『Wズームきっとを買うか、レンズキットを買うか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6ALレンズ付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

PENTAX K-r レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-r レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-r レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-r レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-r レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-r レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r レンズキットのオークション

『Wズームきっとを買うか、レンズキットを買うか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r レンズキットを新規書き込みPENTAX K-r レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット

クチコミ投稿数:7件

初めまして。一眼レフ初心者の主婦です。
子供が生まれたので、綺麗な写真を残したくて一眼レフを買おうと思っています。
カメラのデザインが可愛くてK-rの白にしようと決めたのですが、Wズームキットを買うか、レンズがひとつのキットを買うか迷っています。

基本的に撮りたいものは、子供の写真(1歳)がメインで、その他旅行の写真や、離乳食、美味しかったレストランの写真を撮りたいと思っていて、ぼうえんレンズが必要かどうか迷っています。

子供のための荷物がまだ沢山いるので、はたして持って歩けるのか(レンズ2本も)と思うところもあり、望遠レンズだとどんなものを撮るときに使うのかも分からなくて、もしアドバイスを頂けるようでしたらお願いしたいです(とても初心者な質問で大変申し訳ありません)

値段はそれほど変わらないので、かってしまっても良いのですが、使わないのに持ってだけいるのもなんだかな。。。と思って投稿しました。宜しくお願いいたします。

書込番号:13812932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 23:19(1年以上前)

おめでとうございます!
子供は可愛いですよね。

望遠よりのズームレンズは距離がある被写体(子供)を
自然に撮ったりするのに便利です。

…つまり、子供が歩き回り始め、幼稚園や小学校にあがるころに
活躍し始めます。

子供をきれいに撮っておきたいのであれば、単焦点レンズもおすすめです
※背景をきれいにぼかしやすく、きめ細かくやわらかく写るので

とりあえず、通常のレンズキットで様子を見るのが良いかなと思いますよ!

書込番号:13812989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/25 23:24(1年以上前)

書き込まれた用途だけだと不要だと思います。お子さんは1歳とのことですし、、、
でも例えばご主人とかに、 めるめるめるこさんご自身とお子さんを一緒に綺麗に撮ってもらうとかは
考えられませんか?
お子さんだけの写真も良いですが、ママと一緒の写真の写真も良いと思いますよ。
人物を綺麗に撮るには少し望遠気味のレンズが役に立つと思います。
少しかさばりますけど、望遠レンズだけ持ってもらえば良いことですし、、、

書込番号:13813017

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/11/25 23:27(1年以上前)

お子さんのご誕生おめでとございます。

望遠レンズは、すぐ買う必要は無いでしょうなぁ。

ココは、レンズキットにされては如何ですかな?
当分は近接での撮影が主体でしょうなぁ。

ご予算次第では、ズームよりはDA35mmF2.4ADの方がイイかもですな。
直射はムリですが、オートストロボAF360FGZも購入できるとバウンス撮影にも対応できてイイと思いますな。

時間が余り無い様なので、ムリの無い処での検討がイイと思いますなぁ…。

書込番号:13813028

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度4 休止中 

2011/11/25 23:30(1年以上前)

別機種

D40+Tamron18-250mm

望遠レンズって、飛び物主体の方以外は出番が少ないですね。
ですが、一本は常備していないと幸福になれない時もあります。

自然は色々と見せてくれますから。

書込番号:13813051

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-r レンズキットのオーナーPENTAX K-r レンズキットの満足度5

2011/11/25 23:32(1年以上前)

おめでとうございます
本来なら明るい単焦点のDA35F2.4かシグマ30F1.4を薦めるのですが
望遠レンズがあれば屋外での背景をぼかした写真も撮れるので幅が広がりますよ

私のお気に入りの写真は15年前にZ20P+FA80-200の安物で撮った
子供の七五三の写真です
欲目で見てますが、K-r+FA43Limiで撮ったようなまろやかな写真なので
A4プリントにして今でも飾っています
よって是非、Wズームで良いんじゃないでしょうか?

書込番号:13813059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/11/25 23:44(1年以上前)

みなさん、こんな初心者の質問に分かりやすく丁寧に答えていただきましてありがとうございました。
本当に感謝しています!

海外に住んでいて年末に日本に帰るときに買おうと思ってリサーチしていたところでこのHPにたどり着きました。
アドバイスとても参考になりました!アドバイスを彼(旦那)と一緒に考慮して決めようと思います!

まとめてのお返事になってしまって申しわけありませんが、本当にありがとうございました!!

書込番号:13813121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:93件 PHOTOHITO kazushopapa 

2011/11/26 00:24(1年以上前)

めるめるめるこさん、再度こんばんは。
老婆心ながら、このk−rの掲示板の他の書き込みは読まれているでしょうか?
私自身は真偽を確かめていないのですが、このk−rは間もなく販売中止らしいんです。
(だいたいそのくらいのサイクルで新機種に置き換わる事になっているみたいです。)
ですから、k−rを気に入られているなら、年末までといわずに早めに決められて、日本にいらっしゃる
ご親族や知り合いの方にでも頼んで購入された方が良いと思います。
私自身、k−rのユーザーでとても気に入って使っていますが、後継機種が出るならk−rよりより良いものが
出て欲しいとも思っているので、ちょっと複雑な心境ですが、今現在ではどんなものが出るかはわかりません。
一般的には新機種の方が今より2〜3万円位高い価格からスタートするのが通例する一方、
初期トラブルなんかもあったりするので、個人的にはk−rをお薦めしたいところですが、、、
決定的なアドバイスは出来ないのですが、良い買い物をされることを願っています。

書込番号:13813301

ナイスクチコミ!4


Pic-7さん
クチコミ投稿数:1864件Goodアンサー獲得:126件

2011/11/26 05:11(1年以上前)

めるめるめるこさん、こんばんは。

レンズについては既に解決済みですので、K-rの購入について。。。
kazushopapaさんの仰る通りK-rは生産終了をアナウンスしています。
K-rが全ての店舗からすぐに無くなる事は無いと思いますが、
帰国される前に海外からネットで購入を済まされると良いと思います。
海外から日本のネット上の店舗での決済に不安があれば、
カメラのキタムラのオンラインショップで購入し、ご実家(?)の近くの店舗で受け取りも可能です。
綺麗なお子さんの写真が沢山撮れますように☆

書込番号:13813739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/11/26 12:44(1年以上前)

こんにちは

お友達に、一眼とか持っていたら望遠とか貸してもらえるから、って思ったのですが、今海外なんですね。
それだと、色々自分で揃えないといけないから、限られた予算で考える必要がありますね。

K-rオススメですが、とりあえずは当分はレンズキット+35mmぐらいの単焦点があると良さそうですね。個人的には35mmマクロをオススメしたいのですが〜
望遠は、確かに遠くのお子様を撮るには必要だと思うのですが、たぶん、その頃には今よりもっと高性能のビデオカメラとかが出ると思うので、その時にビデオカメラを買うか望遠レンズを買うのかの検討でいかがでしょうか〜

K-rは他のメーカーと違って、ボディ内に手ぶれ補正があるので、単焦点でも手ぶれ補正が効くのがメリットありますよね。あと、別売りで少々高いですが単三電池用のアダプターを買えば、カメラ本体が壊れない限り電源の心配がどこの国でも緊急時はなんとかなるのは心強いかと思います。

ただ、お子様が小さいので、色々荷物を持つのを考えると、少しでも軽量なシステムのミラーレスとかでも良さそうですね。
K-rはカメラ本体でデジタルフィルター加工できたりメリットもいっぱいですが、
ライブビューも実用に足りますが、他社のバリアングルな背面液晶で、ファインダーを覗かないで撮る事が多そうだと、バリアングルな機種もいいですよね〜


K-rのレンズキットなら、重さで言えば1s切るぐらいですかねぇ〜
ペットボトル1本よりは重いかなって重さですかね。交換レンズとか掃除用のブロウとかも考えるとペットボトル2本分ぐらいの重量とかですかねー
まぁ、ミラーレスを買うぐらいだったら、今時の高性能なカメラ機能付き携帯でもいいぐらいですかね〜。海外では自由に携帯とかスマートフォン選べないですかね〜(^^;)

書込番号:13814833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/26 13:11(1年以上前)

kazushopapaさん

お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!
実はこのHPは昨日初めてみつけて、さっと同じような質問がないか探しただけだったので、
その他のK-rについて詳しい情報はみませんでした。教えていただいてありがとうございます!

どうりでネットでみたら「在庫限り」と出てたはずですね・・・
私自身は本当に初心者なので、出来るだけ安くて、綺麗に撮れたら嬉しいな〜と
思っているので(実はうしろが綺麗にぼける写真に憧れていて一眼を買うのを
決めたと言うとっても素人の発想です。。。)K-rを買おうと思います!

海外発行のクレジットカードがつかえないところが多かったので、両親に頼んで先に購入して
貰おうと思います!ありがとうございました!!

Pic-7さん 

お返事ありがとうございます!
両親に頼んで先にビックカメラで購入する事に決めました!色は普通の白がなかったので、カスタムメード?(カラーオーダー)の白いのにしました。日本はこんな風に一眼の色が選べるんだ〜と思ってビックリです。
可愛い組み合わせでちょっとだけお友達に自慢が出来そうです。
発売中止のお知らせ、わざわざありがとうございました!手にとって実際に使ってみるのが楽しみです!

覚羅(カグラ)さん

こんにちわ。お返事ありがとうございました!

実は電池についてもちが悪い。。。ようなことをちらっとみたので(詳しくはみていないのですが)
ポイントでついでに付属のバッテリーをもうひとつ買おうかと思っていました。
アダプターを買えば単3もつかえるんですね!どちらにするか少し悩みます。。。確かに突然充電が
切れたときはどこでも手に入る単3電池のアダプターがあれば便利ですよね!

今使っているカメラも4年前に日本で買ったものなので変圧器があるので問題ないのですが、
ちょっと考えてどちらを買うか決めたいと思います。とても参考になりました!
ありがとうございました!!



書込番号:13814917

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/26 17:32(1年以上前)

海外に住んでいて

>>>>

ご出産、おめでとうございます。
ロンドン在住のKAWASE302です。
居住国がどこかわかりませんが、現地出産されたのなら先進国だと思います。
参考までですが、ペンタは海外サービスセンターはおまり多くありません。
それほどの物量がまだないんだと思います。
先進国のひとつと言われる英国ですら、まだありません。

英国の場合。
サービスセンターという名のものはありますが、実態は地場のカメラ修理屋(ジョンソンフォトピアリミテッド)へ委託丸投げです。
つまり簡単な部品交換と受付業務だけで、あとは日本送りなのでしょう。
都合、修理に要する時間も費用も嵩みます。
ニコンやキヤノンは自社運営のサービスセンターがあります。
自社運営だからってどこまで修理が出来るのかっていう議論はありますが、丸投げよりは専用の設備投資は進んでいると想像します。
自社サービスの有無なんて関係ない、実質影響なし、起こるか起こらないかわからない修理の話しなんか興味ない(私はどっちかっていうと、これ)と考えるのであれば、それはそれで良いと思います。

PENTAX UK (ジョンソンフォトピアLTD)
http://www.pentax.co.uk/en/Photo-Service.html

NIKON UK(英国ニコン他4社)
http://www.europe-nikon.com/en_GB/service_support/Repair+Centre/Support_Authorised_Repair_Centres.page?lid=3&lidsub1=0&lidsub2=0&lidsub3=0&lidsub4=0&sParamValueLbl=&sParamValue=&dcr=

CANON UK(英国キヤノン他3社)
http://www.canon.co.uk/Support/Consumer_Products/services_locator/index.aspxUK

書込番号:13815698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2011/11/26 17:47(1年以上前)

こんにちは

電池の持ちですが、がっつり1日ファインダーを覗いて撮るなら普通に撮れると思います。写す枚数によっては予備があれば十分だと思います。
お子様を写す場合は、独身なので子どもとか人をあんまり撮らないので予想なのですが、1回に数枚パシャパシャ撮ったりするのを1日に何回か撮るぐらいなら1週間とか余裕で持つと思います。

ただ、また海外に戻られるなら、電池をもう一個買うってのがベターだと思います。
単三電池が使えるといっても、基本的にはエネループみたいな充電池が前提なので、アルカリ単三電池はあんまり枚数が撮れないはずなので、本当に緊急用です。まぁ、どうしても旅先でバッテリー忘れた時には使えると思いますが〜
そういう時は諦めて携帯で撮るとかって方法もありますよね。
なので、単三の場合は、持っていない場合は更に充電器付きのエネループ買わないといけないので、そういう意味でも予備のバッテリーを買った方がコストが安く済むと思います。交換も楽ですし。

個人的に、こういうバッテリーは1年ぐらいで段々能力が落ちていくイメージがあるので、本体が故障してないのにバッテリーだけで動かないのは悔しい〜、っていうイメージがある単三電池派なので、今回覚羅は単三電池のバッテリーホルダー買いました。K-rの他に、単三駆動のK-x、K-m、K100Dsuperって他に3機種あるので〜(笑)
ペンタックスというか、カメラメーカーだとバッテリーは部品保持期間ぐらいは販売してくれると思うので
数年使ってバッテリーが劣化したら追加購入するか、その頃にはだいぶ性能が上がっていると思われるので買い替えを考えるのもありかと思います。


あと、ライブビューを多用する場合は、電池の消耗が激しいです。

書込番号:13815753

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/26 19:43(1年以上前)

海外発行のクレジットカード

>>>>

と、いうことは永住組みですか、ね?
だったら、修理期間とか費用とか関係なく時間的にも精神的にも「余裕」がありますね。
駐在さんや留学さんだと「これが最後の夏」とか「これが最後のクリスマス」みたいになってどうしても今カメラが欲しい状況っていうのもありえます。
一方、永住なら「今年もあれば来年もある。再来年もあるしその次もある」のように、気持ち的にゆったりできますね。
第一、日本に送って修理中に帰国辞令なんて、避けたい(笑)。

永住だったら、修理や故障など関係なく、欲しいカメラでいいと思います。
特に白のデジイチなんて、日本以外ではまず無い(英国ではみたことない)ので、とても良いと思います。

Wズームが良いと思います。
遠くからお子さんの自然な表情を切り取るのもいいと思います。
遠くから狙える自然なものって、けっこう、ありますよ。

書込番号:13816175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/11/27 16:04(1年以上前)

kawase302さん 

コメントありがとうございました。ご想像のとおり、永住組みです。オーストラリアに住んでいます。
オーストラリアでもカラーの一眼デジタルカメラはみかけるのですが(ルーミックスの青など)白×白のものはなかったので、一目惚れしてしまいました。修理のことはあると思いますが、やっぱり気に入ったものを購入しようと思っています。迷いに迷ったのですが4年おきぐらいにしか日本に帰っていないので、Wズームを思いきって買う事にしました!ありがとうございました。

覚羅(カグラ)さん

何度もありがとうございます!
ビックカメラのポイントでリチウムのバッテリーを買う事にしました。こちらでは充電式の乾電池を(私は)みかけたことがなかったので、変圧器もあるし思いきって買ってしまう事にしようと思います。さっそく年末日本で使うのが楽しみです♪色々役に立つ情報、とても感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:13819681

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/27 17:37(1年以上前)

AUSですかー、いいですねー。
イギリスとは縁浅からぬ国ですね。
AUSにはイギリス人もたくさん住んでるんじゃないですか、ね。
調べてみましたが、広大なAUSと言えども、ペンタのサービスセンターは無いようです。

http://www.pentax.co.uk/en/repaires-Oceania.html

昨今の円高ですが、日本帰省いいですね。
私は次はいつ帰れんるんだろう。。。。。

書込番号:13819964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-r レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r レンズキットをお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング