『風景の作例を是非見せていただけないでしょうか。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『風景の作例を是非見せていただけないでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

デジイチデビューをこのカメラでと考えております。
最初はバリアングル液晶やGPSに惹かれて、SONYのα55を考えていたのですが、
夏の旅行で撮ったHX5Vの色味が、なんかおとなしすぎる気がして、
α55の作例を見ても、同じ傾向を感じるんです。

旅行での風景画がメインなので、空や海や緑が好みの色を出せるカメラが欲しいんです。
風景には定評のあるPENTAXということですが、
こちらやk-xの方を見ても、あまり風景の作例がなくて、質問させていただきました。

ぜひ皆さんの風景画を見せて頂けませんか?
可能であれば、キットレンズのものが嬉しいのですが、
もちろんそれ以外のものでも、是非よろしくお願いします。

書込番号:12130855

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/10/29 09:54(1年以上前)

はじめまして
こちらの 4P下の方とかに有りますが、風景以外もご覧に成ると色の傾向とか画質が良く判ると思います。
それから 明暗ですが、これは撮る方の感性=意思が働いている場合が有ります。
http://www.flickr.com/search/?w=all&q=PENTAX+K-%EF%BD%92&m=text#page=9

書込番号:12131027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/29 11:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カスタムイメージ:ナチュラル

カスタムイメージ:鮮やか

カスタムイメージ:人物

カスタムイメージ:風景

こんにちは

他のみなさんみたいに、息をのむような景色に行けてない、
いや、行っても腕が無いので撮れない可能性が高いのですが(^-^;

とりあえず、農作業の合間に撮った写真で、カスタムイメージを変えると
どんな発色になるかサンプルをupさせてもらいます。
カスタムイメージによって微妙にコントラストやシャープネスなどの設定が違うのですが、デフォルトのまま変えていません。

カメラで撮った最後の写真のプレビューで、カスタムイメージだけ変更して保存しました。

今回の撮影設定
キットレンズ、手持ち撮影、撮影サイズ6M、JPEG:★★★(S.ファイン)

書込番号:12131396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/29 12:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カスタムイメージ:雅(MIYABI)

カスタムイメージ:ほのか

カスタムイメージ:銀残し(グリーン)

カスタムイメージ:リバーサルフィルム

つづきです。

リバーサルフィルムですが、期待していたよりアッサリでした。
なんか、風景の方が濃い色が出てる感じです。
個人的にはK-xの風景がノーマルで撮ると薄いのですが、それを付属のソフトでリバーサルフィルムに変えてやると、もの凄くケバイぐらいの色が出ました(笑)

http://bukubukuna.exblog.jp/14399944/

書込番号:12131432

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/10/29 12:10(1年以上前)

当機種
当機種

カスタムイメージ:モノトーン

フィルター効果で赤外調にしてみました。

最後

おまけでモノクロ風なやつです。

あとは、ホワイトバランスで夕日とか鮮やかに写るCTEなどの画像も撮れたらアップしてみたいと思います。

書込番号:12131448

ナイスクチコミ!3


EJ1riderさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/10/29 15:33(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

HX5V

K-r

HX5V

K-r

まじりりすさん

はじめまして。
私もまじりりすさんと同じく、サイバーショットHX5Vを持っています。
先日北海道に旅行に行った際も、HX5VとK-rを一緒に使いました。

全く同じではないですが、似たようなカットがありましたので比較、参考にしていただければと思います。
K-rの方はキットレンズ18-55mm、カスタムイメージは「鮮やか」です。

HX5Vも悪くはありませんが、K-rの方が印象に残る色が出ていると感じます。
(実際の色が忠実に出ているかどうかは別ですが・・・)
まじりりすさんがおっしゃる、HX5Vは「おとなしすぎる気が・・・」というのも分かる気がします。
ちょっと色があっさりしてるように感じる時もありますね。

好みの問題ですので個人差はありますが、僕はK-rの写真の鮮やかさ・色合いが好きです。
でもHX5Vもスイングパノラマとかフルハイビジョン動画など、旅行でも大活躍しました!

カメラ初心者なので、難しい技術などはあまり分かりませんがK-rなら取っ付きやすいと思いますよ♪
これからの季節、紅葉なども撮りたいですね。

書込番号:12132158

Goodアンサーナイスクチコミ!9


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/10/29 21:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まじりりすさん こんにちは

もうすぐ紅葉の季節に成ると思いますので、紅葉の画像を添付しますね。

左から
一枚目は、レンズキットDA18-55 風景

二枚目は、レンズキットDA55-300 ホワイトバランス CTE 風景

三枚目は、FA77 ホワイトバランス CTE 風景

四枚目は、FA77 ホワイトバランス CTE 風景

ホワイトバランス CTEに設定すると空の青 紅葉の赤が私は好きですね。
そこしどぎつく感じる人も居ますね。

書込番号:12133686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 17:37(1年以上前)

>robot2さん

ありがとうございます。
本体の写真もいろいろ見れて、大変参考になりました。
確かに撮影者の方の嗜好というのもありますよね。
私はまったくの素人なので、基本はカメラ任せになりそうですが…。


>覚羅さん

実は覚羅さんのコスモスの写真を見て、PENTAXに惹かれたんです!!
やっぱり風景モードの色味、素敵ですね。
あと、ほのかみたいな雰囲気も好きです(ぜんぜん違うけど)。
やっぱりこのカメラ、楽しそうですね。


>EJ1riderさん

HX5Vでもお仲間ですか!感激です。
たしかにパノラマとかGPSとか、旅先では大活躍です。
EJ1riderさんはα55と悩まれたりしませんでした?

函館の写真、まさに私の知りたいことが凝縮されている気がします。
海の青がどうも弱いんですよね。
この夏アドリア海の碧さに感動したのですが、帰ってから写真を見るとちょっと違ってて。
たぶんSONYの出す色が現実には近いと思うんですが、
やっぱり私の好みはk-rな気がします。


>itoshin4さん

紅葉、是非とりたいです。オーダーカラーを考えるなら、あまり時間はないんですよね。
4枚目の写真がとても素敵です。
私もちょっとどぎついくらいのこってりした色味が好きなので、やっぱりこのカメラかな。
最近流行の「カメラ女子」の作風とは違うかもしれませんが。

書込番号:12138249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/10/30 17:40(1年以上前)

みなさんの写真に背中を押されて、本日k-rダブルズームキットを購入してきました。

ホントはもう少し悩もうかと思ったんですが、
「台風の中来ていただいたから」と、予想以上にお値段下げてもらえたので。

納品まで2週間待ち遠しいですが、紅葉にも間に合いそう♪
みなさん、今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:12138260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/11/01 20:57(1年以上前)

まじりりすさん

購入おめでとうございます。
早く来るといいですね(^^)ニコ

購入の参考になったようで、嬉しいです。
K-xは便利でしたが、覚羅的には胸を張ってオススメはしにくかったのですが、K-rは良いですです。静物系ならピントが狙った所にすっと来てくれます(^^)ニコ
ペンタックスのjpeg画像は忠実というよりは記憶色に近い色が出ているようなので、こってりさんにとっては家に帰ってから見ると良い色が出ていて満足できると思います。
最近はSDカードも安くなっているので、RAWと同時撮影でもいいかもしれませんね(^▽^)

書込番号:12150044

ナイスクチコミ!1


虹雲さん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/03 19:14(1年以上前)

当機種

へたくそですが、自宅のベランダより。

書込番号:12159618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング