『「手振れ警告表示」のアイコンに付きまして』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1831万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:392g LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH2 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH2 ボディとLUMIX DMC-GH3 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH3 ボディ

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年12月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH2 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年10月29日

  • LUMIX DMC-GH2 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH2 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH2 ボディのオークション

『「手振れ警告表示」のアイコンに付きまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GH2 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH2 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH2 ボディ

クチコミ投稿数:18件

諸兄の皆様方へ、GH2の手振れ警告表示アイコンについて、
ご教示頂きたいことがありまして、書き込みをさせて頂きました。

GH2とLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8 ASPH./POWER O.I.S. H-HS12035のレンズの
組み合わせで、iISOの設定で、夜間の室内撮りをしているのですが、
照明の付いている特別暗くもない部屋の撮影で、シャッタースピードが
15分の1になるのですが、手振れ警告表示アイコンが現れてしまいます。

手動でISOを1600へ上げればシャッタースピードが上がり、
手振れ警告表示アイコンが出ないのですが、この手振れ警告表示アイコンは、
どの位信用した方がよろしいのでしょうか?
と、申しますのも、iISO設定の撮影時に、カメラを机の上に置き、
ぶれないようにシャッターボタンを半押ししても、シャッタースピードが
15分の1になると、手振れ警告表示アイコンが現れるからです。
この手振れ警告表示アイコンをどの位信用してよいものやら分からなくなりました。

諸兄の皆様はどのように手ぶれ警告表示と付き合われておりますでしょうか?

書込番号:15511890

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:76件

2012/12/22 01:39(1年以上前)

ん〜文面から察するに、実際にぶれの挙動を感知して警告をしているのではなくて、焦点距離とシャッター速度の関係性で警告してるんじゃないですかね。

一般的に35mmフルサイズ換算で『1/焦点距離』などと目安があるといえばあるんで、そちらのほうじゃないですかね。

よーするにシャッター速度が目安を下回っていますって警告だと思います。

書込番号:15511951

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2012/12/22 01:51(1年以上前)

ららうるさん こんばんは

自分は G3ですがシャッタースピード1/15秒きると自動で表示しますので 手ブレが効いているというマークではなく シャッタースピードが遅いから注意しなさい と言うマークだと思います。

書込番号:15511971

Goodアンサーナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/12/22 06:26(1年以上前)

別機種

完全手持ち撮影で、やっぱりブレてる(笑)

私はこの機種は持ってませんが
スレタイ通りに「警告」にしかすぎないと思いますよ^^

人によっては静物や風景相手なら
SS1/5秒以下でも手振れの無い写真が
手持ちで簡単に撮れる人がいるかもしれない。。

逆に素早く動いてる相手は手振れ警告が出て無くてもブレやすくなる訳で、、、「被写体ブレ」と言います。

しかも「ブレ」には自分が前後に揺れるのが原因の
“前後のピントズレの問題”もありますから、、特に接写(マクロ)時に出ます・・・。


あくまで「警告」なので、カメラの判断は
そんなに気にする必要はないと思いますよ(´ω`*)


アップした写真は別機種で手振れ補正ONですが
どんなカメラでもブレる時はブレます(笑)(笑)

書込番号:15512231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/22 07:16(1年以上前)

表示はあくまでも、こシャター速度では手ぶれが発生しやすいですとの警告なので、カメラをしっかりとホールド出来るなら問題ないと思います。

後は、明るいレンズを買いましょうとの宣伝かも。 笑

書込番号:15512295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/22 07:57(1年以上前)

あくまでも「警告」ですから、無視してもいいと思います。

書込番号:15512380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-GH2 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH2 ボディの満足度5 デジカメ動画活用 

2012/12/22 08:23(1年以上前)

警告が出たら、しっかり持って撮影するか
ISO感度を上げるしかないです。

書込番号:15512434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2012/12/22 18:14(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございました。
皆様のおっしゃるように、シャッタースピードが一定以下(15分の1)になると
自動的に表示される手振れの警告と考えて、表示を過剰に気にしないようにします。
またひとつ勉強になりました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:15514579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH2 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

LUMIX DMC-GH2 ボディをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング