『レンズの使い分け』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『レンズの使い分け』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズの使い分け

2011/08/06 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

スレ主 pon cafeさん
クチコミ投稿数:2件

今回このダブルレンズキットを購入しました。

今まで簡単なコンパクトデジカメしか使ったことがなかったので、レンズをどう使い分けるのかがよくわかっておりません。一眼は初心者なもので。。。

とりあえずは薄くて軽いE16mmF2.8を付けて撮影していますが、E18-55mmF3.5-5.6 OSSはどういった時に使用するのがいいのでしょうか?やはり遠くをズームする場合に使うのがいいのでしょうか。ズーム以外にも何か仕上がりで変わることがあれば、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:13342964

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/08/06 18:48(1年以上前)

パンケーキレンズ(16mm)でたくさん撮影すれば、もう少し被写体を引き寄せたいという
場面に出会うと思いますので、どんどん撮影してください。

書込番号:13342994

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/08/06 19:00(1年以上前)

こんにちは
カメラ、レンズの使い方と言うより、写真撮影に付いて少しだけ勉強されたら良いです。
判らない語彙はググるとすぐ判明します。
カメラ遊遊塾
http://dowjow.com/workshop/

書込番号:13343040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/06 21:07(1年以上前)

pon cafeさん こんばんは。

ソニーのパンケーキは16oで超広角になっています。

ズームは広角から中望遠までのズームなので、パンケーキで近づいて撮れる物は問題ないでしょうが、もう少しアップでとかバックを少しぼかしたいと思った被写体に出会ったら交換してみられる事をお薦めします。

書込番号:13343503

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24871件Goodアンサー獲得:1696件

2011/08/06 21:13(1年以上前)

遠くのをアップする。
近くの物を撮っても構いません。
後16mmよりも背景をぼかす。
これでなくては、ならない使い方もありません。
まずは、色いろ撮って、何が違うか自分で感じることが大切だと思います。


書込番号:13343536

ナイスクチコミ!1


スレ主 pon cafeさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/06 22:25(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。

そうですね、確かにもっとたくさん撮ってみて自分で試さなくてはいけないですよね。それもまた一眼の面白さだと思って、どんどん試してみたいと思います!

付けかえてみると、確かに被写体のとらえ方とか、明るさが違いますね。まずはレンズを2つ持ち歩いていこうと思います。

書込番号:13343839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング