『撮った写真がPC上で読み込まれない・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年12月 4日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットのオークション

『撮った写真がPC上で読み込まれない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

撮った写真がPC上で読み込まれない・・・

2013/01/10 08:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

スレ主 KNPTさん
クチコミ投稿数:3件

本日去年の12/16日ぶりに撮影したんですが何故か題名通り画像がPC上で表示されませんでした (12/16以前の写真は表示されている)
本体で写真一覧を見てみるとしっかり残っているんですが・・・
読み込ませ方は変わらないと思いますがSDカードを直接刺す方法と、カメラにUSBケーブルを刺す2種類の方法を取りました
画像読み込みソフトも何種類か試しましたが一切表示されず><
このような不具合は初めてで困っております
どなたか原因が分かる方宜しくお願いします

書込番号:15597308

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/10 09:17(1年以上前)

KNPTさん こんにちは

確認ですが パソコンにはコピーできているのでしょうか?

差zれているので有れば 保存ファイルが変ったと言うことは無いですよね?



書込番号:15597379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/01/10 09:38(1年以上前)

まさかとは思いますが・・。
いつもはJPEGで撮っているのに、何の拍子かRAWに切り替わっていた、ということはありませんか?

読み込めない画像の拡張子が「ORF」だとしたら、それはRAWデータです。JPEGですと「JPG」という拡張子になります。

もしRAWデータであれば、E-PL1sに同梱されたOLYMPUS Viwer2で読み込めるはずです。お試しください。

JPEGデータなのに読み込めないとすれば、カードの不具合も考えられます。

書込番号:15597423

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/01/10 09:41(1年以上前)

よくあるのは、保存フォルダーが自動作成で月単位や年単位作成になっている場合で前回をフォルダを表示をデフォルトにしている場合。

この場合は年単位作成で別に2013年フォルダがあり、ビューアーは2012年を表示している。

書込番号:15597429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/01/10 09:44(1年以上前)

KNPTさん こんにちは。

カメラ上で画像が見られているならば心配は無いと思います。

取り込むデーターがパソコンに入っているソフトで見られないと言うことは、RAWで撮られてそれを閲覧するソフトがパソコンに入っていないと思います。

書込番号:15597439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/10 10:07(1年以上前)

本日撮影した画像をデジカメでファイル番号を調べ、その番号でパソコンのファイル検索すれば
出て来ると思います。

書込番号:15597501

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/01/10 10:36(1年以上前)

カメラでは正常に見られてPCでは駄目は、メディア不良の場合にもなる事が有りますので、
メディアを交換してテストして見て下さい。
注意点は、
画像の設定:JPEGなのかRAWなのか。
使用ビューワー:RAWファイルを表示出来るか。

書込番号:15597577

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2013/01/10 10:53(1年以上前)

なにかソフトを介して取り込んでいるのですかね〜。

それでダメならSDカードの入っているドライブを開いていって、
「画像ファイルを全てコピー」 →→ 「PCの保存したいフォルダに貼り付け」
これでもだめですか。

SDカードの入っているドライブ内にSDカードが認識されてないってことはないですよね?

書込番号:15597614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/10 12:24(1年以上前)

つい二日前ほどに似たような状況になりました
キヤノン機にCFカードですが…

カメラでは見れるのに、PCのカードスロットにさしても
カメラをUSBケーブルでつなげてもみれません

ディレクトリが壊れてると表示され
修復しますか?と出てきます

とりあえずそれはせずにファイルの修復を色々ためしてもだめ…

もうダメ元でPCまかせでディレクトリの修復をしたらあっさり見れました

仕事で撮影したデータだったので本気であせりました(笑)
長年撮影してきてこんなことは初めてです…

書込番号:15597878

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/01/10 13:13(1年以上前)

カメラの日付がリセットされてしまったとか。

書込番号:15598072

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/10 13:26(1年以上前)

「2013タイマー」ってのがチョイチョイ起こってるとかいないとか。スマホやPCのプログラムでも2012→2013になってから
いきなりバグったケースがあるみたい。

なんでも久しぶりに西暦4ケタが全く別の4つの数字(2、0、1、3)になったのが原因とか言う都市伝説めいた話も聞いたぞ(笑)

でもこのスレのケースは初耳だわ。なんなのかね?

書込番号:15598107

ナイスクチコミ!1


スレ主 KNPTさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/10 15:19(1年以上前)

出かけてる間に沢山の返信ありがとうございます!
1つ1つ読ませてもらって試させてもらいます

書込番号:15598409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件

2013/01/10 15:28(1年以上前)

オリンパスの場合、自分でファイルネームを編集していなければ月の順に並ぶので、同じフォルダーにコピーしていると最初の方に入りますよ!

例 12月撮影→PC160001

  1月撮影→P1100010

みたいな感じで!

これを昇順で並べると今年1月のファイルの方が前に来ます。

フォルダーの最初の方にないですか?

書込番号:15598437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KNPTさん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/10 15:32(1年以上前)

たった今解決しました! でも未だに原因が謎です・・・
今回OLYMPUS Viewer 2を起動してみましたが最初のカメラの画像一覧ではファイル見当たらず。
ですがメニュー左上の取り込み→カメラの時だけ表示されて無事に転送できました!
何故この時だけ表示されるのかは本当に謎でしたが問題は解決しました
ありがとうございました!

書込番号:15598446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
三度目の故障 25 2018/11/17 12:14:35
ハードオフで衝動買い 5 2017/07/15 2:32:16
標準レンズの故障にて買い替え検討中 11 2017/04/01 23:05:47
買い替えについて🔰 11 2017/02/21 6:58:36
動画 4 2013/10/16 20:34:49
ゴミの映り込みについての質問 10 2013/09/15 23:04:47
レンズにつきまして(初心者です) 12 2013/04/25 7:52:35
レンズの件 6 2013/04/11 7:42:20
撮影可能枚数について 2 2013/02/02 20:34:51
フリーズ 12 2013/02/03 14:21:01

「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 2224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月 4日

オリンパス・ペン Lite E-PL1s ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング