『古い?レンズについて。』のクチコミ掲示板

PENTAX K-r ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

PENTAX K-r ボディ [ブラック] PENTAX K-r ボディ [ホワイト] PENTAX K-r ボディ [ピンク]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション

PENTAX K-r ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ボディの価格比較
  • PENTAX K-r ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-r ボディの買取価格
  • PENTAX K-r ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ボディの純正オプション
  • PENTAX K-r ボディのレビュー
  • PENTAX K-r ボディのクチコミ
  • PENTAX K-r ボディの画像・動画
  • PENTAX K-r ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ボディのオークション


「PENTAX K-r ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ボディを新規書き込みPENTAX K-r ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古い?レンズについて。

2018/08/07 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ボディ

スレ主 yrkstarさん
クチコミ投稿数:4件

このカメラにシグマの70-300mm F4-5.6 DL MACROというレンズは使えないのでしょうか?
この間までシグマの70-300mm F4-5.6 DG MACROというレンズを使ってたのでコチラも使えるかと思ったのですが、装着してみたところシャッターがきれません。当方カメラについては初心者で、DLとDGがどう違うのか分かりませんので教えて頂けたらと思います。

書込番号:22015261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/07 21:58(1年以上前)

使えるはずです。

DLは古いレンズですが、AFに対応していますから機能的には特に問題なく使えるはずです。

レンズの絞りリングをAの位置にしていますか?

書込番号:22015315

ナイスクチコミ!5


スレ主 yrkstarさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/07 22:05(1年以上前)

早速のご回答有難う御座います。
お恥ずかしいのですが、本当に知識が無く...
リングの絞り値をAにするのは何故なのでしょうか?

書込番号:22015338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yrkstarさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/07 22:07(1年以上前)

>秋葉ごーごーさん
早速のご回答有難う御座います。
お恥ずかしいのですが、本当に知識が無く...
リングの絞り値をAにするのは何故なのでしょうか?

書込番号:22015347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2018/08/07 22:17(1年以上前)

絞りリングの位置をAの位置にしないと
カメラ本体から絞り値を自由にコントロールできないため
適正露出が得られなくなるからです。

そのため、Aの位置にないときは
本体のメニューで「絞りリングの使用を許可する」設定にしてない限り
シャッターが切れないようになっています。

絞りリングの使用を許可すればシャッターは切れるはずです。
でもその場合に適正露出を得るには、Mモードでグリーンボタン・・・


書込番号:22015366

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yrkstarさん
クチコミ投稿数:4件

2018/08/08 10:42(1年以上前)

>秋葉ごーごーさん
なるほどです。とても分かりやすいご説明有難う御座います。早速試してみます。
本当に有難う御座いました!

書込番号:22016252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ボディ
ペンタックス

PENTAX K-r ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ボディをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング