『レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズについて

2011/12/18 13:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

はじめまして。素人でろくに調べもせずにレンズ購入して悩んでいます。

E-PLs1を持っているのですが、ZUIKOの25mm f2.8のレンズをオークションで購入したました。 とどいたレンズをわくわくしながら装着しようとしましたが。。。 装着できません。。。

これは規格外?なのですか? ZUIKOレンズはオリンパスであればすべて適応と勘違いして調べもせず購入してしまいました。 これは何かオプションで装着できるようになるのでしょうか?  また、ペンシリーズに適応しているパンケーキレンズというのはどのレンズをさすのでしょうか? 宜しくお願いします。

書込番号:13909166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/12/18 15:13(1年以上前)

おっしゃりさん

こんにちは。

残念ながらそちらはフォーサーズマウントで規格が違います。
(アダプターで使用できますがお勧めいたしません)
PENシリーズにはマイクロフォーサーズ規格が適合です。
オリンパスでは「M.ZUIKO」、パナソニックでは「LUMIX G」名のレンズになります。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s3=34/

パンケーキであればこの辺りです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217150.K0000152874.K0000055876.K0000041123

書込番号:13909507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2011/12/18 15:15(1年以上前)

おっしゃりさん こんにちは

>ZUIKOの25mm f2.8

このレンズはフォーサーズ用のレンズで E-PLs1はマイクロフォーサーズのレンズのためフォーサーズアダプターを付けないと E-PLs1には付ける事が出来ません。

>ペンシリーズに適応しているパンケーキレンズというのはどのレンズをさすのでしょうか?
ペンの マイクロフォーサーズレンズと パナのマイクロフォーサーズのレンズは 付ける事出来ます。
(最近のパナのXレンズなどは 完全対応では有りませんが)

書込番号:13909519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/12/18 15:21(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/mlens/mmf1/index.html

アダプターについてお勧めしない理由

・25mm/2.8パンケーキの意味が無くなる。
・このレンズの為だけに投資する価値は無い。

オークション出品でM.ZUIKO購入資金回収のほうがお勧めです。

書込番号:13909550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/18 17:06(1年以上前)

残念ですね。買う前に、掲示板で質問すればよかったかも?

書込番号:13910028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/12/18 17:44(1年以上前)

おっしゃりさん
やってもうたな!

書込番号:13910227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/12/18 18:57(1年以上前)

オークションで購入なら同じくらいの値段で売れますよ
うまく出品すれば買った値段より高くなります
(*´ω`)ノ

むしろコレを期にE−420でもかってみると楽しいかも♪
1眼レフはミラーレスとはまた別の魅力あります♪

書込番号:13910630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:28件

2011/12/19 01:06(1年以上前)

別機種
別機種

レンズキット

キットレンズより嵩張ります

アダプターはみなさんがおっしゃるように、あまりお勧めできないですね。
パンケーキの持ち味が半減します。(半減どころじゃない?)

フォーサーズのレンズを他にお持ちなら話は別ですが・・・

書込番号:13912509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件 オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオーナーオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの満足度5

2011/12/19 08:24(1年以上前)

アダプターを装着して使用すると、かなりオートフォーカスが遅くなります。
25oF2.8は売却して、マイクロ専用のレンズを購入されたほうが後悔しないと思います。

書込番号:13913056

ナイスクチコミ!0


源一朗さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/27 13:26(1年以上前)

アダプターを購入するよりレンズを買い替えた方がよいですね。
今回の事は勉強だと思って多少の手間は我慢しましょう。

書込番号:13947245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング