『レッドの良さを!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『レッドの良さを!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レッドの良さを!

2012/04/23 17:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

スレ主 minicoさん
クチコミ投稿数:7件

夏に海外旅行に行くので、久しぶりにカメラを購入しようと思い、見た目と機能と価格を考慮して、E−PL2のパンケーキレンズセットを購入しようかと思ってます。
が、在庫があってお安いのはレッドのみ…。(amazonで\29800…。)
個人的にはホワイトが好きなのですが、やはり安いのは魅力です。。

どなたかレッドの良さを力説して、私を納得させて頂けませんでしょうかm._.m
変なお願いで申し訳ありません。

ちなみにパンケーキレンズセットにしようと思っている理由は、あまりズームを使用しないことと、暗いところで撮影したいのでF値重視だからです。
また、当方カメラ全般素人ですので、質問や知識等が不適切でご迷惑になりましたら申し訳ありません。

書込番号:14475545

ナイスクチコミ!0


返信する
Pernillaさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/23 17:27(1年以上前)

確かに、ホワイトは人気カラーなので高いですよね。
もし、長く使われる予定であれば、嫌いな色で無理矢理言い聞かせて購入されるのには、賛成できないです。今回の旅行だけと割り切るならば良いですが。

例えば、マイクロフォーサイズのレンズを既にお持ちであれば、ボディ単体の購入をお奨めします。ボディ単体であれば、Amazonやヤフーオークションなどで、かなりお安く購入できます。

例えば、Amazonのマーケットプレイスに出店しているお店だと、新品が2万円程度で買えます。

カメラ素人という事であれば、レンズはお持ちではないのかな?
となると、ボディとレンズを別で用意する場合、若干高いですかね。

書込番号:14475608

ナイスクチコミ!4


pp5xさん
クチコミ投稿数:56件

2012/04/23 17:29(1年以上前)

Amazonにて、レッドボディのパンケーキレンズキットが29800円。
17mmF2.8レンズのみを購入すると29400円です。

レッドのボディがたったの400円と考えれば、お買い徳ですねー (^^*)

書込番号:14475619

ナイスクチコミ!4


スレ主 minicoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/23 17:46(1年以上前)

早速ご返信頂きましてありがとうございます!

>Pernillaさん
レンズどころかコンデジさえ持っていないド素人です。
今まで旅行等は携帯のカメラ(EXILIMケータイとはいえ、カメラと言えるレベルではないですが)で何とか乗り切ってきましたが、今回は一生に一度しか見られないだろうものを見に行くので、自分で写真を撮ってみたい!と思った次第です。

白はやはり人気なのですねー。かわいいですもんね。。うーむ。。。


>pp5xさん
そうなのですよ、\29800はお買い得すぎて困ってます^^;
今回は導入機と割り切って、妥協してしまおうかな…とも思うのですが。
何せこういったカメラは初めてなもので、これでもっと色々撮りたいとなったら、ズームレンズ付の上位機を買うのもありかな、と。
…自分を納得させようとしているのですが。
もう一押し誰かに背中を押してもらいたいのです。。

書込番号:14475660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/04/23 18:53(1年以上前)

minicoさん、こんにちは。

レッドはあまりお好きな色ではないのでしょうか?
私はレッドは好きな色なのですが、好みはそれぞれですからね。
ちなみにホワイトは、わりと汚れが目立つ色なので、私は機械物ではまず選ばない色です。
ところで同じamazonで、レンズキットのシャンパンゴールドが安く出てるようですが、やはりレンズキットは対象外でしょうか?
前に見たのですが、シャンパンゴールドのE-PL2も良い感じでした。

書込番号:14475870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/23 18:57(1年以上前)

レッド持ってます。アメリカ在住です。日本人には受けないかもしれないけど、こっちでは、このレッド、注目されます。最初見せたとき、写真好きの知り合いは、みんな、へぇーっていう顔で、よってきましたよ。

書込番号:14475881

ナイスクチコミ!1


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 TomWat 革木堂 

2012/04/23 19:03(1年以上前)

機種不明

レッドをドレスアップ

minicoさん

ホワイトのお値段は、おいくらなんでしょうか?
こちらの最安値の¥46,000くらいなんでしょうか?
pp5xさんが言われているように、¥29,800はほぼレンズのお値段ですよね!

レッドとの差額以下で、ボディージャケットなどでドレスアップされてはいかがでしょうか。
自分の好みで、あまりお金を掛けずにドレスアップすれば、結構印象が変わってきますよ。
参考に、写真を投稿します。

書込番号:14475907

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minicoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/23 19:24(1年以上前)

皆さま、ど素人&変なこだわりもちの私のお願いにご返信頂きまして、ありがとうございます。


>secondfloorさん
赤が嫌いな訳ではないのですが、この機械に関しては白と比較してしまうと、どうしても白がかわいく思えてしまうのです><
白と革部分のベージュとの雰囲気が好きと言うか…。
でもそうですよね、白は汚れが目立つかもですよね。
特に手で握りまくるものだし…、と積極的な気持ちになってきました!
ちなみにレンズキットは対象外で考えています。
&シャンパンとの比較だったら、赤の方が好きかもです^^


>MaplePecanさん
レッド持ちさんなのですね!
赤はアメリカでは人気ですか!なぜ日本では不人気なんですかね。。
冷静に考えると私は赤が気に入らないというより、赤の不人気っぷりが気に入らないのかもと思えてきました。
正に日本人的な考え方ですね。。
アメリカでの赤人気、参考にさせて頂きます^^


>WAT.jpさん
ネット購入になると思うので、ホワイトの価格はこちら準拠です。
やはり差額が\15,000以上ともなると、かなり大きいんですよね。。

ステキなドレスアップ画像ありがとうございます!
こちらを拝見して思ったのですが、私は赤×黒の感じが好きじゃないのかも。
ブラウンのジャケットだとすごくステキに見えて、惚れました*^^*
ドレスアップ前提なら、赤大歓迎かも。
だいぶ前向きになってきました!

書込番号:14475985

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/23 20:08(1年以上前)

minicoさん こんにちは

面白い質問ですね!

E-PL2レッドの魅力。
割とどんなレンズでも似合うところじゃないでしょうか?
キットレンズは黒ですが、黒だとシックな感じ、
シルバーのレンズだとフェミニン(?)な感じでどちらも違和感ないと思います。
ホワイトはカワイイと思いますが、黒いレンズは全然似合いませんね(^^;
黒しかない9-18mmとかパナソニックの無骨なレンズもレッドなら違和感がないし、
先々のことを考えると「レッド悪くないじゃん?」と思います。

ご存知かもしれませんが、フォーサーズのページで、
レンズとボディのマッチングシミュレーションできますよ。
http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

書込番号:14476171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/23 20:40(1年以上前)

レッドいいと思いますよ。私はEPL1のホワイトのレンズキットを持ってます。当時、レッドはパンケーキキットの限定色、注文生産という形でレンズキットより2万円ほど高かったため、欲しかったのですがやむなく、レンズキットにした次第です。
オリンパスにも電話し、レッドを標準色にし、レンズキットにも採用を要望しました。

パンケーキキットのレッドは、おしゃれで上品ですし、女性受けいいと思います。レンズの値段でバッテリー、充電器、ボディ付き3万切るなら買わない手はないです。
ホワイト、黒などありふれた色は、買い替えでいつでも買えます。導入時はもってこいです。

書込番号:14476302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minicoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/23 20:43(1年以上前)

>kanikumaさん
変な質問にご回答頂きまして、ありがとうございます。
本体とレンズの色の取り合わせなんて、考えてもいませんでした!

ステキなサイト教えてくださってありがとうございました。
レンズとボディのマッチングシミュレーションが出来るとは…奥が深いです^^;
色々試してみましたが、確かに赤はどんなレンズカラーにも違和感がないですね。
今後カメラにものすごくはまる可能性だってあるし、レンズを買い足すこともないとは言えないので、そう考えると赤…悪くないですね!

書込番号:14476315

ナイスクチコミ!0


momo_1993さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/23 20:44(1年以上前)

スレ主様

レッドでも写真が赤くなるわけじゃないから大丈夫ですよ!

撮れる写真が大事なのでは?

カメラ好き?写真好き?

書込番号:14476322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2012/04/23 20:52(1年以上前)

追伸

ホワイトは塗装ぽいので色の耐久性もレッドの方がいいような気がします。

レンズの色も確かに合わせやすい。ビューファインダーの色にも。

書込番号:14476375

ナイスクチコミ!1


スレ主 minicoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/23 20:58(1年以上前)


皆さま、ご返信ありがとうございます。かなり参考になります!


>じじかめの愛人さん
E-PL1では限定色だったのですか!なんかいいですね、そのレア感^^
PL2のパンケーキセットはレッドばかりが売れ残っている印象なので不人気なのかと思ってしまいましたが、そんな時代があったと思うとありがたみが増してきました。

そうですよね、レンズの値段で本体ついてくるなんて、お買い得すぎですよね。
ちょっと気軽な気持ちで決めてしまおうかと思います!


>momo_1993さん
カメラ好き?と聞かれると、まだその域に達していないのであれなのですが、今回はどうしても撮りたいものがあるし、どうせならこれを機会にカメラ好きにステップアップできたらと思ってます。
そんなど素人なので、やはり最初は見た目から入るのも大事かな、とも思って迷っていたのですが、皆さんにご意見を頂戴してだいぶレッドのことが好きになってきました。
カメラ好きになれるようにがんばります!

書込番号:14476415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/23 21:02(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000216770.K0000216773.K0000216771.K0000216772

取扱店数が少なくなってきましたので、価格がばらつくのはしょうがないのでしょうね。
私はシャンパンゴールドを買いましたが、女性なら赤でいいのではないでしょうか。

書込番号:14476442

ナイスクチコミ!1


スレ主 minicoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/23 21:14(1年以上前)

>じじかめさん
ご回答ありがとうございます。
そうですよね、せっかく女なのだし、赤でもよいですよね。
そう思うと女に生まれてちょっと得した感じがします^^
そろそろ決めてしまおうと思います。


>ご回答くださった皆々様へ
私のおかしなお願いにお付き合い下さいまして、ありがとうございました。
最初はやはり白の方がかわいいし、妥協して買うのはどうかな…と思っていたのですが、皆様に背中を押して頂いて、レッドもステキだなと思うようになりました。
ということで、レッドの購入を決めました!
明日にでも早速amazonでポチろうと思います♪

こんな変な質問(お願い)を書き込んでも大丈夫かな?と思っていましたが、皆さん優しくご教授下さり、カメラ好きのカメラに対する愛情を感じた気がします。
私も購入したらいっぱい撮って、カメラ好きの仲間入りできたらと思います^^
ありがとうございました。

書込番号:14476513

ナイスクチコミ!2


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/24 00:17(1年以上前)

当機種
別機種

赤使ってます。安さが理由だったんですが、、、結構気に入ってます。
赤は金属の質感とあざやかさが相まってレンズによってモダンだったり懐古的だったり無骨だけど如才なく、ピンクのドレスにも合います。
黒は全面プラスチックに見えるし、ゴールドは上面の黒がいまいち合わず、白は一世代前のP1の白の塗装の剥げ方が見苦しかったし、ベージュのグリップとの組み合わせで絆創膏に見えません?GF2は白にしたんですがパナソニックだからかオーブンレンジに見えます。多分本当に同じ塗装。そこがカメラらしくなくカワイイと言えなくもないけど。

書込番号:14477646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/24 01:39(1年以上前)

minicoさん
理由どんなであれ、
納得して買わんと
やっぱり・・・て、なるで!

書込番号:14477903

ナイスクチコミ!1


スレ主 minicoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/04/24 11:29(1年以上前)

>pbi4さん
ご回答ありがとうございます。
安さが理由…費用対効果はやっぱり大事ですよね。
そうやって買って、使っている内に愛着が沸いたら…言うことないですね^^
画像拝見したら、kodakのレンズ付いてるとレトロでかわいいです!
付けるレンズでもだいぶ印象が変わるのですね、私もカメラにはまって色々と遊んでみたくなりました!


>nightbesrさん
ご回答ありがとうございます。
納得して購入が大事…ですよね。
他社製や他機種とも比較検討した結果、機能的・外観的・金額的にE-PL2のレッドが一番良いと頭では分かっていたのですが、白を見るとやはり少しだけ心が動いてしまい、どなたかに背中を押して頂きたかったのです。
皆さんに色々な意見や情報を頂けて、新しい視点でレッドの魅力を教えて頂けて、今はちゃんと納得しています^^



というわけで、先程amazonでポチっと購入してまいりました!
昨夜の時点で決めてはいましたが、一応一晩置いて考えようと思って寝て、今朝起きたら、早く購入したくてウキウキしてました。
旅行までに使い方に慣れたり、周辺機器を揃えたり、考えるだけで楽しいです。
色々と有用なご意見・情報頂きまして、ありがとうございました。

書込番号:14478810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/24 11:44(1年以上前)

minicoさん
おう!

書込番号:14478848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング