『テレコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

テレコン

2012/05/15 20:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

スレ主 都庁前さん
クチコミ投稿数:11件

先日、ついにGH2Hを購入しました。
14-140mmレンズは良いのですが、このようなM4/3にテレコンをつけることは邪道なのでしょうか?
あまり、つけている人いないし・・・

100-300レンズを購入しても良いのですが、出来れば望遠がほしい時に、ササッとフロントに取り付けて、不要になった時は外す・・・というテレコンは個人的には魅力なんですけどね。
しかも、超望遠レンズよりは格段に安いですし。

取り付けている方がいらっしゃったら、御意見ををいただければと思います。

書込番号:14565045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:176件

2012/05/15 20:36(1年以上前)

こんばんは。

EXテレコンの機能が本機にはついているので、外付けのテレコンをつけなくても280o(35o換算560o)までのばすことができます。

まずは、それを試されたらいかがですか?
画像サイズはSになりますが、画質の低下はありません。

書込番号:14565089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/05/15 21:13(1年以上前)

14-140mm、100-300mmは、レンズ径が大きいので、
テレコンによっては、レンズの周辺が暗くなります。
http://www.youtube.com/watch?v=BPfTrLYfwuA

45-175mmの電動ズームレンズはレンズ径が小さいので
テレコンが使えます。

書込番号:14565275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/16 11:51(1年以上前)

ズームで鏡胴が伸びるレンズには、フロントテレコンは危ないかも?

書込番号:14567444

ナイスクチコミ!0


スレ主 都庁前さん
クチコミ投稿数:11件

2012/05/16 12:23(1年以上前)

kurolabnekoさん・・・ありがとうございます。

静止画で画像サイズLで撮りたいのですよね・・・
ただし、動画ですとEXテレコン使用でも、画質劣化がないので、これは使えそうです。


今から仕事さん・・・ありがとうございます。

どこのメーカーのテレコンか分かりませんが、確かに暗いですね。
これは致命傷かも・・・


じじかめさん・・・ありがとうございます。

重量での軸ブレの問題でしょうか?



アドバイスを頂きましたが、やはり、静止画では100-300mmレンズを、動画でしたら現在の14-140mmレンズ+EXテレコンで対応が良さそうですね。

書込番号:14567559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/06/07 12:15(1年以上前)

14-140mmのレンズにレイノックスのDCR-2025pro2.2Xを付けた場合はケラレが出るみたいです。

X VARIO P2Z 45-175mmの電動ズームは未検証らしいです。

ただし100-300mmの望遠レンズにDCR-2025PRO2.2Xを付けた場合OKです。(ケラレなし)
35mm判換算で440-1320の超望遠になるようですね。

あくまでもレイノックスのテレコンの話ですが、メーカーさんに直接聞いたので、
間違いないです。

書込番号:14650971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング