『アスペクト比について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:225g α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-C3D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 6月24日

  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-C3D ダブルレンズキットのオークション

『アスペクト比について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-C3D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-C3D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-C3D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アスペクト比について

2012/08/12 11:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:28件

先週ついに手に入れ、ワクワクしながら使用しております。

私はよくブログで写真をUPするのですが、
今まで使用していたGF1では4:3でしたのでリサイズ時も
400×300程度に単純に処理していたのですが、
この機種は縦横比3:2で撮影すると保存したjpgが4912×3264になっています。
当然4:3ではないのでリサイズ処理がちょっと面倒なのです。

元から4:3にして保存できるような設定はないのでしょうか?
まさかアスペクト比が違うとは思わず戸惑っています・・・・。

書込番号:14925103

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/12 11:48(1年以上前)

>当然4:3ではないのでリサイズ処理がちょっと面倒なのです。
こんにちは
フリーの「ちびすな」を使われたら良いです。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se257813.html

書込番号:14925247

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/12 13:19(1年以上前)

追伸
縮小と、トリミングは別の事ですので、3:2の縦横比は残すようにして、
長辺のみを400pixにすれば今までの画像と長辺が揃います。

書込番号:14925544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45237件Goodアンサー獲得:7622件

2012/08/12 14:15(1年以上前)

新人スタッフさん こんにちは

>今まで使用していたGF1では4:3でしたのでリサイズ時も 400×300程度に単純に処理していたのですが、

今までどの様なソフトを使い リサイズしていたのでしょうか? 
それと 3:2ではなく 4:3のサイズにしたいのでしょうか?

質問ばかりで ごめんなさい

書込番号:14925735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/08/12 15:15(1年以上前)

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-C3D/ipm_chart.html

3:2または16:9しかできないようです。3:2のままでいいのではないでしょうか?

書込番号:14925885

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/12 15:39(1年以上前)

こんにちは
4:3にこだわると、後処理で左右切り落としの手間がかかるのと、
撮影時に判断した構図と変わってしまうので、お勧めしません。

私のブログでも4:3と3:2の画像が混在しますが、長辺を700ピクセル
とすると、3:2の方が小さな面積になってしまいます。
これは仕方ないですね。

書込番号:14925953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/13 06:19(1年以上前)

いくらブログでも今時400×300じゃ見応えがないのでは。
この際600×400にしたら?

書込番号:14928430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/08/15 08:36(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます!

・robot2様
こんなソフトもあるんですね。
私は「縮小専用」か「JTrim」を使用しております。
確かに長辺を揃えれば格好が付きますね。


・もとラボマン 2様
上記の通り、「縮小専用」か「JTrim」を使用しております。
枚数が多いときは「縮小専用」で
一気にラクしてリサイズしていました。
4:3が一番バランスが良く見えて好きなので
このサイズにしたいのです。


・じじかめ様
参照URLをありがとうございます!
ここには気付いていませんでした・・・。
どうやら4:3は無理なのですね。


・写画楽様
トリミングも良いかなと思ったんですが、最初に意図した構図と
変わってしまうのは困りものですね。
GF1もまだまだ使用したいので、
写画楽様の様にサイズ混在にしようかと思います。


・段ボールギーニ様
ブログデザインの問題で、残念ながら長辺600だと
横に飛び出るような格好になってしまうのです。。。
ブログ上に写真を縮小表示しておいて、クリックしてから
大きな画像が表示されるというものが個人的に苦手なので
400×300にこだわってしまいました。



皆様、的確なお返事を頂きまして本当にありがとうございます。
これからNEX-C3で撮った写真は長辺幅を400に合わせて
サイズ混在でブログに載せていこうと思います!

書込番号:14936815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-C3D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-C3D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-C3D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

α NEX-C3D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング