『なぜ広角レンズモデルはないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『なぜ広角レンズモデルはないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ広角レンズモデルはないの?

2011/09/29 10:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

前モデルでは広角レンズモデルのみ無くなっていますが、何ででしょう?
まぁダブルレンズとの価格差が4千円程度でしたらダブルレンズを購入しますが、、、。

書込番号:13561237

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/09/29 12:13(1年以上前)

フジファブリックさん こんにちは。

売れないからだと思います。

このパンケーキレンズはフルサイズ換算24oで超広角で、通常使用には少し広すぎると思います。

20ー24o程度の明るく写りの良いパンケーキを出してもらえると私は買うかもしれません。

書込番号:13561548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/29 12:29(1年以上前)

そうなんですね、、たまに換算24mmとか見ますが、何を意味しているのでしょうか?
初心者的な質問ですいません。
数字が少ないほうが広角、、、位しか分からず、24mmがどれほど使用しにくいかなどちょっと想像がつかないもので。

ちなみに自分は今IXY900isを持っているのですが、確かこれも広角24mmと書いてありましたが、それとは違いますか?

書込番号:13561591

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2011/09/29 13:07(1年以上前)

IXYの24mmと意味は同じです。フルサイズ(35mm)カメラを基準にしています。
視野の内、84度の角度が撮れるのが24mm。
28mmだと76度、35mmが63度となります。
だんだん視野角が狭くなるんですね。
視野角が広いと、風景は広く撮れるのですが、普段使うには余計なモノが写ります。
同時に狭い部屋では広い範囲を写せるので、両脇が切れて写らないと言う事がありません。
要はTPOですね。
初心者が増えて、使い所が解らない人が増えたので、キットから外したのかも
通常は1855で充分とも言えます。
16/2.8にはコンバーターを付けて、120度以上撮れるようになります。
それはコンデジには無い絶景が撮れるようになりますw

書込番号:13561746

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/29 13:23(1年以上前)

ご丁寧に説明ありがとうございます。
知恵袋と違って丁寧な方が多くて助かります。

常用は1855で十分ですか、確かにサンプルを見ると大体の用途はカバーできそうですね。
参考にさせて頂きます。

書込番号:13561777

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/29 14:15(1年以上前)

こんにちは。

>ちなみに自分は今IXY900isを持っているのですが、確かこれも広角24mmと書いてありましたが、それとは違いますか?

IXY DIGITAL 900 ISのレンズは、28〜105mm(相当・以下同様)です。
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=045448

24mmだと、もっと広い範囲が写せますが、同じ距離だと、より小さく写ります。

私も広角は好きですが、まだまだ24mmには手こずっています。
1歩も2歩も前に出ないと、28mmと同じようには写りません。
広大な風景とか、これ以上後に下がれないとかなら、良いですけれど・・・・。

書込番号:13561924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/09/29 14:59(1年以上前)

そうでしたか、900isは28だったんですね。。。すいません、間違った情報を記載してしまいました。

ですが、28でも十分広角ですよね。。。
24と28がそこまで違うとなると、、皆さんが言ってるように難しいかもしれないですね。。。

書込番号:13562022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2011/10/03 00:58(1年以上前)

別機種

>、28でも十分広角ですよね
・・

いいや足りま千円。←古い!!
超広角ユーザには換算値24mmが望遠端です!!

by 超広角ユーザ・・・最近飽きてきたけど。

書込番号:13576677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 α NEX-C3D ダブルレンズキットの満足度5

2011/10/03 09:10(1年以上前)

自分はどこでも使えるひとつが欲しいので、24mmですとちょっと使いにくいかな〜と思いました。
もちろん0カーク提督0さんのような目的があれば別ですが。

書込番号:13577330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング