『教えてください  初めての一眼カメラ購入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット
OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキットOLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL3 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 3日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットのオークション

『教えてください  初めての一眼カメラ購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

教えてください。

カメラ初心者です。

いままで、小型のデジカメを長年使用していたのですが

一念発起して一眼カメラを購入しようと思っています。

今、考えているのは、オリンパス ペン E-P2 ダブルズームキットです。

@同じペンのパンケーキセットとダブルズームキットのセットレンズではどちらが

 より望遠を撮るのに適していますか?


AE-P3が今月発売されます。
 
 PL2の価格が 適度に下がるのは過去からみると発売後どれくらいでしょか?

B他に初心者にお勧めの機種がありましたら、お教えください。



書込番号:13253257

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/14 17:52(1年以上前)

こんにちは

望遠に適してるのはダブルレンズキットの40-140mmレンズが付いてる方です。

価格の値下がりはオリの場合、次期機種が出てもしばらくは下げないみたいです。

パナソニックとレンズなど共通に使えますが、ペンのデザインがお気に入りでしたら、これでいいと思います。

書込番号:13253317

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/14 18:23(1年以上前)

1.
望遠ズームの付いているダブルズームです

2.
発売後1年近く経てば、後継機も出るし底値に近くなるのではないでしょうか

3.
特にどんなものが撮りたいとか書かれていないので他のカメラは思いつきません
このカメラでいいのではないでしょうか

書込番号:13253405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/07/14 18:25(1年以上前)

こんにちわ。

@望遠レンズはダブルズームの方です。ただ、撮影対象によっては望遠レンズを使いにくい形状のカメラなので
(背面液晶しかないので)その辺は割り切りが必要だと思います。外付けファインダーという手もありますが。

AすでにE-PL3も発表されていることですし、型落ちになる機種をこれから大量に製造・仕入れする事もない
でしょうから、全体的な店頭価格はそれほど下がらないまま市場から消えてゆくのではないかなと思います。
局所的に処分特価が出ることはあるでしょうけど、巡り会えなければ意味がないですし^^;

今E-PL2を購入するのはとても微妙な気がしますね^^; E-PL2のデザインが気に入っているなら仕方ないですが。
投げ売りが始まったE-PL1sの方が、お買い物としてはオトクな気がします。基本性能は変わりませんし・・・
レンズは別のボディを購入しても使えますしね。液晶画面はショボイですが、E-PL2との差額でVF-2を買えます。

ただまあ、底値を狙っているといつまでも買えない&底値を逃すのが通例です(笑)
欲しい時に欲しいものを買う、でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:13253408

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/14 18:40(1年以上前)

隣のみよちゃんさん こんばんは。

新機種が出た時は在庫が無くなる安売り店が出てくる為、販売店の在庫処分に巡り会わないと思い切って安くは買えないと思います。

ダブルズームキットは広角から中望遠までの標準ズームと、中望遠から超望遠の望遠ズームがついているので、当然望遠撮影にはこちらの方が適しています。

パンケーキセットは明るい広角レンズがセットになっているので、別途望遠レンズを購入しないのであれば望遠撮影は出来ません。

書込番号:13253458

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/14 19:36(1年以上前)

パンケーキレンズは室内撮影用と考えればいいと思います。
したがって、望遠に適しているのはダブルズームキットの望遠ズームです。
E-P3の発売によりE-PL2の価格が急激に下がるということはなく、これまで通り
じょじょに安くなると思います。
E-PL2レンズキットを買って、室内でもう少し明るいレンズが必要なら
パナの20mmF1.7を追加すればいいと思いますが、望遠レンズが必要なら、
E-PL2のダブルズームキットもいいと思います。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216766.K0000216765.K0000216770

書込番号:13253648

Goodアンサーナイスクチコミ!4


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/07/14 20:16(1年以上前)

機種不明

E-PL1 

秋にPL3も出ますけど、出た当初は当然高いです。

現状でも十分こなれた値段のPL2ダブルズームがお勧めです。

書込番号:13253800

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 05:04(1年以上前)

隣のみよちゃんさん
どうーしても、欲しい色が、
有るんやったら、
買っとかんな。
そうやなかったら、
もう少し待とうか。

書込番号:13255338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/15 12:51(1年以上前)

皆様、返答いただきありがとうございます。

そうですよね、おっしゃるように欲しい時が買い時ですね!!

昨夜、眠い目をこすりながら商品口コミを見ていましたので返事、遅くなりました。

よろしかったら、また教えてください。


地域の家電店へ行った時に、

PL2のアートフィルターで撮った葉書が数種類あってとても素敵でした。

店員さんの説明では、操作ガイドがあって簡単そうでしたので、

「もしかして!? 私にもこれが撮れるかも」と思っちゃったんですね!(笑)

と言っても、正真正銘の初心者で右も左もわからない状態です…

ですから

@レンズのMZUIKODIGITAL 14-42mm F3.5-5.6(レンズキット)

ED 40-150mm F4.0-5.6(上記レンズ+でダブルキット)

と記載されていてもどう違うのかわからないです。
 
また、どんな用途なのかも教えてください。

A背面液晶はどんなものですか?

B夜の動画には別途何か必要ですか?
 
 カメラの使用目的は、ブログにのせる写真や家族との写真を撮りたいです。 

花や樹、風景、雑貨、旅行に行った時の風景や家族写真、夜のライトアップされた公園とか…


夢はひたすら大きく 〜 〜

「越中おわら風の盆」へ行って写真と動画を撮りたいことです。(初心者の恐いもの知らずです)



実はEPL2で気になるところがあって教えてください。

B動画録画機能がある(どの程度の機能? 連続撮影時間、バッテリーはどう?)

C回転ダイヤル

口コミでは  上下左右設定がボタン兼用で誤動作頻発、変りやすく不安定、設定が変わる、

       指が太と操作しにくいとの指摘(指の太い主人でもできるでしょうか?)

       実際に使ってらっしゃる方の感想を聞かせていただけたら嬉しいです。

 
良いところ

アートフィルターのドラマチックシーンがある
 
液晶画面がPL1,PL1sより綺麗 


 動画を求めなければオミナリオさんのおっしゃるPL1sで十分とも思います。


店舗でのお勧めがPL2でした。

上記、いろんなことを踏まえて他メーカー、他機種でお勧めがありますか?


書込番号:13256300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/15 12:58(1年以上前)

隣のみよちゃんさん
画像に関しては、
なんとも、言えんけど
操作に関しては、
触ってみるのが、ええと思うで。

書込番号:13256324

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2011/07/15 13:22(1年以上前)

>@レンズのMZUIKODIGITAL 14-42mm F3.5-5.6(レンズキット)
ED 40-150mm F4.0-5.6(上記レンズ+でダブルキット)
と記載されていてもどう違うのかわからないです。

この二つのレンズを店頭で取り替えて、液晶画面を覗けば違いは一瞬で分ります。
百聞は一見にしかず

書込番号:13256386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2011/07/19 12:02(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。

地方では、家電量販店の店頭にもオリンパスのPLシリーズを見つけることが難しく、

ダブルレンズキットも見つけることが出来なくて…(笑) 触ることができない。

おおよそのことがわかったので 通販でPL2を購入することにしました。

アドバイスありがとうございました。





書込番号:13270997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/07/19 17:24(1年以上前)

隣のみよちゃんさん
エンジョイフォトライフ!

書込番号:13271813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/07/20 21:37(1年以上前)

投げ売りが始まるのはE-PL3発売前後でしょうから少なくとも2カ月は待ちですね。
いま買ってしまうのが吉でしょう。

書込番号:13276731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング