LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
【付属レンズ内容】H-H014、H-FS014042
LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキットパナソニック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エスプリブラック] 発売日:2010年12月 3日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット
GF2+14mmパンケーキで子供の動画を撮っているのですが、
食事時や目の前で遊んでいる時の撮影です。
iAモード顔認識で撮っています。
しかし、顔にピントが合ったりボケたりまたピントが合ったりして、
結果「見ててめちゃしんどい。。」状態でコンデジで撮った方が綺麗なのか
と思ったりすることが多いです。
コンデジのようにパンフォーカスで動画を撮るにはどうしたら良いでしょうか?
子供や犬・猫を撮ってる方はどうしていますか?
よろしくお願いします。
書込番号:12801742
0点
iAだと設定が変わると思うので、Pモードで撮影したら、如何ですか。
書込番号:12801775
![]()
2点
撮影モードは Mモード
※ 絞りをF4 SSはカメラを被写体に向け液晶を見ながら適正露出に設定
レンズのフォーカスは MF(マニュアル フォーカス)
にセットして、被写体とカメラとの距離を一定に保って 撮影してみてはどうでしょう!
被写体が近づいてくれば後ろにさがり・・・
のような撮影方法はどうでしょう!
少し訓練すれば いけると思いますが・・・
慣れるとAFより扱いやすいと思います。
書込番号:12802609
![]()
0点
AFの状態で撮影する被写体に向け、シャッター半押し もしくは液晶タッチでピントを合わせる。
ピントがあったら フォーカスレバーをMFにする
これで撮影中のフォーカス迷いはなくなります。もちろん動き回る被写体には使えませんが。
書込番号:12808462
![]()
0点
皆さん有り難うございます。
>今から仕事さん
やはりiAモードじゃなく、Pモードでしょうか。
iAは便利なんですが動画のピントはあっちこっちに合い全然使えませんね。
Pモード試してみます。
>霧G☆彡。さん
こんにちは。ありがとうございました。
F4パンフォーカスでマニュアル。。。なんか一眼レフの動画と変わらなくなりますね。
そう考えれば一眼レフのマニュアルの方が使いやすいかもしれませんね。
>カタコリ夫さん
こんにちは。
おぉ!独特ですね。一度やってみます。
私が思うにiAモードで顔認識にしてるからいけないのか、23点フォーカスならまだマシか?
それともパンフォーカスでいったほうがコンデジのように撮りやすいのか、なんて思っています。
ソニーのWX5なんかは使いやすいんですが、お金のかかってるGF2をなんとか使いたいと思っています。
皆さん有り難うございました。色々試してみます。
書込番号:12809580
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GF2W ダブルレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/09/10 13:37:59 | |
| 2 | 2025/07/08 9:49:48 | |
| 1 | 2018/11/11 8:33:25 | |
| 12 | 2016/06/23 16:12:17 | |
| 2 | 2015/07/21 23:43:44 | |
| 20 | 2015/07/17 0:54:39 | |
| 26 | 2015/02/24 20:12:42 | |
| 4 | 2014/12/05 7:45:48 | |
| 4 | 2014/07/21 9:28:31 | |
| 9 | 2013/10/12 9:02:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









