『一眼は奥が深い!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

一眼は奥が深い!

2011/07/30 13:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:162件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

皆様こんにちは。

購入から約一カ月が経ち、500枚程(内98%は失敗作でした...)夜間撮影に挑みました。

しかし、なんと言いますか"躍動感"というか"迫力"が無く、なんか「ただ撮っているだけの写真」になってしまいます。

そこで宜しければ撮影したものを数点上げさせていただきますので、批評をお願いします。

・「ココは○○な角度から・・・」
・「こんな時はこの位の距離から・・・」

等など、ご意見やアドバイスなどお待ちしております。

よろしくお願い致します。

書込番号:13313980

ナイスクチコミ!5


返信する
CBR250FRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 絶景に行こう 

2011/07/30 13:55(1年以上前)

こんにちは。

1枚目がとてもキレイだと思いました。
2枚目は手ぶれしているように感じます。
手持ちでの撮影だと思うのですが、全体的にシャッタースピードが遅いので、
もう少し絞りを開けるかISOを上げてもいいと思いました。

書込番号:13314126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/30 14:03(1年以上前)

手持ち撮影なら、絞りはF5.6ぐらいでいいのではないでしょうか?

書込番号:13314151

ナイスクチコミ!1


measさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:15件

2011/07/30 15:22(1年以上前)

全体像を撮ろうとすると訴えるものが希薄になりますよ。

一枚目はこういうのでOKでは。(笑)
二枚目は少し曲ってる。?
三枚目は主題を決めて寄る。
四枚目はもう少し右にカメラを向けるか
むしろ縦アングルでおじさんとネズミ、握手している手を入れる。

何て感じでいかがでしょう。

書込番号:13314364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/07/30 17:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MEGAめがねさん。
ナイトスナップは難しいです。特にディズニーランドなどは三脚禁止ですし、人混みや
アトラクション制覇の作戦プランによって、かなり撮影制限がある環境ですからね。

そんな中でも、頑張って撮影された感じが、一枚一枚から伺えるように思いました。
失礼を承知で画像をお借りして、私なりの味付けを加えさせて頂きました。これが一番わかり
安い方法だと考えましたので。

1枚目。パレードの様子ですが、被写体は上手く捉えられていますね。もう一工夫は、場所
取りだと思います。パレードコースを調べて、複数のネオンが上手く重なって奥行き感を
出せる場所や、背景となる建物や観客が上手く引き立て役になるような構図。レタッチは、
露出プラス補正、彩度とコントラスト調整、周辺部のぼかし効果。
2枚目。18mmの視覚効果を活かすなら、建物がギリギリフレーム出来る位置まで前進して
もっと下から仰ぎ見ると良いかもしれません。元画像から地面;空をカットして、少しだけ
垂直補正をしてみました。青色の飽和が残念です。AWBなどを試してみて、一番無難なものを
選び、彩度や色調整は後からお好みにすると良いですよ(RAW撮影がおすすめ)。
3枚目。低露出で、闇の部分が多過ぎではないでしょうか。山の部分を見せたいのに、手前
の柵と照明の明るさに眼が引っぱられて、少し散漫な絵に。露出補正をくわえて見ましたら
もっと手前に枝の影と、山の部分のディテールが少し出ました。そこで少しトリミングを
して....
4枚目の写真になります。もうちょっと立ち位置を左に移してバランスを取ると良いので
しょうが、それでも....ノイズが結構気になりますね。

全体として低露出の傾向だと感じました。
僭越ながら批評をさせて頂きました。

書込番号:13314798

ナイスクチコミ!3


*Lunaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/07/30 17:48(1年以上前)

機種不明

MEGAめがねさん こんにちは〜
難関にチャレンジしましたね。

RAW撮りしているなら、現像処理で違った写真になりますよ。
私はlightroomってソフト使ってますけど、ペンタの付属ソフトでも変更できます。

3枚目の写真を少し、いじって見ました。

書込番号:13314815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/07/30 22:23(1年以上前)

MEGAめがねさん

はじめまして。
1枚目はいいと思いますよ〜!!!
すごくキレイです。
2枚目は自分ならもう少し建物に寄って下からローアングルで
建物のてっぺんが構図の一番上に来るように撮りますかね。
3枚目はシャッタースピードが遅いので手ぶれしてるような感じがします。
もう少し絞りを小さめにしてシャッタースピードを上げるのがいいかと思います。
4枚目もシャッタースピードがだいぶ遅いと思うので、
絞りを小さくしてシャッタースピードを稼ぐほうがいいかと思います。
その時はピントをオジサンかミッキーかもしくは握手の手か
どこかに明確に合わせると撮りたい意図がわかっていいかなと。

全体的には絞りの工夫をされればとてもよくなると思います。
頑張ってください!

書込番号:13315794

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/30 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

PDCUで水平を出しました。

この場合、水平は出しません。

私はこのままでも良いと思いますが、水平を出しても良いかと。

MEGAめがねさん、こんばんわ。初心者の私が書き込むのは、少し僭越だと思いますが、
1枚目はとても良いと思います。特に構図が。例えば、右端の黄色い発光物は、とても重要で、
切り取ることは、絶対にできません。それが左端の暗い木や、建物と対応しているので、画面に立体感と、
山車が前に進んでいるという、臨場感がでます。(動いて無いのかな?)
夜景に限らず、構図が大切だと思います。特に自分は絵描きなのでそう思います。
空やん♪さんの意見がとても良いと思い、自分の勉強にもなりました。
写真では、構図の決め手は、フレーミングとトリミングしかありませんから、
先輩方の作品を、出来るだけ多く見ることが、大切だと思います。
参考になれば、と思いつまらない作例をupしてみます。作例自体はつまらないので、
批評はお許しください。

MEGAめがねさんが、投稿した作品への、直接のアドバイスは出来なくてすみません。(専門的なアドバイスは、
他の先輩方が全て、されていると思います。

書込番号:13316210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/31 10:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽田空港国際線ロビー

羽田空港国際線おみやげ通りPart1

羽田空港国際線おみやげ通りPart2

羽田空港国際線展望デッキ

早速のアドバイス有難うございます。

>CBR250FRさん
どうしても人が沢山いるTDLではシャッタースピードを遅くすると、"人"がブレてしまいますね。
今度はISOを3600位で挑戦してみます。

>じじかめさん
いつもありがとうございます。
自分はF値を弄るのをついつい忘れがちです。
以後精進します。

>measさん 
>全体像を撮ろうとすると訴えるものが希薄になりますよ。
承知しました。
たしかにそのような気がします。
「的を絞れ!」ということで間違いないでしょうか?

>空やん♪さん
細かいご指摘に感謝致します。
ボカシを入れるだけでも全然違うので、本当にビックリしました。
>照明の明るさに眼が引っぱられて
これがなかなか厄介で、自分は苦手です。
どうしても被写体に写りこむ小さな証明でそこだけ明るくなってしまい、失敗に終わるケースが多々あります。

>*Lunaさん
RAW撮りはしているのですが、付属ソフトでイジってみたものの使い方がイマイチ分からず勉強中です(笑)

>ともあきひろさん
自分は全体像を撮ろうとするのが悪いのでしょうか?
空やん♪さんのご指摘の通り、どうしても暗所が増えてしまい「もっとシャッタースピードを遅くしなければ!」という考えから、どうしてもシャッタースピードを遅くしてしまい、結果的にブレが多くなりがちです。
そもそもF値を弄るクセが無いので、忘れなければもう少し稼げるのでしょうが(笑)

>sanyasanさん
>山車が前に進んでいるという
一応、低速で動いていたんですが、なんとかカメラで追いながらの撮影に挑みました。
>先輩方の作品を、出来るだけ多く見ることが
なるほど!
作例を見て構図の取り方を勉強するわけですね!
ありがとうございます。


TDRばかりだったので、一応その他の写真もあげておきます。
ご指摘あれば是非ともお願い致します。
長文失礼しました。

書込番号:13317389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2011/07/31 12:31(1年以上前)

はじめからプロ級というわけにはいかないですし、元画像がそれなりでもレタッチが上手でそれで補っている方もかなりいますのでw みんな通る道なので気にするほどではないと思います。構図はぶっちゃけセンスが出るので、言いなりより何より自分が撮影していて楽しくないとカメラライフ続かないと思いますよ。表にだしてる倍以上、裏に失敗作があるのは皆同じかな、と。

書込番号:13317850

ナイスクチコミ!1


sanyasanさん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/07/31 15:12(1年以上前)

MEGAめがねさん、スカッと美しい作品を見せていただいて、嬉しくなったので、
しつこいようですが、すかさず返信します。
大都会ならではでしょうが、私もこんな美しい色を、使いたいな、と思います。
構図もうまい具合に、適切に人や物が配置され、これを撮っているMEGAめがねさんの、
はずむ気持ちが、ストレートに、伝わってきます。
>先輩の作品を勉強して、 などと生意気なことを言ってしまいましたが、
こういう作品をどんどんupして、私にも勉強させてください。
お世辞でもなんでもなく、こういう綺麗な人工照明は、私の住んでいる所には、
撮りたくてもありません。
最後に、私のPCで見ると、4枚目の作品は、1度に全体が収まらず、下の手すりの部分が、
少し切れるのですが、それが実に、飛行機達を綺麗に見せているのですが、
いかがでしょう。

書込番号:13318380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:32件 111 

2011/07/31 19:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

TDS

Wagon

X'mas Tree

Coffee Shop

MEGAめがねさん。

私も作例を貼らせて頂きます。
ナイトスナップは難しいですが、その反面、明かりに浮かぶ綺麗なものしか見え
ないと言う特徴があると思います。私の好きなシチュエーションなのですが、残念
ながら撮影機会があまりありません。

撮影時に気を付けるのは、昼間の撮影と同じでピントと構図が一番。そのつぎに
SSによる効果をISOによるノイズ耐性との相談(流す、止める、わざとブラす、
多重露光を使う、etc)、それとあとでどの程度のレタッチが必要になるかの目算
と言った感じです。夜景を見るとき、私たちの目はかなり美しさを誇張して脳に
伝えていると思います。ただ普通にカメラ任せで撮影すると、実に味気なく撮れ
てしまうのが通常です。それをイメージに近づけるのがレタッチ、あるいはデジ
タル・エフェクト。上手く使いこなせれば、強い見方になってくれます。

書込番号:13319215

ナイスクチコミ!2


CBR250FRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 絶景に行こう 

2011/07/31 23:23(1年以上前)

MEGAめがねさん

すいません。
構図とかは関係ない回答でしたね。。。

手ぶれしてるかもと思ったのは、ディズニーランドは三脚禁止と聞いた事があるのとシャッタースピードから手持ちは苦しのではと思ったからでした。
皆さんあまり触れてないようなので、僕の勘違いだと思います。

書込番号:13320508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件 PENTAX K-r ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5

2011/08/02 11:30(1年以上前)

>platinumfloor502さん
そうですね。
いきなり飛び級というわけにはいかないですね。

>sanyasanさん
お褒め頂き有難うございます。
自分は特に夜景が好きで、自然に人工照明ばかり撮っていました。
逆に日中はほとんどカメラを出さないので、構図取りがヘタなのかもわかりません。

>空やん♪さん
>流す、止める、わざとブラす、多重露光を使う、etc
経験を積んで、このような技?を使えるようになります。
レタッチについても、自分はまずソフトを使いこなさなくては駄目ですね(笑)

書込番号:13325907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング