『遂に購入しました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:544g PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L55-300mmF4-5.8ED付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-r ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2010年10月 7日

  • PENTAX K-r ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-r ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-r ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-r ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-r ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-r ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 遂に購入しました。

2012/01/28 12:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

始めまして
デジカメ歴は3年ですが
デジタル一眼レフは初めてで、初心者(?です。
店頭でいじったりはしたのですが・・・


届いてまず始めに
付属品確認以外でカメラ機能など
不備(?不良品ではないか?)を確かめるためにした方がいいこと
確認したほうがいいことなど教えてほしいです。

K-r Wズームキット ピンク、です。

書込番号:14077823

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/01/28 12:52(1年以上前)

滅多に不良品に当たることはないと思いますが

先ず付属品が揃っているか
外観は問題ないか、傷などがないか
レンズ内のホコリ(気にする人がいますので)はないか
電池を充電してる間にマニュアル読んで操作を覚えて
電源を入れて撮影してみて音と作動音とか異常はないか
撮影してみて正常に保存され画像が見れるか
あとは各モードで撮影、ISO、絞り、シャッター速度を変えてみて問題ないか

くらいでしょうか
ただカメラを振るとカタカタと音がするのはどのカメラでもそうですから撮影に支障なければ気にする必要はないと思います

書込番号:14077921

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2012/01/28 13:04(1年以上前)

>Frank.Flankerさん

今は充電中なので、説明書をよく読み動作を確認して
撮影色々して確認してみたいと思います!

回答ありがとうございました(^-^)!

書込番号:14077959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/28 13:47(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(^-^)/

先ずはマニュアルを開いてみましょう18ページに同梱品の一覧がありますので突き合わせて下さい。

後は41ページからの準備編に従って準備して下さいね。

PENTAXのデジタル一眼レフカメラは降るとカタカタと中で動く物がありますが手振れ防止の仕組みなので故障ではありませんので安心して下さい(^-^)/

書込番号:14078089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/28 13:53(1年以上前)

>降ると
振ると

です^^;
失礼しました

書込番号:14078111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/28 14:18(1年以上前)

>ピスタチオグリーンさん
ありがとうございます。

付属品(?)などは先ほど全部あるのを
確認しました(^-^)!

了解です!

皆様色んなスレッドに
カタカタ音、のことを書いていますが

そんなに気になるような
大きな音なのでしょうか??


回答ありがとうございます!><
質問返しですいません

書込番号:14078194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/01/28 16:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

1.電源は入るか
2.AFは起動するか
3.メディアに画像が正常に記録されるか。
4.AEは正確か。
5.つまみやボタン操作で誤作動、作動不良はないか
6.ファインダーの表示は正確か。

こんな処ですなぁ。

撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:14078683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2012/01/28 17:27(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>カタカタ音、のことを書いていますが
>そんなに気になるような
>大きな音なのでしょうか??

画像素子が動く音ですね
日中の騒音が有る場所では気になりませんが、夜等の静かな場所では気になると思いますよ。
この音は使っていくの慣れますよ。

書込番号:14078801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:40件

2012/01/28 18:46(1年以上前)

ai blue eyesさん

> 皆様色んなスレッドに
> カタカタ音、のことを書いていますが
>
> そんなに気になるような
> 大きな音なのでしょうか??

普通のコンパクトデジカメとか他社の一眼レフですと聞くことのない音なので初めての方は心配されるようです。

個人的にはK-7を初めて持った時には『あれ?』っと感じました。

でも、手振れ防止の仕組みと結びついたのですぐに納得しました(^^)

書込番号:14079128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/28 19:48(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさんさん

ありがとうございます!
色々と動作を試してみて
特に気になることはないので
多分大丈夫だと思います。

AFで、半押し続けると
ウィィィィっという音と、ズーム画面のままなのですが
それは普通なのでしょうか??

回答ありがとうございます!

書込番号:14079373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/28 19:50(1年以上前)

>itosin4さん

そうですか、今のところ
私も特に気にはしてないので大丈夫そうです!

回答ありがとうございます!



>ピスタチオグリーンさん 

そうなんですか。。
回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14079384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2677件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-r ダブルズームキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2012/01/28 20:06(1年以上前)

お返事どうもです。

>ウィィィィっという音と、ズーム画面のままなのですが
…AFモードがAF-Cになってませんかな?
或いはLVボタンを押してませんかな?

それに、一眼レフのカメラは勝手に「ズーム」はしませんからなぁ、マニュアルでご確認ください。

序々に慣れて逝けばいいと思いますなぁ。

書込番号:14079443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/28 20:11(1年以上前)

>馬鹿なオッサンさんさん

もう一度やってみたら戻りました。
間違えて、何か設定してちゃってたのかもしれないです。

回答ありがとうございました!

書込番号:14079463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/29 06:11(1年以上前)

ai blue eyesさん
レンズ交換してテストしいや。

書込番号:14081127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/29 18:14(1年以上前)

>nightbearさん

特に異常?不具合はなかったです
回答ありがとうございます!

書込番号:14083410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/30 04:53(1年以上前)

ai blue eyesさん
ハンドリングテストやな。

書込番号:14085572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/31 20:36(1年以上前)

>nightbearさん

ハンドリングテスト・・・?
調べてやってみます!

ありがとうございます。

書込番号:14092042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/02/01 02:40(1年以上前)

ai blue eyesさん
やってみてや〜。

書込番号:14093652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-r ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-r ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-r ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PENTAX K-r ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <504

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング