『初心者です。教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

『初心者です。教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。教えてください。

2011/03/16 17:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:34件

先日入手したばかりで、説明書と格闘しております。

LV で撮影したいのですが、一枚撮影する度に LV ボタンを押さないといけないのですか?
撮り終えると液晶画面に数字の表示に代わります。

それから、LVで撮影すると、部分的に黄色や赤い色で 写真が点滅します。
これは何なのでしょうか?
これを出ない様に出来ますか?

何分ど素人で、専門用語もわかりませんが、伝わりますか?

書込番号:12786760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2011/03/16 17:34(1年以上前)

>それから、LVで撮影すると、部分的に黄色や赤い色で 写真が点滅します。
>これは何なのでしょうか?
>これを出ない様に出来ますか?

白とび黒つぶれ警告じゃよ。
もちろん出ないようにできますじゃ。
説明書の160〜161ページを見てくだされ。

書込番号:12786826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/16 20:19(1年以上前)

LVは使わないのでマニュアルは読んでいないのですが
今試してみましたが 撮影後 画像確認(クイックビュー)の後またLVに戻りました
マニュアル P159 によると

LV表示は最長5分で5分経過するとLVが解除
温度警告が出ている時は5分以内でも解除されるようです

書込番号:12787227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2011/03/16 20:31(1年以上前)

こんばんわ、なはなはさんさん

>LV で撮影したいのですが、一枚撮影する度に LV ボタンを押さないといけないのです か?撮り終えると液晶画面に数字の表示に代わります。

K-xとK-rを使っていますが上記のような状態にはなりません。
LVで一枚撮影してもまたLVの画面に戻りLVでの撮影ができますが?

ひょっとしてなはなはさんさんは一枚撮影した後にプレビューで見ていませんか?
一度プレビューにするとLV画面に戻らず上記のように数字の表示になります。


書込番号:12787257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/03/16 22:59(1年以上前)

サル&タヌキさん
度々お世話になります。 チェツクは外していますが、Lv撮影後の画像にはやはりチカチカ出ます。
Krの仕様なのですね。

書込番号:12787860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/03/16 23:02(1年以上前)

青空公務員さん
ありがとうございます。
LVは5分経つと解除されるのですね。
一眼になると奥が深いですね。

書込番号:12787875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/03/16 23:10(1年以上前)

毎朝納豆さんありがとうございます。

おっしゃる通り一枚撮影するごとにプレビューで確認していました。
それで、一枚撮影した後、グッと我慢したらLVに戻りました。

素人の性といいましょうか、いちいち確認したくなります。

書込番号:12787910

ナイスクチコミ!0


core starさん
クチコミ投稿数:1225件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/17 00:14(1年以上前)

なはなはさんさん こんにちは。

残念ながら、一眼”レフ” と呼ばれるレンズを通して見る光学ファインダーが付いているモデル
(”バシャッ”と少し長くて大きな音がして写すやつ)は、
どれもライブビューを常用するように作られては居ないと思います。
そのため、常用しようとするといちいちライブビューボタンを押す必要があるのです。

”一眼” と(消費者だましと叩かれた呼び名で)呼ばれる
液晶ビューファインダ搭載モデルはライブビュー常用も考慮されていると思います。

でも、K-rレベルになるとライブビュー撮影もかなり便利になってきていますね。
私は同世代のK-5を所有していますが、一眼レフのライブビューもここまで進化したかと
感心しています。
特性を理解された上で活用されるのは良いことだと思います。

しかし、個人的にはライブビュー撮影は一般の撮影時に使用するのはおすすめしません。
なぜならば
現在の一眼レフカメラのライブビュー撮影だと:
 1. カメラを顔に押し当ててられないし腕も伸ばして撮影するため手ぶれが圧倒的に増える。
 2. ピント合わせが遅く、特に動体追従は実質的に不可能に近い。
 3. 動きものの撮影では液晶の表示遅れがあるので思ったタイミングで写しにくい。
 4. バッテリーの消耗が激しくなる。
などの欠点があるからです。
逆にライブビューの利点は:
 a. 地面すれすれや逆に腕を上に伸ばした時、または三脚搭載時などに、
  ファインダーに目を当てなくて良いため、楽な姿勢で構図確認が出来る。
 b. 静物撮影の場合、ファインダーを覗いて撮るよりも構造的にピント精度が良い。
 c.カメラに顔を当てなくて良いので、 化粧が落ちる心配がない
 d. 素人っぽく見えてファインダーを覗くよりもお手軽で恥ずかしさが少ないと感じる人も居るかも?
などでしょうか。

それらの特性を踏まえた上で状況に応じて使い分けられたらよいのではないかと思います。
特に手ぶれは影響大ですよ。なんだかシャープに写らないという場合は実は手ぶれということが多いです。
私もよほど気合い入れてしっかりカメラ固定しないといまだにブレてることが非常に多いです。

よいカメラライフ楽しまれますように!

書込番号:12788123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2011/03/17 00:24(1年以上前)

core star さん こんにちは。

ライブビューの長所と短所を詳しく教えて頂きありがとうございました。

コンデジ使用の時も、何故ファインダーを覗く切替え機能が有るのか不思議に思っていました。

教えて頂いた様に一長一短有ったのですね。
しかし、手ブレやシャッターチャンスを逃さないためにも、Lv常用を卒業しようと思いました。
ありがとうございました。

書込番号:12788149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/03/17 00:33(1年以上前)

>LVで撮影すると、部分的に黄色や赤い色で 写真が点滅します

マニュアル P222 の3 を確認してみてください

書込番号:12788175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング