の「牛久観光アヤメ園」へ行きました。
最初は地元の写真サークルと思われる方々がいらっしゃったのですが、本降りになってからはほぼ独占状態でした。
UPした写真は全部F135f2.8です。最短が70センチと寄れるので、重宝しています。

引きつづき、よろしくお願いします。

★よろしければ、雨中での撮影での工夫なども、情報交換させていただきたく。
(K−5などと違って防滴で無いのでそれなりの工夫をされていらっしゃるかと思います)
ちなみに私は、カメラにアンブレラブラケットをつけて、小型の折りたたみ傘をさし、
一脚で支えるような感じで撮っています。カメラも自分もほとんど濡れませんが、
バッグが濡れるので、防水仕様?のものが欲しいと思っています。

書込番号:14693918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度4

2012/06/18 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小岩菖蒲園

小岩菖蒲園

電車と菖蒲

kazushopapaさん こんばんは

そうですね権現堂は幸手駅からバスに乗って行きました。
同じ日に小岩菖蒲園にも行きましたので、写真貼っておきます。

書込番号:14696496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/19 20:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 やっと家のが咲いたので参加させて下さい。アヤメですが・・・

書込番号:14700597

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2012/06/19 23:26(1年以上前)

当機種
当機種



kazushopapaさん

遅ればせながら少しだけ参加させて下さい。

一枚目、K-r+タムロン90oマクロ
二枚目、K-r+タムロン28-75o2.8

書込番号:14701547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/06/24 00:04(1年以上前)

当機種
当機種

@

A

引き続きのお写真のupありがとうございます。

◎キットレンズさん 幸手→小岩のハシゴですか、凄いバイタリティーですね。
 個人的には咲いている場所の情景がわかる写真好きです。

◎Mr.S7000さん 自宅の花って撮影するのは撮影しやすいけど、そこまでの手入れやら何やらが大変ですね。
それがかえって思い入れがあって良いのかもと感じます。

◎毎朝納豆さん いつもありがとうございます。光の使い方でドラマチックな紫陽花ですね。勉強になります。

この土日は花撮りには行けそうもないので、以前撮った写真を貼ります。
@は今月初め咲き始めの自宅の庭の紫陽花。狭くてゴチャゴチャしているので撮りにくいです。(笑)ストロボを使ってみました。
Aは先週牛久の帰り道に寄った近所のお寺。
どちらもFA50f2.8マクロです。

まだまだよろしくお願いいたします。

書込番号:14717737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/24 00:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん 皆さん こんばんは

>お城との組み合わせも絵になりますね。あまり土地鑑がありませんが、どちらでしょうか。
言葉足らずで申し訳ありません。名古屋市の名城公園で撮影しました。

今回は1枚目と2枚目は名城公園、3枚目と4枚目は鶴舞公園(名古屋市)で撮った写真です。
K-rは防滴ではないので傘を差しながら撮影しました。(1枚目と2枚目)

レンズは全てDA35mmLimtedです。

書込番号:14717859

ナイスクチコミ!2


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/24 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん、今晩は。

いつも勉強させて頂いています。
この前の薔薇は、成る程と思った所が多かったのですが、
撮りに行く機会がありませんでした。

これは、近所の公園で紫陽花祭りと云うのをやっていて、
昨日撮ったものです。タイムリーでした。

書込番号:14721047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:91件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/06/28 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

kazushopapaさん 皆さん こんばんは

今回はすべてJPEG撮影、無加工、キット標準レンズです。

光を花弁に透過させた状態で撮ってみたいと、色々探したのですがなかなか
よいタイミングには出会いませんでした。
皆さんの写真を拝見していると、なんちゃってマクロでも良いのか、マクロレンズが
必要(?)か、、悩むなあ・・・・
と、、機材に走ってはいけませんね、、、汗

書込番号:14738104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/07/01 00:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

皆様こんばんは。早いものでもう7月ですね。

◎夢見る旅人さん
名古屋はお城までは行った事があるのですが、和風の庭園と結び付かなかったです。金鯱で気づくべきでした。
今回のお写真、35ミリでここまで寄って撮るのは難易度高そうですね。

◎sanyasanさん
光と影、とても立体感のあるお写真ですね。「保和園」昨年紹介されていたので行きたかったのですが、
今年は行けずじまいでした。k-mも買い増しされたとのこと、ますます楽しみですね。

◎青空と自転車大好きさん
毎度ありがとうございます。ハッとするような印象的な構図ですね。
自分はマクロは古い50ミリ一本だけですが、必要ならどこまでも寄っていけるという安心感はあります。

紫陽花は花期が長いのでややのんびり構えていたら、私の身近では整った紫陽花を探すのが段々難しくなりました。
昨日は夕方の光を活かそうと思ってみましたが、難しいですね。(だいぶ蚊にやられました。)
レンズはk-mの時に買ったキットレンズです。

書込番号:14746856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1710件 PHOTOHITO kazushopapa 

2012/07/07 21:12(1年以上前)

当機種
当機種

皆様こんばんは。蒸し暑い日も多くなり、夏本番がいよいよ近づいて来たって感じですね。
紫陽花も私の周囲ではそろそろ終わりかなという気がしますが、今日どこにも出かけられなかったので、
ご近所を一周して無理やり撮ってみました。自分としては今年の撮り納めかな?お目汚しすみません。

多くのお写真を拝見させていただき、ありがとうございました。
また来年よろしくお願いします?!

書込番号:14777067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング