『バッテリーは新型でした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 1月28日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットのオークション

『バッテリーは新型でした』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリーは新型でした

2012/04/25 00:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

E-PL3ユーザですが、パンケーキレンズが欲しくて\29,800-でE-PL2を購入しました。
(レンズ自体で3万円くらいなので超お得!!)

PL3は発売後すぐに買ったので旧バッテリーBLS-1/BCS-1だったのですが、PL2に入っていたのはBLS-5/BCS-5でした。

他の方が購入するものも新しいかどうかはわかりませんが、在庫処分なみのこの価格帯でも、新しいバッテリーのセットも流通しているようです。

しかし、PL3と比べるとやはり、ややごっついですね。

書込番号:14481719

ナイスクチコミ!2


返信する
mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2012/04/25 01:34(1年以上前)

PL3にPL2の買い増し、いいですね〜。

バッテリーに関しては、初期のPL2からBLS-5同梱が標準だと思います。
昨年夏に買った3台ともそうでした。
もうちょっというとPL1sのバッテリーもBLS-5だったりします。
全部がそうであるかはわかりませんけどね。

小話程度の情報でした^^

書込番号:14482114

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/25 09:18(1年以上前)

PENシリーズで唯一pl2だけなぜかbls-5にしか対応してないんですよ。
e-p3世代になると、またbls-1も使えるようになるんですけどね。
おかげで互換バッテリーもpl2だけ選択肢が少ないんです。

書込番号:14482733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/04/25 09:26(1年以上前)

去年の春に買ったE-PL2わ新型で、
秋に買ったE-P3わ旧型だった。  (○`ε´○)

書込番号:14482755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/04/25 10:12(1年以上前)

旧型電池(BLS1)が、メーカーに余っていたのかも?

書込番号:14482869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/04/25 15:17(1年以上前)

kanikumaさん

ホントだ。BLS-5にしか対応してないんですね。そうだったのかー。

まぁメイン機であるPL3はどっちも使えるのでよしとするか。

書込番号:14483652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/04/25 20:49(1年以上前)

>しかし、PL3と比べるとやはり、ややごっついですね。

そのごつさが、持ちやすくデザイン的にも良いんですよね!(^_^)b

書込番号:14484639

ナイスクチコミ!3


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/27 22:19(1年以上前)

>PENシリーズで唯一pl2だけなぜかbls-5にしか対応してないんですよ。

PL2でもBLS-1は、使用できます。
E-620、PL1、PL2を持っています。
E-620とPL1は同梱バッテリーがBLS-1で、PL2はBLS-5です。
これら3個のバッテリーにBLS-1の互換バッテリー1個、計4個のバッテリーを3機種間でローテーションして使い回しています。

ただし、充電器は互換性ありませんのでPL2しかお持ちで無い方はBLS-1用の充電器を別途お買い求めにならなければBLS-1は使用できません。
この点に於いて「対応しない」と云うことだと思います。

PL2でBLS-1が使用できるかできないかと云う点に於いては、使用できるという事です。

書込番号:14492489

ナイスクチコミ!1


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2012/04/27 23:15(1年以上前)

PL2でBLS-1使ってます。(中古で買った時についてきた電池だったので)
普通に半年以上使ってますが、メーカー対応表には使用できませんって書いてますね。
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/pen/acce/pen_battery.html
1と5とが2個ずつあり、あまり考えずに使い回してました。充電器はかなり大きめの注意書きがあったので試してませんけど。

書込番号:14492730

ナイスクチコミ!1


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2012/04/28 01:02(1年以上前)

そうじゃないかと思ってましたが、やっぱりBLS-1も使えるんですね。
PL2しか持ってない自分としては、とくに意味はないですが。

PL2発売時はBLS-5に一本化してBLS-1は生産終了する予定だった。
だけど思ったより在庫が捌けないから、
E-P3以降、再びBLS-1を同梱し始めた。
真相はこんなところですかね。

書込番号:14493106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/28 08:04(1年以上前)

E-P3/E-PL3/E-PM1についても、当初はBLS-5を使う予定だったのが、タイ水害の影響でバッテリーが不足したため、急遽BLS-1の在庫を使うことにしたはずです。

当時は、BLS-1も不足していたので、多分間違いないと思います。
(アマゾンでも楽天でも入荷未定だった)

タイ水害のこと、みんな忘れちゃったのかなぁ…


書込番号:14493688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2012/04/28 08:08(1年以上前)

>PL2発売時はBLS-5に一本化してBLS-1は生産終了する予定だった。
だけど思ったより在庫が捌けないから、
E-P3以降、再びBLS-1を同梱し始めた。
真相はこんなところですかね。

1行目については、その通りですが、2行目については、「BLS-5 の外注先が大震災で稼働できなくなったため」だったと記憶しています。

書込番号:14493696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/28 08:19(1年以上前)

メカロクさん

あれっ? タイ水害のはずですよ。
それとも両方なのかな。

ただ、当時はBLS-1も不足していたのは間違いないですから、「BLS-1 タイ水害」でググッて見てください。

書込番号:14493705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/28 08:35(1年以上前)

度々すみません。

メカロクさんの言うとおりでした。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/info/if20110721.cfm

ただ、タイ水害が追い打ちをかけたのもあったようですが……

書込番号:14493732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 1月28日

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 パンケーキキットをお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング