『SDカードのデーターが壊れた!!』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードのデーターが壊れた!!

2012/09/16 22:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

大事なデーターをパソコンに移す際、同時にネットを起動させたせいで、バグってしまい、拡張子がデタラメになり、カメラでもPCでも再生出来なくなってしまいました。泣!!!
完全にデーターが消滅したわけではなさそうなのですが、どうすればいいのでしょうか?
何か復活できるソフトなどないものでしょうか?

書込番号:15075659

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/09/16 22:55(1年以上前)

こんばんは

とりあえず拡張子をjpgに書き換えてみるかな

書込番号:15075747

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/09/16 23:01(1年以上前)

復活ソフト、例えばメディアを購入すると付属している事も有りますが…
面倒ですし、不安ですので、こちらを試されたら良いです。
10画像までは、無料ですのでテストされたら良いです(11枚以上、1メディア2000円です)。
実績の有るサイトです。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

書込番号:15075772

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2012/09/16 23:57(1年以上前)

データそのものが壊れてしまっていると、もうどうしようもないと思いますが、拡張子が書き換えられてしまったくらいであれば

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018.html

このようなフリーソフトを使って元々の拡張子を確認して書き換えれば元通りになると思います。

これはデータを弄ったり書き換えたりするものではありませんので、まずは試してみてはどうでしょうか。

書込番号:15076130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/17 01:42(1年以上前)

>拡張子がデタラメになり、

でしたら、既出ですが、
とりあえず、データをPCにコピーして、
コピーしたファイルの拡張子をjpegなりRAWの拡張子に書き換えられてみては?

もし拡張子が書き換えられただけなら、
消えたファイル(データ)はないでしょうから、
復活ソフトでやっても復活するものがないような?

書込番号:15076621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2012/09/17 05:22(1年以上前)

武田のおじさんさん
こんにちは

私はHDがクラッシュして、すでに消去してあったSDカードからデータを復旧したことがあります。
もちろん消去の度合いにより異なりますので、全部は復旧できませんでしたが、消去の浅いものなど、いくらかは復旧できました。
一回の「消去」なら復旧できる確率は高いと思います。
もちろん画像だけでなく、ほかのデータも復旧できます。

フリーソフトはググって見るとこんなものがあります。
http://www.gigafree.net/utility/recovery/

SilkyPixの「画像復旧.COM」は、今はどうか知りませんが、私が試したときは、フリーソフトと差がありませんでした。2千円出して有料も試しましたが10枚お試しと同じでした。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

身近にに手に入るもので強力な復旧ソフトは、サンディスクにおまけでついてくる「サンディスク レスキュープロ」が、フリーソフトや、Silkypixで復旧できなかったものが復旧できました。こちらはお勧めです。
SDカードを買わないといけないので、有料といえ有料、おまけで考えれば、無料といえば無料です。
http://www.sandisk.co.jp/rescuepro

後は、有料でデータ復旧をやってくれるところがあります。
たとえばググって見るとこんなところがあります。(ググって最初に出たところで、試したことはありません)
http://gdla.net/
サイズとメディアにより値段は異なりますが、お高いのは仕方がないですが、お値段の目安にしてみてください。

なくした画像がご自分にどれだけの価値があるかで、手間とお金をかける方法も異なってくると思います。お試しください(^^vぶぃ


書込番号:15076902

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/17 06:34(1年以上前)

武田のおじさんさん
復元ソフトで復元。

書込番号:15076986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2028件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/09/17 08:50(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

早速の返信、誠にありがとうございます。

昨日はパニクっておりましたので説明が不十分だったと思います。それにパソコンのことも詳しくないので、どう説明したら良いのか・・・。

パソコンへ転送中に起こった事故なので、ほんの一部はコピーされていましたが(コピーされた分は生き残ったものもありました。)しかし、バグった後はパソコンにそのままコピーすることが出来ません。SDカード側はそれぞれのファイルのデーター量が矢印を重ねると表示されるのですが、プロパティにするとゼロになっています。ファイルを開けると見たこともないアイコンと、文字化けしたファイル名や記号になっており、プロパティで変更しようとしたけど、受け付けてくれません。

実を言うと、恥ずかしながらファイルとフォルダーの違いもちゃんと分かっていないので、表現がおかしいかもしれません。
とにかく写真まで行き着くことが出来ない状態です。
しかし、最初のホルダーには全容量が表示されるので、データーが完全消滅したわけではなさそうです。

みなさんが、親切に教えて下さった内容を一つ一つ試してみたいと思います。
本当にありがとうございます。
結果を出すのは時間がかかりそうです。泣。

みなさんの更なるお力をお借り出来ませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。m(--)m


書込番号:15077320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/17 13:30(1年以上前)

武田のおじさんさん
救える画像だけでも救わな。

書込番号:15078441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3003件Goodアンサー獲得:64件

2012/09/17 14:15(1年以上前)

私は、↓に良くお世話になっています。
http://finaldata.jp/

書込番号:15078651

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2028件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/09/22 12:10(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

皆さんのご親切に心から感謝申し上げます。

いろいろと皆さんが紹介していただいたソフトをお試し版等で試してみたのですが、
残念ながらどれもヒットしませんでした。泣。

最後の手段は専門業者に依頼することなんですが、数万円をかけても復活する保証は無いので
躊躇しています。

やはり、単に削除してしまったりしたのではないので難しいようです。

皆さん、くれぐれもコピー中に他のソフトは起動しないよう気をつけましょう。

皆さん、本当にありがとうございました。大変勉強になりましたので、それだけでも大収穫です。

書込番号:15103555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/22 13:51(1年以上前)

武田のおじさんさん
お互いに気を付けような。

書込番号:15103952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/09/22 14:04(1年以上前)

画像取り込みは カードアダプター経由でしょうか
それとも カメラにケーブル差しでしょうか

外しているかも知れませんが
ちょっと曰く付きのメモリーカードを使っている時、カードアダプターで取り込めず
カメラでも再生出来なくなっているファイルが、カメラにケーブル差しでなら
問題なく取り込めたことが何度もあります

ご参考までに

書込番号:15104019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/09/22 20:38(1年以上前)

武田のおじさんさん


復活できませんでしたか・・・・・・。

すでに〆られたあとに申し訳ございませんが、
ちなみに、お使いのPC環境を教えていただけると今後の参考になるのですが・・・・・・・。

今まで気にせずほかのソフトを起動したままコピーとかしてますので、
特に問題は起きていませんが、気にしたほうがいいのかな? と。

OSはWindows7でしょうか?
カードはカメラ直結でのコピーでしょうか?
カードリーダー使用?またはPCにSDカードのスロットがあってそちらを使用でしょうか?


書込番号:15105563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2028件 PENTAX K-r ボディのオーナーPENTAX K-r ボディの満足度5

2012/09/23 00:44(1年以上前)

皆さん。こんばんわ。

私のパソコンはノートで、ウインドウズ7です。ビスタからのアップグレードしたもの。
カードスロットはありません。
ネット環境はWiFiです。

問題はコピー中にネット(Wi-Fi)を起動させた事によるものと考えています。
今まで、ネットを繋げたままでのトラブルはないので、ネットが繋がる際に何らかの影響を
受けるのではと思います。

トラブルを起こすと、SDカードの選択していない他のデータまでも壊れてしまいました。

全く読み取れない状態の上、フォーマットしないと削除も出来なくなります。
最悪の状態になるので注意が必要です。

書込番号:15106955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング