『電子ダイヤルの不具合かも!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『電子ダイヤルの不具合かも!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子ダイヤルの不具合かも!?

2010/11/05 08:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

スレ主 ふぉぶさん
クチコミ投稿数:32件

半月前に購入して以来なかなか色々触る時間がなかったんですが、昨日“マニュアルモード”や“絞り優先モード”や“シャッタースピード優先モード”などで電子ダイヤルを回して数値を変更しようとしても、回した方向とは反対側に数値が変わっていったり、数値が飛んで元に戻ったり、数値が全く変わらなかったりします。
初心者なので、この現象が正しいのかおかしいのかよくわからないのですが、いくら“マニュアルモード”とかでも状況によって数値を変更できる範囲なんかがあるものでしょうか?
ただ、その状態で撮影しても真っ黒やピンボケや白い写真になるので、どう考えても初期不良ではないかと思っています…。
この現象が出た方や詳しい方、どうかご意見をお願い致します!
あと、もし初期不良だとしたら、メーカーに交換してもらう際に、ケチのついたカラーは嫌なので、カラーを変更してもらうことは可能なものでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

書込番号:12167028

ナイスクチコミ!0


返信する
Vision_42さん
クチコミ投稿数:1084件Goodアンサー獲得:97件 Vision42's Photo Garage 2 

2010/11/05 08:17(1年以上前)

たぶん接点の接触不良ですね。
私は過去に*istDS2というカメラで同じことを経験しました。
ダイヤルをクルクル回しているうちに接触が回復する可能性もあります
(私はそうやっているうちに自然治癒しました)。
とりあえず試してみられたらどうでしょう?

でも新品なのにトラブルだと気分が悪いでしょうから、
購入店に持ち込んで交換してもらう方が良いでしょうね。
カラーの変更はお店と相談ですね。説明すればたぶん大丈夫だと思いますが。

書込番号:12167048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/05 08:25(1年以上前)

買ったのが半月前なら販売店での交換、返品は無理じゃろうから、修理に出したほうがよかろうな。
良心的な店なら交換、返品に応じてもらえるかもしれんから、まず交渉してはどうじゃろか。無理なら即修理ってことで。

書込番号:12167064

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぉぶさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/05 09:01(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
やはり初期不良ですか・・・ショックが大きすぎます・・・。
実は明日&明後日に使用することが最大の目的で先月中旬に購入したんですが、
不具合のあるカメラを使う気になんてならずに昨日からすごく沈んでおり、
明日&明後日のことを考える気にもなりません・・・。
メーカー側にはこの機会損失とショックな気持ちの代償として、
いっそオーダーカラーで好きな色に変更させてほしい位です・・・。
いずれにしても、メーカーや販売店に状況説明をし、できれば新品交換して頂きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12167145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/11/05 09:16(1年以上前)

ダイヤルの接触不良、
複数の事例、まだ改善されとらんな。
お気の毒様、腹立つんはわかるわ。

書込番号:12167194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/11/05 09:17(1年以上前)

2〜3年使い込んだニコン機で同様の症状がでて、修理しました。
まさに「回した方向とは反対側に数値が変わっていったり、数値が飛んで元に戻ったり、数値が全く変わらなかったり」
の状態で、「接点のパーツ」の劣化による「接触不良でした」。

通販でなく、店舗購入であれば、かつ店頭でこの状況が再現できれば、交換してもらえる可能性は高い、と思います。
その際、在庫が有れば、違う色に交換することも有り得ますね。

メーカーとの直接交渉だと、メーカー側がこの症状を確認し、部品交換で済むと判断すれば、修理するでしょう。
この場合、色を変える事は勿論、新品に交換すること自体、難しいでしょう。
もし、購入されたのが「オーダーカラー」なら、販売店・メーカーを問わず、交換は難しいのではないでしょうか。

書込番号:12167196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/05 14:28(1年以上前)

回転スイッチにありがちな、チャッタリングです。

新品で出るということは、どんな設計しているのやら。

位相感知レベルや、スレッシュ・ホールド・レベルの適正化を!!!!

数年使って出た場合は、接触不良でしょ。

気にする事はありません。

交換もしくは、修理です。

書込番号:12168098

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぉぶさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/05 18:33(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございました。
販売店にお願いし、何とか在庫の新品(色は変更できずでしたが…)と交換してもらえました!
ご協力ありがとうございました。

書込番号:12168906

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/05 18:48(1年以上前)

交換してもらえてよかったね。色は残念じゃったけど、まあそんなもんじゃなかろうか。
で、新品で不具合ないこと確認したかいな?

書込番号:12168963

ナイスクチコミ!1


スレ主 ふぉぶさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/05 19:12(1年以上前)

ご報告が遅れましたが、交換してもらったものは不具合なく思い通りに動きました。
やっと落ち着いて明日&明後日に使えます!

書込番号:12169053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/11/05 19:27(1年以上前)

良かったです!

・・・Good アンサーが頂けて(笑)

書込番号:12169113

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/11/05 21:40(1年以上前)

買ってかたいして触ってない初心者なのに、言うことだけはいっちょまえですね。

書込番号:12169841

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふぉぶさん
クチコミ投稿数:32件

2010/11/05 21:44(1年以上前)

いやあ、そうですかぁ!?わざわざお褒め頂き、ありがとうございます〜!

書込番号:12169863

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2010/11/05 23:05(1年以上前)

ふぉぶ さん、「かわし方」、ナイスです。

楽しい写真を沢山撮られてください。

書込番号:12170369

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件 うおのめプロジェクト 

2010/11/15 08:28(1年以上前)

うちのは部品交換後もアウトでした^^;
今週末はまた新宿行き^^;;;
K-xを売らなくてよかった…

書込番号:12218926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング